スポンサーサイト


好きになっちゃった・・・バガン。

RIMG0150_20100303222730.jpg

見渡す限り360度、幻想的な風景。
いくつか上まで登れるパゴダがあるから、階段をよじのぼり。
高いとこはビルの4、5階とかはありそうな高いのもあり、
高所恐怖症の私には、冗談じゃないけれど・・・。
万里の長城では、もうムリ!と諦めたけれど・・・。
ここは、めちゃ怖いけれど、でもでも見たい!!登らないと後悔すると
心臓バクバクしながら登ると、そこには絶景が!

何時間でも、ぼぉ~とこの景色見ていたいと思えるくらい、すっかりお気に入りの地☆

私の写真では、全然良さは伝わらないけれど。。
今まで旅した中でも、ベスト3にランクイン。


数千はある仏塔や寺院の、ほんのいくつかを馬車に乗って、パゴダ巡り。
RIMG0102.jpg

夕陽を上からも眺めたかったけど、船に乗って。
RIMG0334.jpg

船代10ドル。
ミャンマーの物価でいうと、高い価格。
でも、2人で貸し切りだし、夕焼けスポット?!まで来ると、
船を動かしてたミャンマー人のにぃちゃんは、服を脱ぎ始め・・
歯を磨きだし・・・、川へ飛び込み、体を洗い、50mくらい離れた違う船まで泳ぎ。。。
というパフォーマンスも見れたし??
自由すぎ(笑。
RIMG0340.jpg

夕焼けが終わり、岸に戻っても、変わりゆく空を眺め動けず、
すっかり暗くなり、馬車を待たせてるし、ライトもないだろうし。。と
慌てて戻り、謝るも、全然いいよ~大丈夫だよと、本当に優しいミャンマー人。
他の国では、追加料金とられたり、文句言われたり、するだろうに。。
そして、街灯もない夜道をまた馬車でパッカパッカ走り、お宿へ。


夜は、こんどはマンダレービール♪
でも、これは苦くて、ミャンマービールのが私は飲みやすく好き。
RIMG0445.jpg RIMG0442.jpg

お恥ずかしながら、画像の大きさバラバラ。。。
でも直す気力なし。
A型なんですけどね。(。-∀-)


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
~こっそりと日々のキロク~

素敵な美容院を見つけた。
地元に戻って、美容院はさまよい中?!だったけど、
やっとお気に入りの美容院が出来た。

オーナーご夫婦は、私と同じ歳ですごく気さくだけど、しつこくもないし、
優しさがにじみ出てるお二人。それにカットも凄く丁寧。
お店も人柄も、ナチュラルな感じで、素敵☆
家からちょっと遠いのが、難点だけど。。。
でも、せっせと通います。
そんなお店と出会えたのは、今日の収穫。

そこまで行ったんだから。。と、一つチャレンジしたトコへも寄り道。
そこは、失敗というか、2度と行かぬ。
悪い気をもらったというか、イラッとしながら帰ってきたけど、
それは、すぐ忘れよう。。
美容院だけなら、あったかい気持ちで帰ってこれたのに。。。
まー、これも人生?!(笑。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー。
>>何時間でも、ぼぉ~とこの景色見ていたい
同感!同感です!!
私はバタバタ旅行で夕焼け風景は
どこも見れず仕舞いだったんですが
パゴダの上から沈んでいく夕陽をいつか眺めたいです。。

>babarさん☆

こんばんはー。
ですよね!ですよね!
凄くよかったですよね~☆

私も今回は、ボートからの夕陽だったので、
パゴダで沈みゆく夕陽を、ゆっくり眺めたいです。

あ~、まちさんありますよね、コレさえなければ大団円やったのに!!ッてこと(笑)
何があって苛立ったのか興味はありますが
まぁ、嫌な事思い出すことも無し^^;

しかし、よい眺めです!!
高所恐怖症にも関わらずチャレンジされたことんに感謝ですね~♪

最近まちさんの影響かな~
行ってみたいんですよ、アジアに。
ホント少し前まで、全く興味なかった場所がアジアとアフリカ。
不思議なもんです。
色んなモノを観てみたくてしょうがないんですよね☆

>しぃさん☆

しぃさんも、アジアに興味でてきましたか!
私も、最初はアジア全く興味なかったんですよ~。
しかし、今では・・・。
アジアは物価も安いし、治安やら人々とか旅しやすいと思いますよ。
それに近いし。
ホントおすすめです♪
しぃさん、海に潜られるから、バリとか海外の海も開拓して、ぜひ見せてくださ~い(^'^)♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
