スポンサーサイト


韓国ちゃく。

DSC03786.jpg
アシアナ航空は、初搭乗です♪

夕方着後、空港から明洞までバスで移動。
バス停も時間もわかりやすいし、キレイだし、すごく便利というか、
日本の空港並みでびっくり。

一人旅の時は、異国の地に一人降り立ち、楽しみいっぱいだけど、不安と色々ドキドキ。
空港から町まで、とりあえず行って宿捜さなきゃ。
バスは、どこからだ?空港から出た道路を曲がった所で、路線バスが通るから、
その辺りで待ってれば・・とガイドブックにあるけど、ココでいいのかなぁ。
でも暗くなってきてるし、やっぱりタクシーで行こうかなとか~。

いつも異国の地では、ドキドキ初日なのに、今回は友達とだし、
友達は韓国語結構話せるし、空港はめちゃ親切表示だし、
かなり余裕気味というか、緊張感のない旅のはじまり~。(-人-)♪


夜ごはんは友達が調べててくれたチキン屋さん。
歩いてたらちょうど見つけれたので、速攻イン。
2度揚げらしく、カラッとサクッ。
これまた大根の酢づけ、ビールとあい美味しいー。20000ウォン。(ビール×2、チキン1)
DSC03795.jpg
他の場所でも、チキン屋さんを見つけ、チキンとビールみたいでした。
韓国人もいっぱい入ってましたし。
んっ??と思ったけれど、日本でいう手羽先みたいな存在なのですかね?
そう思ったら、ちょっと納得 ( ̄m ̄*)。


食後はクリスピードーナッツでデザート?!8500ウォン。
DSC03800.jpg


1日目ゴハン 合計28500ウォン。(2人で)
何だか、ただのゴハン日記です。
まぁ、韓国へ超格安値段で行けるということで、
焼肉を食べに行こう!がテーマでしたし(-∀-)。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

mixiニュースで見ましたが、どんべえってストレート麺に変わったのですね。
知らなかった~というか、イメージがわかず。。
最近は滅多にカップ麺食べないけど、今度買ってみようとちょっと興味心身。


夜スタンド行って失敗。
セルフなので、自分で窓拭いてたら、窓に虫がよってくる。。
大虐殺になるし、余計窓汚れるし、ふぅ~して小虫を飛ばしてみたものの、
夏の夜にガソリン入れには、2度と来るものか昼間にせねばと、実感。
田舎だからか?!。(。-∀-)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。
始まりましたね!韓国記!!
から揚げにドーナツに、、うーんおいしそうです。
焼肉はどうだったんでしょうか・・・(ドキドキ)
しかし、桁が多い通貨ってドキッとしますね(笑)
ドンとかもそうですよねー0がいっぱい・・・
金銭感覚がおかしくなりそうですー。

>>大量虐殺
・・・まさに(笑)
この季節はこれだからイヤですよねー。

おじゃまします♪

こんにちは!
ブログ村の「女一人旅」より、「韓国ちゃく。」というタイトルに惹かれて入って来ました。
ずいぶん安いパッケージで行ってこられたんですね!
しかもアシアナはなかなかの航空会社ですよ!
ワタシは10数年間、韓国専門というより韓国から他へ目が向けられない狭視野のおばさん^^;です。
お宿はどこだったのでしょう?
続きを楽しみにしてま~す。

>babarさん

こんばんはー。
焼肉ももりっと食べてきました♪

そうなんです!桁が多い通貨、カンベンしてほしいです。
ドンなんて、ひどいもんですよね~(笑。 ラオスも!
今年のGW、ほんとは休みの2日前に急に、ベトナム縦断!と思い立ち、
チケットも格安航空券とれるということで、急きょ行こうと思ったものの。。。
ドンの桁が半端じゃなく面倒だし、1晩徹夜で悩み結局辞めた思い出が。
まぁ、それだけが原因じゃなかったですけどね(笑。

たそがれちえぞーさん、初めまして♪
あの金額は、ホントびっくりでした!(笑。

えっ?!10数年間、韓国愛されてるんですね~。
凄いです!!私なんて、ケニア大好き!ケニアに住む!
なんて豪語してスワヒリ語も勉強始めながらも、今は他国にも愛を注いで?!いるワタシ(-_-;)。
浮気症なのか?!いやいや。。。

でも、1つのモノやコトを愛され、集中してる方、私は羨ましいし、尊敬してます。
だって、それに対して、プロフェッショナルですよねー。
私なんて、どれも中途半端なので・・(-"-)。

ホテルはニューブリムでした。清涼駅だったかな?!駅からほんとすぐで便利でした。
しかし、その宿には結局泊らず・・・(笑。

アシアナ航空・・・聞いたことない。
海外旅行は絶対日本の飛行機じゃなきゃイヤ!!
だって言葉が分からないから(笑)
でも、もしかしてこの格安は航空会社のおかげ?
そう思えば、3時間ほどの空の旅だしお得じゃないか(^m^)
焼肉のレポートは?焼肉は?
何て、焦らせてみたり(冗談ですよ、どうぞまちさんのぺースでね☆)

ところで28500ウォンって日本円でいくらになりますか?

しぃさん、こんばんはー。
アシアナは実は私も、よく知りませんでした(笑。
韓国の航空会社ですよ~。

韓国続き頑張ります(笑。
いやぁ~でもいい加減進まないと、というかタイ&ラオスも、
半年以上たつのに未だ終わってないし、これからダンダンダンっ?!と進んでいきますよー。
たぶん(笑。

28500ウォンは2000円ちょっとくらいかな~。

緊張感のない旅っていいですよね。
一人旅は、なんとなく気が張ってるんだけど
友達と一緒の海外は、なんとなくゆるーいですw
鶏カラ+ビール 最高の組み合わせ!

そうなんですよね~。
一人旅は、時間、防犯とか色々な事に気張って。
でも、友達といると・・・。
しかも友達が韓国語話せたり、詳しかったりで、余計に私はダメダメ役立たず。(。-∀-)。

鶏から+ビール=ほんとゴールデンコンビでした(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
