スポンサーサイト


いざモロッコへ。

DSC06578.jpg

以前から、いつか行ってみたいなと思ってた国、モロッコへ。

最近はアジアばかりだったから、やはりアフリカは遠い。。。

今回は、フランクフルトで6時間ほどの乗り継ぎ時間があり、
町へは、電車で簡単に出れるようだったので、せっかくだからドイツ観光もしちゃおうかな♪
と思いつつ、そう調べもせず徹夜でパッキングをして、空港へ。
(・・・徹夜でパッキング。毎度の事だけど、もっと事前に、準備万端で、優雅に?旅に出たい願望も少し?!あり。。)

DSC06585.jpg

フランクフルトに到着後、空港内でよくわからずウロウロ。

結局、行きは街には出ず、同じ飛行機だった、にぃさんと待ち時間コーヒーを飲むことに。
ユーロに両替していず、じゃぁ、両替してくる~という私に、コーヒーくらいいいよ~と
ご馳走してもらっちゃいました。
しかも、めちゃめちゃ旅慣れてるお方でした!

にぃさんの乗り継ぎ飛行機の時間まで、1時間ほどだったけど、
おかげで、楽しく過ごせ、にぃさんを見送ってからは、
空港内プラプラしたり、お休み用のイス?!で寝たり人間ウォッチングしたり、
隣のセレブな日本人のおばさまに、一人旅なの?!モロッコ?!と、
根掘り葉掘り聞かれ、適当にお相手しつつ、
待ち時間を、やりすごす。。


いよいよモロッコへ出発。
モロッコ行きの飛行機の搭乗口は、アジア人はゼロで、異国情緒あふれる民族の方々ばかり。
しかも夜も更け22時。内心かなりビクビク。。

モロッコ。一人でアジアではなく、異国の地に行くんだ~と、

今回の旅で一番緊張してた、搭乗前のひと時。。。



 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
~こっそりと日々のキロク~

タイ&ラオスの旅で出会ったタイ人に、またFacebookに誘われ、今回は登録してみたものの、
使いこなす自信なし。
mixiだって、たまになのに。
しかも、英語で書き込みしてくれちゃうから、私には余計遠のきそう。。(-∀-)。

最近、やっぱり英語勉強しないととiknowをやりだしたけど、
道は遥か遠し。でも、継続は力なり・・・と、カメさんレベルでも進むベシ。。?!

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

いよいよモロッコ編突入ですね!

1枚目の空は何処の国ですか~?
川がはっきり見えてるのに、結構高い所を
飛んでいる様にも見えます~♪

そっかアジア人ゼロか・・・
凄いなぁ、ホント。
ホントの行動力って、まちさんみたいな事を言うんだって思います。

続き楽しみにしております。

こんばんは。
搭乗口に日本人が居ないと、なんかグワーッと気分が盛り上がってきません?
民族衣装の現地人と共に空の旅なんてワクワクしますね。

あと、飛行機でのささやかな出会いも旅の楽しみの一つです。

>しぃさん☆

こんばんはー。
たぶんロシアかな?!ココはどの辺り?!とその時、私も思い席のモニターで現在地を表示させて写真撮ったけど、その写真大まか過ぎて。。??(笑。

いやぁ~でも、この時はホント不安で、心細くて泣きたくなるくらいだったんですけどねっ(笑。

>けにおさん☆

こんばんはー。
気分は盛り上がりますが、今回はかなりビビりというか、周りはなんか怖そうな人たち(にみえた・・)ばかりだし、現地着は深夜だし、泣きそうなくらいビビってました(笑。

飛行機での出会いも、楽しいですよね~。
当たりはずれも、ありますけどっ。。。

こんばんはー。
夜着ってドキドキしますよね。。
しかも私、旅の1カ月前から離陸までは
“怖いしやっぱ行きたくない“病にかかるんですが
まち殿はいかがでしょうか(笑)

>>徹夜でパッキング
えぇ~!!これはすごい!
私はB型ながら妙に几帳面なので
1週間前に一度パッキングしてみて
足りないものとかを確認します。
時間割は前の日の夜、
「夏休みの友」は7月中に仕上げましょう(笑)

私もfacebook誘われて使ってますが
英語がめんどくさくなって
チャットはずっとオフライン、
メールもあまり返事せずとものぐさで
アルバムだけ使ってる感じです(笑)
mixiなんて…パスワードも忘れました。。。

>babarさん☆

こんばんはー。
babarさん、離陸前まで行きたくない病ですか?!(笑。
それに、1週間前にパッキングなんて!!
私には、ありえない。。。
1週間前なんて、ルートも決めてなかったり、全くなのに。
素晴らしい~!さすがbabarさん♪

・・・しかも今回は、急きょ野球に誘われ、ドームに野球観戦。
23時頃帰ってきて、徹夜でパッキング。
何も準備してないのに、野球に行くのもありえない!!とお叱り?!もうけてます(笑。

英語めんどうですよね~。。。
facebookって、チャット機能あるんですね。
私の英語力では、完全ムリですけど(笑。
アルバムも未私用だし、私のがものぐさすぎです。
でも、mixiはたまに使用してるので、そこだけちょっとbabarさんに勝った気分?!(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
