スポンサーサイト


おやさい。

DSC04126.jpg

友達のお母さん作の野菜たちを、頂きました。
この他にも、スイカや大量のナスさんも。
嬉しすぎ(〃∇〃)。

最近はトマト○円かぁ~。やめとこうかな・・・とか、野菜を買わず、
素麺とかロクな食生活してませんでしたし(-"-)。

今日の夜ゴハンは、久しぶりに美味しい野菜づくし♪
次は、ナスカレーにしようかな。
友達のお母さん、趣味で?!やってるとか言うけど、売れちゃうレベルです。
美味しい野菜をいっぱいごちそうさまです。

それに友達のお姉ちゃんが韓国で欲しかったもの買ってきてくれちゃったし。
彼女もだけど、彼女の家族にも、お世話になりっぱなしで。。。


本当にいつもいつも、ありがとね(*'ー'*) ♪


DSC04130.jpg

野菜たち上手く撮れない~センスないなぁ~と、
場所を変え角度を変え・・・。←ヒマ人(-∀-)。

よく見たら、↓竹ザル崩壊。
そりゃいくらなんでも重量オーバーですよね。。。
まぁ100円ですし(-_-;)。

DSC04152.jpg


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

結構、人生の分岐点なのに選択肢少なし。
もっと先の事を見据えて、考えねばならないのに。。。
目先の事しか見えてない感じ。
キビシイ時代を理由に、私は何をしてるんだか。
ほんとダメダメですねぇ。。。

Comment

こんばんはー。
きれいな色のお野菜たちですねー!!
おいしそうです。。
なすカレー、いいですねー。
夏と言えば野菜がごろごろ入ったカレーですね(笑)

こんばんはー。
夏野菜いいですよね♪
私、実はナスっていまいち苦手なのですが、
ナスカレーだと大好きなんです!!
と力説していうほどの事でもないんですけどー(笑。

まちさんこんにちは。
実は、まちさんとは、世代が近いのかなと勝手に思っていました。
>人生の分岐点に選択肢少なし。
>目先の今しか見えてない感じ。
私より人生経験のある同級生(友人)がですね
「会社の若い子にさ、もっと先のこと考えなよ~って思うんさな。今は良くても後々どうすんの?って思うもん」って。
彼女の言う事ももっともなんだけど、
出来る時に出来る可能性があるなら、先の事ばかり考えて足踏みしてしまうのもどうなのかな・・・。
そんな風に自分も自問自答の毎日なんです。
年金とか雇用問題とか、不安要素はいっぱいなんだけど
でも、今の自分の経験だって先の人生に役に立つんじゃないかって思ったりもしています。

話は変わって、今年の野菜は値上がり必至ですね。
何年か前にもありましたよね。
鍋の時期に白菜が高くて、かなり辛い思いしたの思い出しました(笑)

しぃさん、こんばんはー。
んっーいろいろ悩む年頃??ですよね(笑。
でも、先の事って今の自分が作り上げたものなんですよね。
自分が選んだ事、やった事、努力した事などで将来の自分が出来てるんですよね。
先の不安要素、確かにいっぱいですよね。。
キビシイ時代だし。
でも、しぃさんは今を大事に生活されてるようだし、それが大切ですよね♪

野菜は、この間美容院でオーナーのにぃさんと話してたけど、
雨が続くと野菜が・・・と同じように話しになって、
キャベツが500円とかなったらどうする?!
300円でも買わない~とか、野菜談義してました(笑。
でも、白菜とか鍋の季節には、かかせないしホント困りますよね。。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
