スポンサーサイト


モロッコで大阪のおばちゃん?!

DSC07038.jpg

フナ広場からタクシーで15分くらいの所に、モロッコ人にも人気の大型スーパーがあるということで、
タクシーに乗って、スーパーへ。

家電から衣料、食料品とあらゆる物が売られており、
そんな中、さすがモロッコ。
タジン鍋です!
せっかくなのでモロッコでタジン鍋欲しかったけど、さすがにバックパックに・・・。

しかしここで会社用などのお土産に、大量の飴を購入し、
砂漠の砂とこの大量の飴でバックパックの重さが、
後ほど立ち上がれない程、大変な事になったのですけど。。

DSC07050.jpg


買い物も終り、タクシーで帰ろうと外に出るも、見当たらず。。
タクシー乗り場みたいな看板を見つけ、重い荷物を持ち暑い中フラフラと。
モロッコ人ファミリーの先役あり。
お母さん、中学生?と低学年くらいの姉妹。
「○△%★%*?」やら、声掛けてくれるも、フランス語(-_-;)。
でも、なんだかんだで日本からとか、会話し暫くするも、タクシーこず。

そしたら、モロッコ人のおばさま車道に出て、走行車をとめ何か話し、
そして「この車に乗りなさい~!」と。

娘ちゃん達もそんなお母さんに大笑いしてて、私も大阪のおばちゃんか?!と、
突っ込みをいれたくなるほど。一緒に笑ってたら、私も乗りなさい!と。
「えっ?いいのぉ~」と思いつつ、お言葉に甘えて車に。

何なんだ。この状況!(笑。
どこまで送ってくれるのか、お金はいるのか?も全然わからない状況。

そしたら、停まった所はタクシーが何台も停まってる停留所。
「はい。降りなさい~」と乗せてくれて車のドライバーのおにいさんは、
じゃぁ!と言って私たちを降ろして、走っていきました。

私の行先はフナ広場と、最初に話してた時に行ってあったので、
「フナ広場は、あの乗合タクシーだよ。」とお母さん、
女の子達も値段は5DH(約50円)だよとまで教えてくれて、
結局タクシーの所までついてきてくれ、タクシーの運ちゃんにも、行先も伝えてくれて
本当に面倒見のいい優しいファミリー。

モロッコ人、世界3大ウザイ人種の一つだけあってホントうざい人も多かったけど(笑。
こんな優しい人達も。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

まちさんこんばんは~♪

世界3大ウザイ人種って(笑)
なんだかとても気の毒なランキングですが
そのおかげで、ちょっとラッキーな出来事になったんでしょうかね。。。
どこの国にでもいらっしゃるんですね、大阪のおばちゃん(笑)

今日ですが~
とあるクイズ番組でモロッコが題材になっていました!
思わず見入ってしまいましたよ~♪
へぇ~、ヨーロッパに近いんだぁって(←そこか!)

しぃさん、こんばんはー。
そうなんです。
モロッコ人は、世界3大ウザイ人種の一つらしいんですよ~。
確かに、ほんとウザイ人多しで。。(笑。

見ました!見ました!
今日の番組。フナ広場や、スークとか見覚えのある所が色々で、凄く懐かしかったです♪
意外とモロッコ、ヨーロッパに近いんですよー(笑。

こんばんはー。
やっぱりモロッコってウザイですか!?(笑)
インド、エジプト行ったから後は
モロッコだけなんですよねー。
いつかは制覇したい3大ウザイ国(笑)

でもこの話聞いてる限りでは
とても温かい心を持った人もいるんですね。
今回もたくさん素敵な出会いをされていて
ほんと羨ましいです。

タジン鍋、色とりどりでかわいいー。
日本のタジン鍋は本当にナベ!って感じだけど
モロッコのは並べて飾ってるだけでかわいいですね。

こんばんはー。
タジン鍋かわいいですよね~。
画像は一部ですが、実際はこの棚一面だったので、この何倍もタジン鍋あったんですよ。
さすが本場です?!

モロッコ人、まぁ人によりますけどウザイ人多しですよ(笑。
スーパーで地元の人たちや、普通?!の人たちは、全くウザくもなく、このようにいい方達でしたけど。
タクシーの運ちゃん、お土産やさんとか、観光に携わってる人は、ウザイ確立多しです(笑。

そっかぁ、babarさんエジプトも行かれてたんですね。
残るはモロッコだけなんですね~。
私は冬にエジプト狙ってるので、今年一気に世界三大ウザイ人種制覇の予定。
babarさん一緒に、世界三大ウザイ人種、制覇満喫しましょぉ~(笑。

迫力のおばちゃん、いいですね~。
旅行って、こういう人に会うだけで、また行きたいなと思ってしまいますよね。
タジン鍋って食事に使うんですか?

タジン鍋は、鍋なんですよ~。
最近というか、日本でもはやってて、とんがり鍋の蓋で、
食材から出る水分で蒸し料理とかに使用されてます。

モロッコといえば、タジンなのでスーパーでも、棚一面に100個以上のタジン鍋がゴロゴロ陳列されておりました。
以前から欲しいなと思いつつ、でも置き場所にも困るなと・・・(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
