スポンサーサイト


ヤンゴン環状線一周の旅。

DSC06109.jpg

にぃさんが仲良くなったミャンマー人と、ご対面。
にぃさん曰く、「人のよさそうな、気弱そうなミャンマー人」と(笑。

・・・確かにって感じでした(-∀-)。
でも、ミャンマー人には珍しいくらいの長身で、細身でお尻もきゅーと小さくって、
ロンジーが似合う、イケメンくんでした。

3人で、ヤンゴン環状線に乗りに駅へ。
一周外国人は1ドル。ミャンマー人は、20分の1とか50分の1だったか?とかの価格。
でも、外国人は特別室に案内されます。
といいましても、同じ車両の先頭部分に少しロープがはられてる空間ですけど(笑。
DSC06120.jpg

ヤンゴン環状線は、写真撮影禁止とか、許可証がいるけど申請は1カ月かかるとか、
聞いたりネットで情報は得てたので、ドキドキしながら、こっそり写真撮影。

しかーし、目の前にいる車掌さんや、他の乗客のミャンマー人達にも、誰にも何も言われず。
目があえば、にこっとしてくれたり、おだやかな雰囲気だったし、
途中から、どうどうと写真撮りまくり。

左端は車掌さん。
みんな窓の外を眺め、私も反対側でぼぉ~と同じように窓の外を眺め。
DSC06203.jpg

DSC06155.jpg

様々な駅を通過し、様々な人を乗したり降ろしたりしながら1周の旅。
DSC06195.jpg

家路につく人を眺め、高級住宅街や、観覧車などある遊園地、
ヤンゴンの様々な景色が見れた。
DSC06200.jpg

そして、素晴らしい夕焼け。
めくるめく景色や空を眺め、一周約3時間の旅。
かなり価値ある一周です♪
しかも、たまたま乗った時間だったけど最後は、ちょうど陽が沈む時間で
余計に素晴らしく感動のひと時。
DSC06245.jpg

ミャンマー人くんは、やっぱり一周は長いし、仕事に戻り私たちだけでの乗車。
3時間後に迎えに来るから、この乗車駅で降りるようにと、
乗るときに、車掌さんにも伝えてくれてたけど、最後はこの駅が乗車駅だったかドキドキ。
でも、車掌さんもこの駅だよと教えてくれ、ミャンマー人くんも待っててくれて、
無事ヤンゴン環状線の旅はおわり、3人で夜ごはんへ。

にぃさんはお酒だめなので、私とミャンマー人くんは、またもやミャンマービール(笑。
しかもミャンマー人くんが連れて行ってくれたお店は、廃墟のような?!ビルの上にあるお店で、
お姉ちゃん達がステージで歌ってたり、ミャンマー人女性もそんなカッコするの??と、
びっくりでしたが、これまた色々なミャンマーが見れ大満喫。

遅い時間、宿の前の道でミャンマー人さん達サッカーをしておりました。
DSC06308.jpg


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー。
うわーいいないいな!!
環状線に乗ったのですね。。
旅するならやっぱり
ある程度日数が必要ですねー。
まち殿、私が行きたかった所を
あます所なく行ってますよー(涙)

夕暮れの写真、すっごくきれいな色ですね。
「あぁーいいなぁ!ここまで来たなぁ!」
って、旅の途中で
一日の終わりにジーンとする瞬間ですよね。

ミャンマー人の彼とはどうやって会話を?
最近そればっかり気にしてますね、私。笑。

海外で電車って『世界の車窓から』を思わせますね。
しかも環状線だなんて~(゜o゜)
歩いて回るのは細かい所まで見ることが出来るけど時間がかかるし
電車なら、流れる風景だけど広い範囲を見ることが出来る。
どちらも棄て難いですけど・・・

いい旅されてます!マジ羨ましい^^

環状線!うわー乗っておけば良かった。
3時間ヤンゴンの色々な表情を観て回れるんですね。かなり面白そう。
「めっちゃ揺れるぜ」と友達になったミャンマー人は言ってたけどどうでした?
座席の構造なのか、みんな同じような姿勢をしてるのが面白いです。

その廃墟のようなビルのお店...たぶん僕も行きました(笑)たぶん。

>babarさん☆

こんばんはー。
だいぶご無沙汰しておりました(T_T)。

私は、日数あったのでかなり主要なとこは制覇できちゃいました。
babarさんは、今回弾丸ミャンマーでしたものね。。。

電車から見る夕陽は、素敵さ倍増で、ほんとジーンとくるひと時でした。

>しぃさん☆

こんばんはー。
お返事遅くなり、ごめんなさいっ。
ミャンマー人くんは、日本に2年くらい住んでたし、日本語結構話せれる人だったので、大丈夫だったんですよ~。

そうなんです。まさに、世界の車窓からで、
動画どったり世界の車窓からごっこ?!を、一人してました(笑。

環状線は遅い速度だったけど、見れる景色はほんのひと時。
でも、かなり価値ある1周でした☆

>けにおさん☆

こんばんはー。
遅くなり、すみませんっ。
環状線、揺れていましたけど、でもうつりゆくヤンゴンの景色など見るのに大忙しで、そんな気にもならずだったかな。

けにおさんも、あのお店行かれたのですね。
びっくりでしたよね?(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
