スポンサーサイト


ミャンマー1日目。~バンコクで迷子~

DSC05011.jpg

年末年始のミャンマーの旅。
航空券購入などは、かなり早い時期から用意周到だったのに、ルートとか下調べをせず、
今までで一番、いい加減な旅の準備となったミャンマーへの旅。

バンコク→ヤンゴン(ミャンマー)は、同日乗り継ぎの予約が取れず、
翌日乗り継ぎの為、バンコクで1泊。

去年であったタイ人宅に1泊させてもらおうかとも思ったけど、
翌日早い便だし、色々迷惑かけそうなので、メールでは何も言わず、宿へ。

しかーし、方向音痴な私は、これまた迷い。。
重いバックパックを背負い、ウロウロ。
でも、力尽きガードマン?!みたいな、にぃさん2人がいた所で
お尋ねした所、バイクで連れていってやるよ~とか言われ。
バックパックを背負ったまま、バイクの後ろにまたがり宿へ。

バイクで2,3分くらいの近い距離だったんだけど。
思いっきり、裏道をウロウロ間違えてたよう。。

でも、またまた優しいタイ人にお世話になった、今回の旅の初日。


※見知らぬタイ人のバイクに乗るなんて・・・!と思われるかもですが。。。
道を尋ねるのも、かなり人を選び、私なりに色々な安全確認はしております。
そういう面では、慎重だし、かなり気をつけております。。。


  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

今、友達がミャンマーへ。
日食をみるためツアーでミャンマーへ行き、明日帰ってくる予定。
バガンで日食ということのようで。
ミャンマーのバガンは、ほんと素敵なとこで、私の今まで旅した中でも、
ベスト3に余裕で入るというか、ベスト1でもいいくらい、好きな地になりました。
そんな地で、日食なんて!
ほんと羨ましい。
無事帰ってきて、早くミャンマー話しを聞きたい♪


タイ・ラオス編終わってないんですケド・・・。
これまたとても大事な思い出なので、自分のキオク・キロクの為にもせっせと頑張ります。

Comment

女一人旅?

女一人旅なんですか?
やりますねえ。
男でもなかなかできないこと。
旅していると、安全なことと、危ないことの感ができてきますよね。
この感があれば大丈夫。
日本にいたって、交通事故にあうときは会うんだから

いえいえ。でも、結構女性の一人旅みえるんですよ~(^^)。
私は、好奇心だけは旺盛で、行動力はある方なので、
ひとりでいきますけど、実は小心者だし、英語はダメだしで、
一人旅だけど、結局は色々な人に助けてもらったりしてます。。。
でも、危険予知はホント必要ですよね。

そうなんですよね~!日本にいても、不可抗力で事故にあうかもだしですよねっ。

まちさん、またまたご無沙汰してました~!

ちょっとね、荷物が重くて(笑)
PC開くの拒否してる間に、ミャンマーとバンコク行ったり来たりされてたんですね(笑)

しかし、海外一人で現地の方にお世話になれちゃう
まちさんの判断力には感服です!
まぁ、迷って野宿する方が、何倍も危険ですけどね^^;

あ、ちなみに前回の年末ミャンマーへ行かれた方の話
すみません、間違いでした。
ミャンマーに行かれた年末では無く
年末はカンボジアだったみたいです、アセアセ。

しぃさん、こんばんはー。
おひさしぶりです♪
タイとミャンマー、中途半端にすすんでます(-_-メ)。

いやいや、日常生活の判断力は、いけてない事が多しですけど、
旅では、今の所、とりあえずさえてます?!(笑。
なーんて。その、オゴリが痛い目にあうと思うので、気をつけまーす。
というか、海外で迷子になる事じたい、危険なんですよね(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
