スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダレー郊外へ。

早朝、マンダレー到着後、バスで出会った奈良のにぃさんと、タクシーをシェアして、まずは宿へ。
何とか空き部屋2つゲットでき、ダラダラした後、車をチャーターし郊外の町へ。
DSC05099.jpg

ザガインヒル。眺めよぉーし。

宿は安宿なので、もちろんエレベーターなし。
部屋探しの為、何度も階段登りぐったりなのに、ココの頂上まで登らされ、ぐったり。。

車のチャーター、あらかじめ確認しないとザガインヒルの麓の階段で降ろされ、
頂上まで歩かないといけない事も。。とガイドブックにありましたが。。
下調べも、ガイドブックをよく読みもせずの私たちは、やられました(笑。
そん時も登りたくなかったから、車であがってよ~と言うも、
この車では、あがれないんだと。。
ちゃんとした普通車のタクシーじゃないとパワーがない??
まー相場より、安くチャーター出来たしいいんですけどねっ。

それに、待ち時間にドライバーのにぃちゃん車の下に潜って修理してたし。
うちらが頂上から降りてきたら、慌てて片付け何事もなかったように運転してたし。
途中で終わって?!大丈夫??だったけど(-"-)。
DSC05145.jpg

頂上にはこのお方。後光の?ネオンが輝いておりました。。
DSC05129.jpg

このお方は反省中?!
DSC05189.jpg

暇そうなお坊さん達に遭遇。
食べろと食べかけの寒天みたいのやサラダを。
生温かそうだし、お腹壊しそうですけど。。
DSC05138.jpg

物見等。傾いてますよ(-∀-)。
実は地震で傾いたようで、歩き方にも「一応安定してるので、あがれる・・」等。
一応って(笑。
でも、登りましたけど。高所恐怖症なんで、途中までですけど。。
DSC05217.jpg

学校のようなとこで。
大きな物体??と思いきや、お坊さんが子供にマッサージをさせてました。
私たちに気付いたのか、暫くすると起き上がり、2,30人くらいいた子供たちに、
ちゃんと勉強しろよー!みたいに、先生風ふかしてました。
さっきまで、寝てたくせに。。。(笑。
DSC05191.jpg


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー。
後光のネオン(笑)
あれ、ちょっと考えものですねぇ。
ありがたみが半減して胡散臭さが倍増してます(笑)
いいなぁまち殿、いろいろ周られてるんですね。
私、今回はルートも宿も決まっていたので
ドキドキ感まったくなく、飼い猫のように座ってましたから。。
うーんぜひともリトライしたいもんです。
今度は自力で!!

こんばんはー。
確かに!あのネオンは、胡散臭いですよね(笑。

そうですね~。
>飼い猫のように。。
はラクでいいですけどね(笑。
前回のタイ&ラオスは、後半まさにそうでしたもの。。
まー、一人旅のドキドキ感というかは、なかったですけど。

ミャンマーは見どころいっぱいですし、一人旅しやすいですしね。
私もミャンマー、特にバカンには、また旅したい地ですっ。

あはは、なんか楽しい♪
日本では絶対無いですよね、修理中(?)の車が走るなんて
まちさん無事で良かったです(笑)

後光のネオンも台座のネオンもなんか不似合いで面白い。

マッサージさせてるお坊さんとか
まちさん面白い物を見つけるの上手ですね~!^^

>しぃさん☆

ドライバー自ら修理。
そして、途中で終わっちゃうって。。。
ホントどきどきでしたよ~(笑。

私、くだらないモノ大好きなんで。。
アホ写真多しなんですよね(-∀-)。
ホントは芸術写真?を撮りたいんですけどっ☆
そのうち方向転換します!なんてっ。

こんばんは。

このちゃっちいネオン照明は僕もマンダレーで
よく見掛けました。笑っちゃいますよね。

お坊さんマッサージの写真、いいですねぇ。

けにおさん、こんばんはー。
あのネオン、ホント笑っちゃいますよね~♪

お坊さんの、ふてぶてしさもこれまた笑わせて頂きました(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。