スポンサーサイト


眠れない。。。

ここのところ、実は不眠症気味。。
「眠れない」なんて、1年に2,3回あるかないかだったのに。
今年は、花粉症が冗談じゃなく酷くって、それからなかなか眠りにつけなくなり、
それもまたストレスになり、よくない状況。
アロマを焚いたり、生活リズムを整えようと早く寝ようとしても、
何時間も眠れなかったり。
何だか私って心身共に病んでる?!っていうくらい、おかしな状態(笑。

そこで、以前から気になってた事を一つ改善。
部屋の電気が明るすぎるんです。昼白色。
それも、身体を眠りから遠ざけてるなと。


オシャレな間接照明ないかなと調べたら、いいショップを発見♪
悩んだ末、購入~。
届くのが楽しみです。

mixiなどでも色々見てたら、不眠症のコミュもあって、
こんなに眠れない人って、いっぱいいるんだぁ~とびっくり!
しかも高校生の子とか若い子も。
みんな薬飲んだり、色々大変そう。。

以前、会社のおばさんが不眠症で眠れないとかよく言ってて、
え~なんで眠れないんですかぁ。運動してないからですよー。
疲れれば。。とか、のんきに言ってたけど、
冷たかったなと、今になって思う。。

私は、すぐ眠れるというのが、今まで当たり前だったけど、
それも当たり前じゃないんだ。
体質的な事とか、自分ではどうしようもない事もあるんだ~とか、改めて実感。
五体満足とか色々な事が、健康な時は当たり前だと思ってしまいます。。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

今日の「世界弾丸トラベラー」タスマニア島ですね。
そういえば、私は年末年始タイ&ラオスに行く前に、タイの空港占拠などで、
行先変更しようかと悩み、タスマニアを候補にも。
でも、調べてみると島内の交通不便そうだし、レンタカー借りるのも、
女子一人で年末年始、海外レンタカー島内1周。。。
いくらなんでも寂しすぎる~。
大自然と動物達に会いに行きたかったけど、でもねぇ(笑。

まぁ結局当初の予定通り、タイ&ラオスに行って、
たくさん楽しい事いっぱいだったし、行ってよかった~
と思える大満足な旅だったから、よかったんですけど。

JAL、ANAも7,8,9月発券は、サーチャージ無料になりましたね。
むふふっkao02

Comment

五体満足これ以上の幸せは無し

まちさんこんばんは~
今日もひょっとして不眠からの目覚めでしたか~?
眠れないって辛いですよね
私もたまに、布団の中で数時間経ったなんて事あったりします。
大体、そんな時は考え事した後の覚醒した状態だから^^;
なので、私は夜はストレッチとかぼ~っとしてから眠りに付くようにしています。
ホットミルクとか効果的だと聞いた事ありますよ!
私は嫌いなので絶対無いですが~★

そうそう、サーチャージ廃止らしいですね^^
ムクムクしますよね!
ウチはバリ行きたい!
でも、一人は無理~^^;

こんばんわ。

 僕もたまに寝つきの悪くなる
時期があります。
なかなかこれといった特効薬は無いものですよね。
 僕の場合はしいて言えば読書とアルコールかな、
なんて思っています。
あまり参考にならず、すいません。
ぽちっ!

こんばんはー。
まち殿、不眠ですか!?
色々なところがお疲れなのでしょうか。。。
私なんて不眠だ!大変だ!!と思っても大概は
お腹が空いてるかトイレに行きたいかの
どっちかしかありませんので
多少繊細にならねばです(苦笑)

私の経験(?)では水の音っていいですよ!!
蛇口から滴る音じゃなくて小川が流れるみたいな音ですよ(笑)
いつもまつ毛パーマに行くエステには
水が循環して流れる音がする小さい置物がありますが
アレを聞いてるとついウトウトと・・・

しぃさん、こんばんはー。
ありがとうございます♪
ストレッチとかいいですよね~。
私は、めちゃ冷え性なので足のマッサージとかしても無理で・・・。
でも、ホットミルクですか。
体も心も温かくなりそうですね☆

しぃさんはバリですか。
私もバリは、最近行ってみたいな~と。
でも、しぃさん国内ガンガン行けちゃうんだし、海外でも大丈夫だと思うんだけどな。
特にバリなんて、日本人多そうだし。
初海外ひとり旅、しぃさんバリ行けちゃうと思うんだけどっ。
あっ後ろから私が、こっそりついていきましょうか?!(笑。
って、私のが英語だめだし、迷子になるし私のがヤバいかも。。。。(。-∀-)

mitakaさん、こんばんはー。
ありがとうございます。
mitakaさんは、読書とアルコールですか!
なるほどぉ~。
参考にさせて頂きまーす♪

babarさん、こんばんはー。
いやぁ~どうしちゃったんでしょうね私(-_-;)
友達と旅行行ってベットに入って、眠れないよ~と言ってしゃべってたのに、
話し終わったら、すぐ寝てたよ~と友達に呆れられるくらい寝つきだけは、よかったのに(笑。

水の音ですか。
なるほどぉ~。心地よさそうかも!
でも、私がちびっこだったら、絶対おねしょしてそう(笑。

不眠症ですか?
気になると、更に眠れなくなりますね。
なんで寝れないんでしょうか?
眠れない夜ってありますね。
続くと身体よりも心がしんどくなりそう。
早く普段のように、寝れるようになりますように。

hirokoさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。
身体も辛いけど、心も・・・。
身体や心の不調って難しいですね。
もがけばもがくほど、深みにはまっていきそうだし、
余計それがストレスになったり。
頑張って?!みます。。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
