スポンサーサイト


いつ身軽に?!

部屋のシンプル化計画。いらない物は捨てよう~身軽になろう計画?!で、
奥にしまってたモノを、ごそごそっ。
こんなモノ見つけました。

2002年ワールドカップトーナメント表。
当時、会社の席のお隣さんは、サッカー好きでめちゃ詳しいお方で、
「ワールドカップ1,2位当てよう賭け」を席の周りの方々などを、まきこみ
みんなで、賭けをしてたんです。

DSC02351.jpg

でも私は、サッカー全然詳しくないし、選手だってほとんど知らないレベル。
そこで、お隣のサッカーめちゃ詳しいにぃさまが、
それぞれのグループ、Aグループの中ではココとココだと、コレがあがってくるだろう。
Bグループは・・・とか、そして準準決勝は・・・など全て予想し、その予想案の1つを頂き、
私は、「ブラジル、ドイツ」に。
賭けをしてるものだから、にわかワールドカップサッカーファンになって、
試合をチェックし翌日会社に行けば、どこが勝っただの、わぁーわぁー言ってたような(笑。


そして、結果は・・・。



なんと見事にその案が私が当たってしまったんです!(・∀・)



このサッカーど素人の私が。
すべては、仕事もでき、頭もよくサッカー好きな、お隣さんのおかげでしたが。



もう1点。こちらは、会社で仲良しのオジサマの子供が学校でやった問題らしく、
面白いからと、当時会社にもってきてくれた問題です。
お暇な方は、よかったら解いてみてください(笑。
意外と面白いですよ~。

・・・私は、時間がかかって途中で面倒になって、やめた人ですが(-∀-)

DSC02340.jpg

DSC02342.jpg

捨てようかと思ったけど、でも・・・。
ワールドカップのはすべて点数まで記入されてるし!
(でも、この字はお隣さんの字。点数や試合の内容とかも覚えてる方でしたし。
しかも何年も前の試合も、どうだったとか。あの選手が・・とか。
私からすれば驚異的な記憶力をお持ちのにぃさまです。)


はたして、いつになったら身軽になれるのか。部屋のシンプル化は?! ( ̄m ̄*)

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

次のワールドカップは南ア。

南アフリカは行きたい国の1つ。
というかナミビアに行きたいんですけどっ。
(他にも行きたい国、多しですが。。)

今は習い事があるため数カ月、当分どこへも行けず(T_T)

Comment

こんばんはー。
あー私もずっとやってますシンプル化計画。。。
実は去年?一昨年??からやってるんですが
どうもなかなか進まなくて。。。
もともと家具や家電は殆ど持ってないので
CDとか洋服とかを売ったりあげたりしたんですが
半年も経つとまた増えて、、、(汗)

・・・と。
いちまいめのしゃしんにゾウさんがっっっ!!!

babarさん、こんばんはー。
モノって、捨てたり減らしたり、処分しないと増えてく一方と、わかってはいるんですけどね~。
なかなか、理想と現実が。。
でもお互いシンプル化計画、引き続き行きましょぉー(笑。

さすがゾウさん好きのbabarさん、あのゾウさんに反応してくれましたね♪

まちさんこんにちは~^^

あはは、シンプル化~
これなかなか難しいんですよね~
いらない物捨てると、また新しい物が増えるし・・(笑)

最後の問題、PCの画面上ですが
思いっきり読み込んで、真面目に解きそうになりましたが・・・
諦めの良い私は、あっさりリタイヤしました~(笑)

そうなんですよね~。
捨てて、また違うもの買う。。
何も進歩してませんものねっ(笑。
でも、バックパックひとつで海外行くと、1、2週間それで生活出来ちゃう(しなきゃいけない。)わけだから、
いかに家に、無駄なものがあるんだとか、考えてしまいます。
まぁ、普通の生活と旅とは、また違いますからね。。

しぃさんも、あっさりリタイヤしましたか(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
