スポンサーサイト


アマラプラの夕陽。

DSC05300.jpg

ミャンマーの夕陽すごくキレイというし、凄く楽しみだった夕陽。

ウーベイン橋。
160年以上前にかけられた木造橋。その全長1,2キロ!
行きは歩いて、夕陽が沈む帰りはボートで。
DSC05305.jpg

めちゃキレイ!
しかも、ボートのおっちゃん。
いいポイントでずっと停まっててくれたり、夕陽が沈むまで乗せててくれるし、
安いのにサービス満点。
11_20100218235007.jpg

実はマンダレー、来る気はなかったんです。
ヤンゴンからバガンへ行くつもりが、夜行バスのチケットに空きがなく、
しょうがなく、急きょその先のマンダレーに来たわけで。。
でも、この橋と夕陽を見た時、マンダレーまで来てよかった!!と大感動。
別にマンダレー1回くれば私には、十分な感じに思えたけど(笑。
この橋には、もう一度きたい!と思えた地でした。

DSC05335.jpg

そして夜は、朝も出会った同じ宿に泊まってた、にぃさん(写真センス抜群のお方!)
も加わり3人でゴハンへ。
近所の中華やさんだったけど、美味しくって大満足。
その後は、マッサージへ。
他のアジア諸国と同じように、ミャンマーもマッサージが安いんです。数百円♪

マンダレーの夜は、街灯もほとんどなく暗いし、昼間の喧騒がウソみたい。
(マッサージ終わったのも、23時過ぎてましたし。。)
方向音痴な私は、絶対迷子になりそうな道だし、
結構安全なミャンマーといえど、一人だったら私はさすがに怖く感じただろう。。
でも、今回は頼りがいのあるにいさん達いたし、全然平気で歩けたけど。
おかげで、マンダレーも大満喫。

 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
 ~こっそりと日々のキロク~

悩んでた事をひとつ決断。
決断したものの、時間がたつにつれいいんだろうか。。。と後悔というか、どんどん不安が。
今わたしがすべき事は、他にあると思いつつ、
自分のわけわからない言い訳で、決めてしまった。
こんな気持ちが、数か月続くのかしら。。
決断したのに、情けないほど往生際悪っ(-"-)。

しかも、どんどん不安に押し潰されそう。。。。

Comment

こんばんはー。
いやー素敵な夕焼けですね!!
私は不幸なことに夕方のビルマは経験できずじまいでした。
これが本当に心残りだったのですが
帰って来てからこんな素晴らしい写真で見られるとは…
感動です。ほんと、ありがとうございます。。

>>決断
偶然なのかどうなのか。
私も最近、ずっと悩んでいたことをひとつ決断しました。
そして今、同じように本当にこれでいいんだろうかと
後悔のような不安のような気持ちを抱きながら日々を送っています。
ただ、決断したことをごく近親の人に言いふらして
絶対逃げられない状況に自分を追い込んではありますが
私がこの決断を実行に移すのはまだ数カ月先です。
しかしまち殿の気持ち、わかる気がするのです…

大丈夫ですよ私もまち殿も。
我々の決断はきっと同じものではないでしょうが、
お互いこの決断を選ばなければいつかきっと
もっと大きな後悔に見舞われるでしょうから(笑)

こんばんはー。
残念ながら、夕焼け見ずだったんですね。。

babarさんも、「決断」されたんですね~。
まぁ私の決断とは大違いの、ちゃんとした?!決断だと思いますが(-_-;)。
なんだか後悔と不安のが大きくなってきてますが、
babarさんの「大丈夫ですよ~」で、少し安心しました。
ありがとうございます♪
あ~でも、私は。。。
・・・往生際悪すぎです(笑。

今回、ペース速いですね!
トントンと追っかけてきましたよ~♪

しかし、ホンマキレイ♪
夕陽って不思議な癒しの力を持ってますよね。
1枚目の色、私の好きな感じで思わず声が出ました(*^-^*)
いい旅してる~♪♪

まちさん、何か分かります。
いや、決断の内容がどうとか、その事にどうとかって事ではなくて
ただ、自分にしか分からないんだけど書きたいんだっ!!ってトコロが。
私もたまにやっちゃうんですよ。
その時の想いをついつい書いちゃう。。。

悩めよ乙女!進めよ乙女!!

>しぃさん☆

最初は、気合でトントンと。。。(笑。
いや、今回は頑張りますよー。多分。。?!

むふっ。ありがとうございます☆
でも、実際はもっとキレイだったんですよ~。

頑張ります!乙女♪進みます乙女☆
いやいや、乙女なんて言ってたら、怒られますねっ(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
