スポンサーサイト


大移動。

カサブランカに深夜着し、タクシーで結構な距離を走り中心街へ。
特に見どころは、カサブランカにはないようで、すぐ移動の予定。
適当な宿へチェックイン!と思ったけど、狙ってた宿はフルで、次の宿へ。

何とか宿を見つけ1泊し、翌朝長距離バスで移動のため、チケットを買いに。
「エッサウィラ」という町に向かおうかと思ったけど7時30分発で、出発後で予定変更。。
散々悩んだ末、最初に砂漠行くかと8時30分発の「マラケシュ」行きを購入。
慌てて荷物をとりに行き、チェックアトし、バスステーションへ。

しかし、砂漠へ行くにはカサブランカからなら、メクネス方面へ行かねばならず、
逆方向のチケットを購入というアホな結果に(-_-)。

こんな感じで、まずは大移動~。
Morroco.jpg

モロッコのネコさん、今までどこの国よりも一番ネコに会った気が。。
DSC06608.jpg

しかも、みんなノビノビおだやかな感じ。
DSC06609.jpg
 
DSC06604.jpg


だいたい長距離バスは、中心街からはずれたところにバスステーションがあり、
街へは、タクシーで移動。
マラケッシュ着後、ふと思い立ち「エッサウィラ」行きのバスの時間を聞いた所、
12時30分発があり、マラケッシュで2泊くらいして、その後エッサウィラへ行こうかなと思ってたけど、
またまた予定変更、すぐのバスがあるならと、急きょエッサウィラへ。

その決断が正しかったようで、エッサウィラで素敵な出会いが♪

でも、そんな事ならカサブランカから、12時30分発のエッサウィラ行きのバスに
乗ってれば・・・1回乗るだけですんだのに、時間もお金も。。
と言っても、バス代800円くらいなんですけどね。

でも、しょっぱなからアホな大移動。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんは~。
アホな大移動。。。
うふふ、その遠回りをしたからこその巡り合わせの可能性もありますよ!!

しかし、到着が夜中で翌朝から長距離バスですか~?
どうでしょうをホーフツとさせますねぇ。
どうでしょう?(笑)

こんばんはー。
“君の瞳にカンパイ…“ってやつですね。
大好きです「カサブランカ」。

いいですねー想定外の大移動(笑)
でもまち殿の決断力、すごいです。
私ならきっと、そうかバスは12時半かと
メモ帳に書いてその場を去り、
マラケシュで2泊ぐらいしてから
2日後の12時半のバスに乗って
次の素晴らしい出会いを取り逃がします(笑)

>しぃさん☆

こんばんはー。
日数があればいいんですけど、10数日だと貴重な一日なんですよ~。
しかもバスの本数少なく、出発も早朝のみとかもあるようだから、
絶対早起きしないと!と気合いれてます☆

「どうでしょう」並みです?!(笑。
そういえば、モロッコでサイコロの旅したら、日本以上に過酷そうだわっ♪

>babarさん☆

こんばんはー。
映画ですよね?!
私、見ようと思いつつ、結局行く前にも見れずで。。
でも、babarさんが大好きと言われるんだから、きっといいはず。
ちゃんとチェックしてみようっと。。

「想定外」という素敵な言葉に、かえて頂きありがとうございます(笑。

この時は、我ながら自分でもいい決断したな~と思います(笑。
でも、バスステーションから町までは、タクシー乗らないといけないし、色々面倒なんです。
すべては、私がモノグサなだけ?!(-∀-)

へぇ~カサブランカにはあまり見所がないんですか?
行った事ない人にはモロッコ=カサブランカのイメージなので意外です。

>けにおさん☆

ガイドブックによると人口400万人を超える町で、経済都市と。
少しはあるようですが、それよりもマラケシュ、フェズやら砂漠やら、
他が見どころ満載だからかもしれませんね~。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
