スポンサーサイト


ボルネオ島⑩~KCFとKFC~

私の行先「サンダカン」という街へ、アメリカ人の彼女はサンダカンに戻るということで、
私は宿まだ決めてないというと、彼女が泊まってたゲストハウスは
きれいだし、お客さんいないし、いいよ!ということで、一緒にその宿へ。
ほんとキレイだし、いい感じだし、この宿に決定!
ドミトリー1泊20RM(約700円弱)×3泊。
ドミといっても、他にお客さんいないから、彼女と2人部屋。

お客さんより、従業員のが多いんですけど(笑。

宿の一番上からの眺め。キッチンもあり自炊も出来ます。
彼女とここで、お茶をしハッピータンなどを食べ、腹ごしらえ?!完了~
DSCF5795.jpg


そして、ひとりで「わに園」へ。
ここへ行くにも私の方向音痴ぶり発揮・・・
まず両替をしに。そこも行くにも迷いでも、何とか両替完了。

いざ、わに園にいくバス停へ!
ここも迷い、まず外にいた銀行のお兄さんに・・・。
地図を、KCFを曲がって。。。と色々書いてくれたのに、KCF?!って??
って歩いてたら、ケンタッキー発見!
KCFじゃなくて、KFCの事だった?ケンタの事か?と、もうよくわかんないし、
曲がっちゃえ~って歩いてたけど、いつまでたっても。。
もうダメだ・・・と。。店先にいて顔があった瞬間にこっとしてくれた、
10代くらいの女の子に、お尋ね。
そしたら、中にいたお母さんまで出てきてくれて、結局この子が案内してあげるわよ!と
そこまで連れていってくれると。悪いから、いいよぉ~と言ったんけど、案内してくれました。
バス停について、あのバスだよ~!と。これは何か飴でもお礼にとあげようとしたら、
いいよと、さわやかに走って帰っていってしまいました。ごめんね。ありがとう~!

で、バスにのり、近くにいたマレー人のお姉さんに、このバス「クロコダイルファーム行く?」と念の為、聞いたら、行くわよ。
彼女は、その先のセピロークで降りるから、クロコダイルファームでブザー押してあげるわね!と優しい~(T_T)
現地のバスの乗り方や降り方も、よくわからなかったし、嬉しい~!
そこから、バスがいっぱいにならないと出発しないので、30分近く待たされ、
その間、彼女と、マレーシア語の旅の指さし会話帳でお話。
だんなさんと、息子のキャロルくんと3人で。
おうちに来る?とまでも、言ってくれたり、いいファミリーと出会えました。

こうして無事?!ワニ園に向かいまーす( ̄∇ ̄*)ゞ。


現地の人しか乗ってない、ローカルなバスに揺られて。
DSCF5708.jpg

1.3RM(50円弱)。
DSCF5707.jpg
 
・・・でもKCFって、何だったんだろう??

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
