スポンサーサイト


ラオス脱出!

1_20090423005101.jpg

居心地が良くって、長居してしまったラオスとも、お別れ。
タイへ向かいまーす。
でも気合入れ過ぎて早く来すぎてしまいボート乗り場、人っこ一人もいません(-∀-)。

12_20090423005622.jpg

一人ぽつん。と待ってると、ぷらぷらと一人登場!
近所に住むおっちゃんかと思ったら、タイ人でラオスに旅行に来てて、タイへ戻ると。
決して旅してるようにも見えず、近所から散歩に来てる出で立ち、荷物だったから、
話してびっくり!
暫くおっちゃんと話してたら、やっと受付の人も来て、売り場オープン。
2_20090423005105.jpg

メコン川で、ラオス(ルアンパバーン)~フエサイ(タイ国境の町)まで、
スピードボートだと6時間。
スローボートなら、途中の街で泊って1泊2日。

「身動き出来ないし、同じ場所に座ったままで辛いとか、
けたたましいエンジン音で耳栓が必要だの、時速は約80kmで凄いスピードで、
事故もありキケンとか色々言われてる、スピードボート。」
  
   VS.

「のんびり景色を眺めながら、船旅。」

結構、スローボートを勧める人が多いけど、どちらも長所、短所あり。

私は、キケンを承知で?!スピードボート。
3.jpg

おまけ~
こちらのラオス人にぃちゃん(ボートの操縦士)
「宮崎工」と入ってるジャージを身にまとっておりました。
きっと、その名の通り宮崎工業?!とかのですよね(笑。
6.jpg

スピードボート編まだまだ続きまーす。
そして、私の旅を替える出会いが♪

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

電車で目の前に座ったスーツ姿のおじさま2人。
すみませんねぇ~と500ml缶のビールを取り出し、おつまみのお菓子を
目の前に座る私にも、どうぞっー。と。
いやいや結構ですと断る私に、いやいやどうぞっと勧めてくるので。
何度も断るのもと、手を出しお菓子を頂きました(-∀-)。
これ、まだまだお仕事帰りの乗客も多い、21時頃の平日のデキゴト(笑。

そこからおじさま達、今日は本社で会議があってね~。やら、
この人は定年まであと1年半なんだよなど、身の上話を聞き(笑。

ココは日本ですよね?!思わず、海外の田舎かと錯覚しちゃう人との距離の近さに、
秘かに笑え、私が降りる20分くらいだけだったけど、楽しませてもらいました。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

え?え?え?
そのスピードボートって写真に写っている小さなボートですか?
に、6時間~?
凄いっすぅ。って凄いしか書いてないけど。

旅を替える出会い!!
いいですね!!こうゆうお話大好きです♪

どんな出会いがまちさんを待っていたのか・・・^^
ワクワク☆

こんばんはー。
スピードボート!!に6時間?!
これって休憩なしですか?
だとしたらすっごーくキツそうな気が。。。
事故って衝突とかでしょうか。
で、で、どんな出会いがあったのでしょう。
続きが気になりますー!

しぃさん、こんばんはー!
そうなんですよ~そのボートです♪
と言っても、あの写真凄く小さく見えますね~。
まぁ確かに小さいんですけどねっ(笑。

あの日、あの時間、あのボートに乗らなければ、全く違う後半の旅になってたんですよー。
続き頑張りまっす!(笑。

babarさん、こんばんはー!
いやいや休憩は、2,3回あったし、思ったより楽チンでしたよ~。

でも、事故はたまにあるみたいです。
岩にぶつかって転覆したり。。。
時速80キロは出ますしね。
なので、フルヘルメットと救命着をつけるんですっ!
しかーし、私のボートにはヘルメットがなかったというオチがあるんですけど(-"-)。。。

スピードボートでも6時間なんですね。
すごい!恐ろしい距離。
私は、スローボートを選びそうです。
日程に余裕があれば。
船が好きなので。
スピードボートの日記、今から読みます^^

hirokoさんは、スローボート派ですか♪
私、自然好きだし、田舎好きだし、のんびり景色眺めながらの移動とか好きなんですけど。。。
しかーし、ボートから見る景色。
すべて同じような山ばかり!
さすがの私も、もう十分です。。とお腹いっぱいでした(笑。
しかも、休憩何度もとまって結局8時間でした。(。-∀-)♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
