スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ人とその後。

何度か休憩や、ボートを換えながら、結局8時間以上かかって、
ラオスの国境の町に到着!
長かった。。。。

8時間以上、山と川を眺めてたら、自然好きの私でも、さすがに飽きてきました。
だって、ずっーと同じような景色なんですもの(-"-)。

スローボートに乗った人が、ゆっくりとしててよかった。という人や、
同じような景色で飽きた。時間が長かった。。とか言うのに、
私は8時間で飽きたので、スローボートにしなくてよかったかも(笑。
まぁ、スピードボートは同じ場所に同じ姿勢で座ったままだし、
そういうのも、あるかもしれませんが。。

そして、ラオスを出国手続きし、川を渡り対岸のタイへ。
8.jpg

そして私に、チェンマイからバンコクへは、何で行くの?
「バス。」
チケットは買ったの?
「買ってないよー。」の答えに、


「.・・・・・・えっ?!!今、ハイシーズンだよ!!チケットいっぱいだよ!」



「みんなチケットもう買ってあるの?!」

「もちろんだよ!!」と。
そんなノープランの私を、大丈夫か?!とタイ人みんなびっくり(-ω-;)。


チェンマイーバンコク間。
国内線もあるし、列車もあるし、長距離バスもあるんですよ。
いくらノープランの私でも、それぞれの時間もチェックしてたし、
何日あればバンコクに帰れるから、帰りの飛行機に乗れるとかいう、
計算はちゃんとしてたし、一人だから、バスか列車か何か、
当日でも大丈夫でしょう~と甘い考えの私。
でも、現地のタイ人に今は、超ハイシーズンだってば!!と言われ、ちょっと動揺。。

そんな私に、帰りの飛行機のチケットは、取ったの?!と、そんな心配までされ(笑。
いつ帰るの?何時の便?僕らが、スケジュールのお手伝いしてあげるよ。と
日にちを書き出し、私の予定を。
今日は、チェンコンでWanの家に泊って、えっとタイでは、どこ行きたいの?
チェンマイとか、アユタヤ、スコータイとか、適当に行ってたら。
それもプランニングしだして。
明日は、チェンマイで僕の家に泊って、次の日は。。。と、すべてみんなの家。
私は、今日1泊だけだと思ってたし、ずぅーと四六時中一緒は。
さすがに、今日会ったばかりの人たちなのに。

「アユタヤも、バンコクに泊ってアユタヤに行けるよ!」
「いやいや。バンコクは都会だし、バンコクには泊りたくないから。。」と、
なんだかんだ言ってみたものの、
「バンコクに家があるから、そこから車でアユタヤまで行ける。」
と、そして最終日まで私の予定が決まり。(。-∀-)。

1泊ならまだしも、すっぴんや、寝起きのアホ面なども見られちゃうわけだし。
なのに、1泊はいいのか?!という感じですよね(笑。
でもさすがに、今日会ったばかりのみんなと、4日も5日も四六時中一緒は。。。

しかし、残念ながら英語がダメな私は、悪いからいいよぉ~とか、
やんわり断る英語力は持ち合わせておらず。
せっかく好意で、心配して色々やってくれてるのに、NO!なんて言ったら、
悪いし、どうしよう~。でも、ずっと一緒は、さすがに。。。
夜は、どこか近くの宿に一人で泊まるよーというか、
でも、そんな事言える雰囲気でもないし。。
散々悩んだけど、やっぱり英語力のない私は、


もういいや。こんな機会2度とないし、せっかくだからそうしよう。
楽しもう!!と思うことにし、腹をくくりました(-∀-)。


そして結論からいえば、みんなの家を泊まり、お母さんたちのゴハンを食べさえてもらい、
色々なとこに連れていってもらい、最終日空港まで送ってくれてという、
いたれりつくせりの凄い旅になったのです(笑。
詳細はまた~。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

今、ペルーに行ってる友達。
いいなぁ~マチュピチュ。チチカカ湖。。
しかも、最近できた彼氏と。 ・・・チッ(笑。

南米は、マチュピチュ、ウユニ塩湖、アマゾン、イースター島、パタゴニアなど
行きたいとこばかり。
私は、いつ足を踏み入れれるのだろう。。。

でも、その友達。
「水曜どうでしょう」の大ファン。
大泉洋氏の結婚のニュースには、帰ってきてびっくりでしょう。
いや、ペルーにもどこかから、誰からか聞いて、もう知ってるのかも?!

彼女のおかげで(水どうのDVDを借りて)、私もかなりファンになってしまいました(-∀-)。
水曜どうでしょう。これから、見まくりますよー。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

わー!すごい!!なんか良い展開。
一人旅に慣れると、誰かと一緒の時間も楽しいけど、
それが長く続くと、面倒な気分になりますよね。
何日も一緒はちょっと・・・
って気持ち分かります。そして腹くくっちゃう気持ちもw
フリープラン・ノープランの旅。
国内でもびっちり予定たててしまう私には
とても羨ましい行動力。

め・めっちゃ続きが気になる・・・
どんな凄い旅が待っているの?
でもでも、ホントに親切な方達で良かったですね!
プランニングの裏には罠が~?って疑ってしまいますが
そうで無くてよかった^^
って、心配ばっかしてる?!

マチュピチュ、チチカカ湖!
うへ~、私も行ってみたい所の一つですよ~

hirokoさん、こんばんはー。
そうなんですよ~。気心知れた友達なら、全然いいんですけど、
さっきあったばかりの人たちと。。
しかも、タイ人。
私の英語力では、意思疎通厳しいのに(-∀-)
せめて日本人だったら、よかったんですけど。。。
だったら、ついてくなよぉーですよね。
気つかうな。。という思いよりも、好奇心のが勝ちました(笑。
こんな事は、もう2度とないだろうし。

しぃさん、こんばんはー。

>プランニングの裏には罠が~?って疑ってしまいますが ・・

ですよね~!
絶対、だまされてるよ!とか、親切の裏には。。と絶対思われてしまうと思って、
結論を、先にいれておきました(笑。

でも、行く前はドキドキでしたよー。
タイ人宅なんて、どんな感じかもわかんなかったし色々ドキドキ。
どんなお家なんだろう。。お風呂は?!トイレは??
ワクワクもいっぱいでしたけどねー。

楽しそうに旅されてますね~。
"マイペイライ"で旅を乗りきってくださいね。

Yukiさん、こんばんはー。
そうですよね。マイペンライですよね。
Yukiさんも、タイ楽しまれてますか~?!
楽しい旅を♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。