スポンサーサイト


初めてのカメラ。

KC3B0067.jpg

不要な物は捨て、シンプル化計画。

なかなか捨てれなかった、パンフ。
自分で買った初めてのデジカメ。

小さいデジカメがほしくて、これとIXCYと悩んだ末、Fuji 40iを購入。
その為、次のデジカメ2代目くんも、FUJI。
FUJIは空の色が綺麗で、結構お気に入りでした。
でも、それからFUJIから浮気してるけど。。。


記録画素数  432万画素 (約1000万画素)
記録メディア   64MB
ズーム     デジタル3.75倍 (7.1倍光学ズーム28~200mm、デジタルズーム4.8倍)
画像モニター  1.8型カラー液晶モニター (3.0型)
本体質量    155g (168g)
 ()はRICOHのR10数値

比べてみますと時代を感じるますねー。
メディアも64MB。
しかも値段!メーカー希望小売価格 88000円。
購入価格は、半分以下だったと思うけど、それでも今の価格と比べると。。。

そもそもパンフに価格が載ってる時代でしたね(笑。

でも重さは、40iも優秀。
まぁ、これに単三電池2本+メディア入れると210gになるようで、
R10はバッテリーなど付属23gなので、合計質量はR10のが軽いけど。
でも、この時代では、ホント小さく優秀でした♪

これで自分へのいいオボエ書き。
心おきなくこのパンフ、処分です(笑。


それにしても、このパンフ画像。
めちゃ立体的に見えますね~(-∀-)。


  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

今日買った黒豆納豆。
納豆といえば辛子だと思ってたけど。。。
なんと、わさび!
でも、意外とツーンがいい感じ♪

Comment

FUJI!

うはっ!
fine pixと言えば、私のデジカメデビューはfinepixf400(だったか^^;)でしたよ♪
青が強みでしたよね☆
メーカー希望小売価格・・・この値段でコンデジは
今時買う人はいないですね^^;凄い時代だ・・・。

シンプル化計画!
またまた大変な計画を始動されましたね~☆

しぃさんも、finepixでしたか♪
finepixは小さいし、いいですよね~。
価格も性能も、今はホント進化してますよねー。

シンプル化計画は、無駄なモノが多いですし、
色々片付けたら、すっきり気持ちよくなりました☆
でも、まだまだ洋服やバックなど、箪笥のこやしがたくさん眠っております(-"-)。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
