スポンサーサイト


めちゃ美人のタイ人。

RIMG0799.jpg

いきなりしょぼくれ気味の、味のあるじぃちゃんワンコさんからですけど(-∀-)。

夜行バスでチェンマイから、バンコクへ。
早朝到着後、バンコクに家があるタイ人宅へ。
またそこのお宅も、見ず知らずの日本人の私にも、家族はみんなと同じように歓迎してくれ。
しかも、そこのお宅も立派なお家。
バスルームも2つあるんですけど・・・。

そして、そしてめちゃめちゃ美人な女性が!!
彼のお姉さんは、日本人男性と結婚して、今日は実家に帰ってきてるからとは聞いてた。
でも、日本人女性の顔立ちで、あれ??タイ人のはずなのに??
おにいさんがいて、日本人女性と結婚したの??と、ちょいパニック。
しかも、「はじめまして!」と日本語で言われるし。


長いので、つづきはこちらで→
しかーし、やっぱりタイ人女性でした(-_-;)。

タイ人にも、日本人ですか?と間違われた事もあると。
色白だし、日本人顔。
めちゃめちゃ美人だけど、清楚な感じで、
でも、華やかさのあるキレイさで、ダンナさんが一目惚れしたのが、わかる美人さん!!
ホント見とれてしまう美人さん

美人なお姉さんの子供2人と遊んだり、のんびり後お昼ごはんも準備してくれ。
辛いのそんなに得意ではない私のために、わざわざ辛くせず作ってくれたり、
これ辛くないからね~と。
みんな優しい。。しかもホント美味しくって、みんながタイ語の単語を教えてくれたけど。
覚えた数少ないタイ語のひとつ「アローイ!」(美味しい)連発で。
DSC01210.jpg

お昼ゴハン後、女性陣2人は明日から仕事ということで、彼女たちとお別れ。
みんなと出会った、元旦の日からの数日間の事が、走馬灯のように蘇り、
英語のダメな私で、意思疎通もかなり怪しかったけど、みんな本当に優しくて、
嬉しくて、お別れの時、私は泣きまくり(-_-;)。

彼女たちとお別れ後、タイ人男子2人と、美人姉さんがバンコクを案内してくれ
みんなで、王宮行ったり、船に乗せてくれたりバンコク満喫。

RIMG0802.jpg

RIMG0817.jpg

色々なとこに貼ってあったので、とりあえずパチリ。やっぱり、選挙があるよう。
RIMG0800.jpg

またまた、夜ゴハンも家族みんなと囲んで、お母さんのゴハンをご馳走になり、
近所のデパートへ、お母さんのお買いものに、ついていったり、
お庭のテーブルに、PCをひっぱりだし、撮った画像を見たり、夜は楽しく更けていき。。

そして、タイ人男子2人は、なんとお庭にテントを張って、就寝。。
私を、そのにぃさんのお部屋のベットで寝させてくれて、彼らはお外。
私が、外でテントでもいいのにぃーという感じだけど、まー優しい彼らや、
お母さんたちは、聞いてはくれないでしょう。。

なんか、私と出会ってよかったのかなぁ。迷惑かけてばかりだよ~と、
寝ながら、秘かに一人泣いた夜。。
みんな、本当に優しいし良くしてくれるのに、何もお返しも出来ず、
感謝の気持ちも、英語がダメな私は気持ちをうまく伝えれずだし。情けない。。(-"-)


そして翌日は、めっちゃV.I.P待遇な?!アユタヤ観光へ☆


つづく~
もうすぐタイ編、終わり近し♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

Comment

こんばんはー。
現地人のお宅へ招待されるなんて
まち殿ってすごく社交性があるんだろうなと
尊敬してしまいます。
私は人づきあいが本当に下手だし
人見知りするのでこういう旅ができる
まち殿ってとっても羨ましいです。

あぁあぁぁ、、ワンコかわいい。。。
不揃いな毛がなんとも言えないですね(笑)
困ったような目つきも…
ちなみに私、犬の指が好きです。

まちさんこんばんは~!!
今日はPCがサクサク動いてくれたので、来れました~(笑)

あぁ、何だか、まちさんが泣き過ごした夜を想像すると。。。
少し分かるような気がします、その気持ち。
うん、いつかお返しできるといいですよね☆
ほんと、良い経験&旅をされてきたのがよく伝わってきます。
宝物ですね!
まちさんの財産だ!!
いいなぁ。。。^^

そうそう、ずっと言おうと思っていたんですが
まちさんリンクさせていただきました!!
不都合でしたらおっしゃってください!
すぐ削除いたします!!
事後報告ですみませんm(__)m

>babarさん

こんばんはー。
いえいえ、私も人見知りだし、人づきあいだって得意ではないです。。。
私こそ、babarさんのブログの上手さ、言葉の巧みさ、面白さ尊敬してますよー!
私、ご存知の通り全く文才なしだし、ホント羨ましいですもん。

babarさん、犬の指がお好き?!(笑。
私は、梅干しみたいな鼻をしてる、鼻のわんこが好きです。

・・・雑種で、ブサイク系のわんこに多いんですけど。。(笑。

>しぃさん

こんばんはー。

ありがとうございます。
しぃさんとは、結構似たような性格かなと勝手に思ってます。
違います!!と大否定されるかもですが(笑。

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね(^^)。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
