スポンサーサイト


出会いと別れ。

朝食後はwan家の周りを、ちょっと散策。

RIMG0651.jpg

のどかでいいとこです。

RIMG0644.jpg

私が一人ぷらぷら歩いてると、現地のおばさんが話しかけてきて、
タイ語で、よくわからなかったので、適当に相槌売ってたら・・・
私を近所の宿の方に連れていって、「あそこよ~。」指さして、
また、どこかへ(多分自分家へ戻った?)行ってしまいました。
どうやら、私が宿へ戻るのに迷子になってたと思われたよう?!
田舎のおばちゃんは、親切です(笑。

RIMG0650.jpg

Plau(タイ人の女性。)は、バンコクへ戻らず、実家が近く?!らしく?!
実家へ帰るそうなので、ここで彼女とはお別れ。

私がスピードボートでライフジャケットをうまく外せず、
もたもたしてたら、笑顔で手伝ってくれたり、
明るい子で、たった1日くらいしか一緒にいなかったけど、別れの時は、ハグして少し涙が。。
1泊で、これだと、(あとのタイ人4人とはまだまだ一緒なので)この先どうなるやら。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

別れで涙でるくらいのいい出会いなんですね。
素敵な旅ですね。
しみじみ思います。

私が英語ダメで、いまいち通じあえない感?!もあったけど(笑。
それでも優しく笑顔で接してくれたり、
そういうのも凄く嬉しくって、ホント感謝なんです♪

再びサワディカー

偶然なんだけど、必然の出会いやったんやなぁって思うことってありますよね。
ご近所や、自分の周りの世界ならそれ程感じないけれど、
海外など言葉や習慣の違う場所でだと
一体どんな力が働いているのだろう??っていつも思います。
言葉だけがコミュニケーション手段では無いと実感されたんですね♪

しぃさん、サワディカー☆
ほんと海外で、旅の神様が導いてくれたんだとか思ったりします(笑。

いやいや、でも言葉は必要です!
と言っても、私は以前は勉強しなくっちゃ!とやる気満々だったのに、
この間の旅で、全然ダメだ・・才能ないなぁ~と、すっかりやる気なしモードに(笑。
とりあえず車で聞いてるくらい。。。
英語必要です!・・・わかってるんですけどね~(笑。
諦めの早いワタシ。でも、やっぱり勉強しないと。。ね。(。-∀-)
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
