スポンサーサイト


タイ人との出会い編?!

DSC00886.jpg

スピードボート。320000kip。
ガイドブックには、地元の人も降りる時には、ぐったり。。とか
ガイドブックにも載ってるスピードボート。
地元の人もぐったりって、どんだけ過酷なのよ?!(笑。

しかも、ライフジャケットとヘルメットはボートに装備されてるので、
必ず着用するように!とも、ガイドブックで読んでたのに。
フルヘルメットは1つしかなく、結局誰もかぶらず。
ドキドキ。(ノДT)

6人乗り。タイ人5人組みと一緒のボートに。
一番前の席になったので、足を伸ばせて快適です♪

しかーし、寒いと散々書かれてたから、フリース&ウィンドブレーカーで、
臨んだのに、曇ってくるし、めちゃ寒です!!
これ、半そでだったら、死ぬな。。。と冗談で思ってたら、
お昼に会った後のボートの外人さんで、半そでの人がいました(笑。
ボートから降りるなり、ガタガタ震えて、かなりグロテスク状態。
いくらなんでも、無謀すぎです!
散々着込んだ私でも、震えながらボート乗ってたのにー。

休憩でとまった時に、同じボートのタイ人グループと、ちょっとおしゃべり。
ランチタイムも、一人旅の私を気遣ってくれて、一緒にランチ。

これから、どこ行くの?!の問いに、「チェンマイかチェンコンか。。?!」
といういい加減な答えの私に。
(何時に着くかわかんなかったし、バスの時間に間に合うかとかも??だったし、
宿は、そこらにあるし。今日は、行けれるとこまで行けばいいや~と思ってたので。)

「今日はチェンマイまでは、行けれないよ~!」

「宿は決めてるの?!」
「ううん。決めてない。」
そんな、ほとんどノープランの私に、タイ人グループの中の一人のにぃちゃんが、
「今日は、チェンライのこの彼女の家に、みんなで泊まるんだけど、一緒に泊る?!」
という、お誘いに。
「えっ?!いいの?!」と、私に、みんないいよ~と言ってくれたので、行くことに(笑。


なんて、書いてると、バカじゃない。。危ない!!と言われそうですが。。。
もちろん一人旅。
危険と隣り合わせと、心得てるし、気を配ってるつもりです。

しかも、私はタイ人の男性って「誰でもどんな人でも浮気する。」と聞いてたし。
それに、海外では日本人女性って、もてるんですよ。
それは、なぜって?!


お金を持ってるから!!(笑。


他にも、おとなしいとか他の理由もあるようですが。。

(そんな男性ばかりでもなく、魅力的な女性で、海外で恋に発展して
結婚される方達も、もちろんいますけどね。)

でも、途上国とか物価の安い国からすれば、日本なんてお金持ちの国ですし。
なので、私は軽はずみな行動は、するつもりないし、
もちろんラブロマンスを求めてもいません。
で、どんな人でも浮気すると言われるタイ人男性って、軽いとか、いい加減とか、
かかわりたくないとか、いいイメージはなかったんです。

でも、同じボートに乗ったタイ人グループは、私の直感で絶対大丈夫!と思えたんです。
まぁ海外で、絶対大丈夫なんて思っちゃいけないかもだし、
よく、だまされた人も、絶対いい人だと思ったのにーとか、言うもんなので、
簡単に信じてはダメだとも、わかっております。。

このタイ人5人組は、ラオスに旅行行ってて、タイへ帰るとこで。
みんな英語ぺらぺらで、女の子達3人は、化粧っ気もなく、
素朴な子たち。でも、スタイルもよく、美人さん。
2人のにぃさん達も、まじめそうで、みんな優しい。

色々話してたら、みんな大卒で日系やアメリカ系の企業に勤めてて、
日系企業に勤めてる子は、上司は日本人と。
何語で会話してるの?!と聞いたら、英語ですって。
だから、そんなに英語もペラペラなのね(*_*;


なんか「うるるん」みたい~と、思いがけぬ方向に行き、びっくり展開。
しかーし、それだけでは終わらなかったです。。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

ハッピーターンって、今は個別包装されてないんですね。
ちょっと小腹がすき、ハッピーターンがあったので、2,3個食べようかと開けて
出そうとしたら、ポテチみたいな状態?!
おかげで、2,3個で終わらず、半分くらい一気に。。止まりませぬ。

あのクルッと巻いて閉じてあるのが、ハッピーターンという感じもあったのにー。
まぁ、確かにない方が、エコだし、地球には優しいですからね!
でも、おかげでハッピーターン2日で一袋食べ終わり、
私の身体には優しくないですけど(ノДT)。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

フリープランの旅、いいですね。
素敵な出会いだったのでしょうか?
続きも期待です!
まちさんの日記は、いつも続きが気になる!

まちさんこんばんは^^

おぉ~、超怖い~。
まぁ、そんな冒険もしなければ折角の旅の意味が無いってって言えば、そうかも知れませんけど。
まちさんが無事だったって事は、確実ですね(笑)
幽霊でもパソコン触れるのかなぁ(笑)

むふふ、続きが気になるところです☆

ところで、ハッピーターンの個包装無くなったんですか(゜o゜)
なるほど、エコ&経費削減ですね^^
でも確かに個包装で無くなると・・・体に悪いですね。

hirokoさん、こんばんはー。
ホントいい出会いでしたよ~。
あの偶然に感謝です♪

すみませぬ(笑。
私、文才ないので、だらだらと書いちゃってるから、
中途半端なとこで、終わってるんですよね~。
というか、途中で力つきてる。。。
続き頑張りまーす(-∀-)。

しぃさん、こんばんはー。
冒険ですけど、ほんと素朴な子たちで、仲間うちでも
みんなに優しくて、仲良くて私にも、同じように接してくれて。
そういうのを見てて、この子たちは大丈夫だなと、私の勝手な確信がもてたんですよね~。
少しでも怪しいとか、危ないとか思えたら自分の身は大事なので、もちろん行きませんよー。
海外では、すべて自己責任だし。
自分だけじゃなくて、家族や友達や回りの人にも迷惑かけちゃいますしね。

ハッピーターン!
実は、実家で個包装されたのを発見しました。
あれれ??びっくりー。
私が食べたのは、ハッピーターンじゃなかったのか?!
なんちゃってハッピーターンだったのか?!(笑。

こんばんわ。

 気ままな一人旅、いいなーと
いつも思っています。
でもあまり無茶はしないでくださいね。
ちょっと心配なところもあります。
 ハッピーターン、2,3個で止まるわけないですよね。
食べ散らかした後の梱包材をみていつも
やっちまったなーと思ってしまいますよね。
ぽちぽち

こんばんはー。
地元民の家にお泊り?!
スゴイ経験ですねぇ!
続きが気になります。。。。

ハッピーターンて個包装じゃなくなったんですか??
ほんと、あれって止まらなくなりますよねー。
指についたカス(?)まで舐めます私(笑)

mitakaさん、こんばんはー。
もちろん無茶は、しませんよ~。
一人旅だし、自分の身は、自分で守らないといけないですしね。

ハッピーターン終わらないですよね。
まだ、個包装されてるなら、少しだして今日はこれだけにしておこう!と、
少しは自重出来るのに、個包装されてないと絶対無理です(笑。

babarさん、こんばんはー。
今回の旅は、ほんと特別でした。
もう、2度とあんな旅は出来ない旅でしたよ。

>指についたカス(?)まで舐めます私(笑)
よぉ~くわかります!確かにあれもお約束ですよねっ(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
