スポンサーサイト


リャマさん。

図書館で何気に借りてきた本。

世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)
(2008/08/29)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

マチュピチュといえば、リャマさん!
というわけでもないけれど。。
でも、私はマチュピチュに行ったら、ぜひリャマさんに会いたいっ!

そんなリャマさん。
この本によると本来は、マチュピチュにいたのではないんですね~。
チリの会社がCMの撮影用に連れてきたものが、増えたと

まじですか?!(笑。
でも、今ではリャマさん、マチュピチュの観光マスコット?的存在ですよね。
よく本で見る、マチュピチュとリャマさん、絵になりますし。

でも標高の高い場所に住むリャマにとっては、マチュピチュは暑く、
快適とは言えないらしい。。。

地球の果てへ―世界秘境の旅82 (地図を広げると見えてくる世界のおもしろ歩き方シリーズ)地球の果てへ―世界秘境の旅82 (地図を広げると見えてくる世界のおもしろ歩き方シリーズ)
(2002/04)
ロムインターナショナル

商品詳細を見る


この本、写真はちょっといやかなり?古びてたけど、旅に出たい気持ちが溢れそうになりましたね。
秘境本は他にも出てますが、これは秘境数は多し。

あ~秘境好きにとって、この本はムショ~に旅に出たくなります。
でも今、旅立つとただの現実逃避になります。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

「東野・岡村の旅猿」あれって、水曜どうでしょうをやりたかった岡村氏が、
それをマネてやった番組なんですね。
確かに、プロデューサーと4人だけだし。
でも、水曜どうでしょうを意識してなんて、聞くとついつい見ながら比べちゃって、
面白さを感じなくなってしまう。

ディレクターも藤村Dには、全然かなわないし、
カメラも、下手っぴ・・・。
そう思うと、やっぱりあの4人ってホント凄い!
まぁ、あんなにDVDだって売れてるし、人気あるわけですよねー。

Comment

すみません^^;リャマって誰ですか?動物?

マチュピチュに興味は有るけれど、全く知らない。
マチュピチュって標高高いんじゃ無かったけ~?
って思いながら読んでいました^^;

世界には沢山の初めての物が溢れてる。
少しでも多くそれらのモノに触れたいものです(^_^)V

リャマは、動物ですよ☆
ラクダみたいに首が長くて、でも毛がモサモサしてて、可愛い♪
↓毛が短いけど。。 これはラマと発音されてますね。
http://ojizoo.jp/zukan/html/0112001.htm
今、これで知りましたが妊娠期間が350日とは、びっくり!
ほとんど赤ちゃん1年お腹にいるんだ~。

世界には日本でもだけど、まだまだ知らない物とか多いですよね。
だから、いつまでたっても知的好奇心はおさまりませんよね♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
