スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミャンマー最終夜。

RIMG0537_20100523005305.jpg


ミャンマーは、ちょうど休日ということで、お祭りさわぎ?!
色々な道で、サッカーしたり、色々な遊びをしてました。

しかも大人が、サッカーの審判してたり、こうして面倒みてたり、
一緒に遊んであげてたり、子供がわんさかいて、色々な道でこのような光景が見られ、
そんな光景を、宿のスタッフなども外に出てみてたり、
上に住んでる人たちも、窓から覗いてたり、見学者多数!
DSやゲームで遊んでる子が多い日本ではなかなか見られない光景。


にぃさんは、夕方の便で日本へ。

このにぃさんと偶然出会ったおかげで、夜道も一人じゃなかったからバンバン歩け
なんだかんだ心強かったし、長い登りのマンダレーヒルや、ウーペイン橋も
色々話しながら歩いてたから、そう辛くもなく楽しかったし、
にぃさんがお腹壊したおかげで?!(笑。 ミャンマー人くんと出会い、
色々な話きけたし、普通あまり行けないお店とかいけたり、
ミャンマーの旅、より楽しい旅に。
ホントお世話になりました。これからも仲良くしたい旅友です♪

RIMG0568_20100523005305.jpg

にぃさんを見送った後、ミャンマー人くんと夕焼けでも見に行く?と言われ、
ミャンマーでの最後の夕焼けを見に。

夕焼けを2人で見てたら、3,4歳くらいの男の子がガムを売りに寄ってきて、
結局ミャンマー人くんが1つ買ってあげてたけど。
「あんな小さな子が。。。」という私に、
「あれは親がダメだ!小さな子供にあんな事させるなんて!親が悪い!
 俺だったら、自分が一生懸命働いて子供に、あんな事させない!」と。
このミャンマー人くん、色々話したけど考え方とかほんとめちゃ真面目で、優しいし
いいにぃちゃんなんです。

夜ごはんで、またもやミャンマービール。
そして2件目は、一昨日いったお店の隣のお店へ。
ここも、ミャンマー人のお姉ちゃんが露出度高い洋服で、歌って踊っており、
しかも怪しいステップ(笑。
帰り道、ミャンマー人くんの友達に会い、結局3人でまた飲みに。
スーチンさんや、軍事政権の事とか、こっそりと話してくれたり。。

こうしてミャンマー最後の夜は、更けていきました。
よぉ~く飲みました(。-∀-)



 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

そうそう、旅先での出会いってそうなんですよね~。
一緒に何かしたり、どこかへ行ったりって事も勿論そうなんだけど
一番は『会話』なんですよね☆
そもそも、異なる考えを持っているのがフツーの人間。
それに加えて生まれや育ち、環境が全く違うんだから、色んな事が見えるんですよね☆
ただ話をするだけで自分の世界が広がる・・・。
この体験をしたら一人旅辞めれ無くなっちゃった(笑)

ただ、まちさん、酔っ払われてた様だから、実は話は覚えていないのでは~?(笑)

こんばんはー。
気の合う人に出会えたら
旅がそこから全然違うものになりますよね。
私も次に行くインドは
ボルネオで出会って仲良くなった人と
待ち合わせなんです(笑)

いい旅になって本当に良かったですねー。

>しぃさん☆

こんばんはー。
ですよね~。
普通の日常では、出会えない人たちですしね。
色々広がりますよね♪

いえいえ。覚えてますよ~!
何となく・・・??(笑。

>babarさん☆

こんばんはー。
えっ?!babarさん、インドですか??
実は、私も次はインドへ行こうと。。(笑。

そういえば、babarさんとはボルネオ島や
ケニア、タイ、ミャンマーなど同じような地、旅してますよね♪
しかも、結構似たような時期に(笑。

びっくり!!
まち殿もインドへ!?
ほんと、こんなにも重なると
偶然の域を通り越しますね(笑)
そう、今年はインドなのです。北インド。
でもいつもより早く6月末からなんですよー。

>babarさん☆

びっくりですよね~!!(笑。
babarさん6月末からなのですね。
もうすぐですね♪
私は、インド行くなら8月なのですが、格安航空券はチェック済みで、いつクリックして買っちゃおうかと思いつつ、冬休みも海外逃亡の予定なので、夏まで逃亡していいのか。。とまだ悩み中なんです(;_;)。
でも・・・。。。うぅー。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。