スポンサーサイト


2009年 年越し。

DSC05785.jpg

散々ママチャリで走り、何とか宿にたどりつき、まだ夜ごはんには
早い時間だったので、宿の近くのマッサージへ。
500円♪1時間以上のマッサージで、素敵な値段です(笑。

そして本日は2009年の大みそか!
大みそかに一人ゴハンはさびしすぎるし。。。と思ってたら、
宿に戻ったら、私が行きたかったカックーに行ってた日本人女性2人がちょうど戻ってきた所!
声掛けてみたら、快く夜ごはんOKと言ってくれて、
他に1人の子の友達2人が加わり、日本人女性5人でディナー♪

まだ早い時間なのに、ミャンマー人達カウントダウン?して盛り上がっておりました。
しかもケーキもあって、お客さんみんなに振舞ってくれ。

DSC05793.jpg

着色料が・・・って感じですけど(笑。
でも、ミャンマーでケーキ食べれるとは思ってなかったし、せっかくなので♪
DSC05790.jpg

日本時間の12時に(時差2時間30分)、5人でカウントダウン☆

ビール飲んで、100%ジュース飲んで、ゴハン食べて、なんと一人310円!
ほんと素敵な物価☆

どこのお店入る~?と悩みながら、たまたま入ったお店だったけど、
美味しかったし、ニューイヤーパーティ??やってたし、
去年のラオスでの年越しも、いい思い出だけど、今年も楽しく素敵な
年越しが出来ました。
来年いや、今年になるのか・・・。
私はどこで、どんな年越ししてるんだろう。。。

宿に戻ると、宿のオーナー達が宿の前で、火を囲みながらビールを飲み、
年越しにそなえておりました。
またそこで、ビールを少しだけもらい、私たちは部屋へ。
オーナー達の、長淵剛の「乾杯」ビルマ語バージョンの弾き語りが、
部屋までかすかに聞こえ、聞きながら私は眠りについた2009年の大晦日。

・・・昨年は、ラオスの近所の宿のカラオケが大音量で響き、眠れなかったのとは大違い(笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
~こっそりと日々のキロク~

まつげエクステに初挑戦!
出来上がりを見て、びっくり。

30年ちょっと?女子をやってますが、まつげの威力を改めて実感(笑。
最近、自分で女子力下がってる。。。と実感。
もっと女子力UPさせよう!と秘かな決意表明?!

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー。
えーいいなぁ!!ミャンマーで年越し!!!
しかもケーキまで。
すごい色ですが、何かにょろっと出てる緑の模様が
妙にかわいいですね(笑)

長淵の乾杯がミャンマー語バージョンで?!
これも驚きです。
この歌がどうやってかのミャンマーまで渡ったのか。

>>まつ毛エクステ
うわぁやっぱり違いますか??
私、未経験なのですが最近値段も安いですし・・
というかまつ毛パーマも
もう1年くらいサボってる有様で。
はー、、まち殿を見習って私も女子力upに
努めようと思います!!

こんばんはー。
ケーキの模様、あのにょろは何なんでしょうね(笑。

乾杯は、日本にいたミャンマー人の歌手が、
その歌を気にいって、帰国してからはそれを
ビルマ語で歌ったそうですよ?!
でも、著作権とか全くムシですよね(笑。
きっと長淵剛、本人もまさかミャンマーで歌われてるとは、知らないですよね~。

babarさん、まつ毛エクステいいですよ♪
でも、メガネするとレンズにあたりまくり、すぐ取れそうで怖くて?出来ず。。
毎日コンタクトの日々。(自まつげでも、レンズにあたってはいたけど。。)

しかし家でメガネにかえた時は、ティッシュで高さを作って、
鼻を高くして??したり。。。
大きな声では言えませんが(笑。
女子力あがってる所か、さがってる??(-∀-)。

こんばんは!はじめまして。
mixbabarさんの所を経由して来ました。

年越しの時にミャンマーに居たのですね!僕は1月の中旬から下旬にかけてミャンマーを旅していました。

同時期に旅行していた人にブログで出会えるとは
嬉しいものです。

旅行記、楽しみにしています。

けにおさん、こんばんはー。
はじめまして☆

けにおさんも、ミャンマー行かれてたんですね!
ミャンマー仲間さんが、ここにも見えたとは、嬉しいです。
そして、こういうご縁も嬉しいものです。

つづき頑張りますので、宜しくお願いします♪

お・お・おひさしぶりです☆

まちさんこんばんは~^^

一昨年の年越しネタをつい最近読んだばかりの様な・・・(笑)失礼!!
ミャンマーで日本人女性が5人
しかも年末に集合するなんて、かなり凄い確立では?
アジアって治安が不安だな~って思うんですが
まちさんの宿決めの基準ってなんですか?
値段?セキュリティー?

女子力up。。。
お?少し前私もそんな事を書いた様な^^;
お互いどんどん向上しましょ♪

むふふっ。今回は、我ながらハイスピード☆
なんて。また一時停滞しておりますが(笑。

そうなんです。日本人女性5人は、びっくりでした。
1人旅の女性と、3人組の女性がいたので一気に5人と。
なかなか海外で日本人女性のみ5人集まるのは珍しいし、しかも大晦日のミャンマーで(笑。
んっ~宿選びは、価格、清潔さもだし、色々トータルでかな?!
逆に、アジアのがまだ治安いいと思いますよ~。
まー国にもよるけど。。。
特に、ミャンマーは治安かなり安心?!でしたよ♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
