スポンサーサイト


タイ人宅へ。

RIMG0609.jpg

ラオスの国境の町から、タイの国境の町チェンコーンへボートで渡り、タイへ入国。
そして、ソンテウで2時間くらい揺られて、タイ人5人みんなとチェンライの街へ。

そこで、今日泊めてもらうWanのお父さん、お母さんが車で迎えにきてくれてて、
車の荷台に揺られて、みんなでWanのお家へ。

タイ人のお家って、どんな家なんだろう。。。とかなりドキドキ。

でも、お父さんもお母さんも優しそうな人たちで、私もみんなと同じように、
胸の前で手を合わせ、「サワディカー。」とご挨拶。
電話で私の事も話してくれてたようで、いきなり見も知らぬ日本人の私にも、
普通に笑顔で接してくれたし、みんなは初対面じゃないようで、
友達(Wan)の両親にも、笑顔で優しく接してたし、みんなやっぱりいい人達。

そして、1時間くらい車で走り、PM9時頃wan家に到着。
夜ごはんは、途中でみんながスーパーでお惣菜や、
カオソーイなどを買ってくれて、タイフーズだよ♪と。
私は、教えてもらった「アローイ」=美味しいを連発(笑。
辛いのはヒーヒーいいながら元旦の夜ゴハン。

というか、新年早々、元旦の夜にまさかタイ人宅にいるとは。
そしてお泊りとは!
今日の朝、宿で閉め出しくらって、門をよじ登ってたんですよ。(。-∀-) 。
元旦早々なんてこったい~と、半べそだったのに。。。
人生って、わからないもんですね(笑。


夜は、隣の部屋にタイ人男子2人、一つの布団に仲良く(笑。
女子部屋は、3つの布団に、枕がもう1つ追加されてて。
私が増えたから、せまくなっちゃったね。ごめんねーと、身ぶり手ぶりで話したら、
全然大丈夫だよ~と優しく言ってくれて。。
だって、私には1つの布団を貸してくれ、タイ人女子3人のうち2人が、
同じ布団に寝て・・・なんですよ。私が増えたばかりに・・・ごめんね~(-"-)。

今年の2009元旦初日こうして、眠りにつきました。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
 ~こっそりと日々のキロク~

6月突入です。
年末年始の旅行記、5か月以上かけて、まだ終わってません(-_-;)
いつになったら、終わるのだろうか。。
さぼりすぎです。かなり色々と記憶が怪しくなってます。。。

スーパーで買ってきてくれたカオソーイ。(日本のきしめんみたい感じ?!)
wan家で、みんなレンゲのみで器用に食べるんですよ。

私には、レンゲの他に、箸かフォークを持ってきてくれて、
これつかいなよ~。と。
私は、レンゲだけで器用に食べて、凄いね~という会話は覚えてるのに、
それが箸かフォークか、全く思いだせれず。。
まぁ、どうでもいい事ですけど(笑。

色々なちょっとした事が、記憶から消えてます。
タイ&ラオス旅。まだ半分くらいなんですよ。
10数日の旅なのに(笑。
大事な思い出なので、自分のキオク・キロクの為にもせっせと頑張ろうっとー。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

出会いですね。
面白い。すごい元旦の夜。今年一年の幕開けは波乱ですね。
こんな出会いがあるから、旅はやめられない。
タイ行きたいなぁ・・・って思いながら読んでます。

こんばんはー。
ほんと凄い一日でした。
旅は、何が起こるかわかりませんね(笑。
さすがにここまでの旅は、私にはもうやってこない思うけど。。
でも、何が起こるかわからないからこそ、また旅したくなるんですよね~。

hirokoさんも、ぜひタイへ♪

サワディカー

まちさん、かなり貴重な体験されましたね~!
これって危険とも隣り合わせでもあるけれど
バックパッカーの特権ですね☆
やんわり断れ無かったっておっしゃってましたけど
この決断力惚れます(笑)

そっか!朝は締め出しを食らった日!!
えっ?同じ日の出来事なんですね!!?
あはは、そっか、同じ日か・・・(笑)

しぃさん、サワディカー(笑。
そうなんです!閉め出し事件の日、元旦なんですよ~。
わたし朝閉め出しくらって、半べそ状態だったのに、今タイ人の家なんて・・・と、夜ゴハン食べながら、私なにしてるんだ~?!と、我ながら、おかしかったです。(。-∀-)♪

いやぁ決断力というか、ただ単に私の英語力のなさなんですよ(笑。

こんばんはー。
うわー親切な方に出会えて
しかもすっごい貴重な体験ができて
本当に良かったですねぇ!!
うーん羨ましい!!
はー、、、やっぱり「微笑みの国」ですね(笑)

ツアー情報、ありがとうございました!
アンクルタンのHP見つけたので見てたら
とっても詳しく載ってて評判もいい上に
値段も安くていい感じでした!
人気のあるツアーみたいだから
出発前に予約しておいた方がよさそうですねー。
恐怖の(?)ガタピシ2段ベッドも
すごく興味ありますが・・・(笑)

むふふっ。そうなんですよ~。
ホント貴重な体験でした♪

アンクルタン!ぜひぜひ、旅行記楽しみにしてます!
テント小屋?!もどんな感じか、ガタピシ2段ベットより、きっとサバイバルだと思いますが(笑。
でも、ご報告楽しみに待ってまーす。
アンクルタンいいな。いいなっ♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
