スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながら大晦日。

DSC00831.jpg

ひさ~しぶりのタイ&ラオスの旅行記です。
重~い腰を、ちょっとあげてみました(笑。
2008年12月31日。大晦日にさかのぼり~。


宿のニューイヤーパーティ。
宿のおばちゃんに、ここに座りなさい!と言われた席は、日本人男性3人の席。
盛り上がってるとこに、入っていくのニガテです。。
でもなんだかんだ色々話し、25歳のにぃさんに、もう一人のにぃさんと
親孝行についてお説教(笑。

もちろん冗談でデス。
もう一人のにぃさんが、今日の日記にお説教されて最悪の大みそかだった!と
書かれるかねーとかも言ってて、いや~そんな書きませんよ(笑。とか、話してたのに。
ちゃっかり書かれてました。
実は、その彼の日記を見てしまった(-∀-)


といいましても、mixiで偶然、このにぃさんを見つけてしまったんです。
とあるコミュで偶然。ホントにびっくり!
この職業で、世界一周中って、まさかキミは~とネットで再会。
おそるべしmixi。

でも私の事をmixi日記で、キレイで癒し系のお姉さんで・・とか
書いてくれてた、とてもいい子です♪

・・・いやいやそれは、彼のお世辞です。
それとも、夜で暗かったからか?! ( ̄m ̄*)

彼の日記には、2時間お説教。なんて大晦日なんだ~とか。
・・というか2時間も、お説教してませんってばっ。(-"-)
色々話してたら情に厚く、熱い心をもったいい子で、
前の職場の話を聞いてたら、感動しぃの私は、秘かにうるっときてました(笑。


そんなかんだで、カウントダウンする間もなく年越し。
私のマッサージ事件に、色々つっこまれたり、男は絶対浮気するもんだと、
言い含められたり?!大晦日らしからぬ会話をしてたり。
メインロードにも出ず、ちょっと地味な年越しだったけど、
それはそれで、楽しめた大晦日の夜。


しかーし、隣の宿?!のカラオケ大会か大音量のダミ声が、AM1時すぎまで轟き。
それは、それは半端ない大音量。
昼間でも迷惑でしょう!というくらい、日本だったら昼だって、即効苦情でしょう。
部屋の中にいても、ベットに横になっても下からズンズンと、震動がくるくらい!
いくら大晦日で無礼講といえども、誰も文句を言わない、
おおらかなラオス人にびっくりな夜でもありました(笑。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

某携帯会社CMの犬のお父さん。
いまさらながら、声の主を知ってびっくり!!
ホント今更ながらです(-ω-;)

友達が貸してくれた「水曜どうでしょう」のDVD。
面白くって、ノーマルバージョンのみならず、副音声バージョンまで見ちゃってます。
テレビでやってるの、ほんの少しは見た事あったけど。。
これまた、今更ながらハマり中(笑。

・・・かな~り時代遅れのいまさらオンナです(-∀-)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

mixiされてるんですね。
私もしてまーす^^
偶然、mixiで発見するとびっくりしますよね。
きっと何かのご縁があるんでしょうね。
大晦日のパーティー、なんだか楽しそうです。

こんばんは(#^.^#)

いい大晦日でしたね!(笑)
冒頭の写真の人は大道芸人?
あれって風船でウサギ・・・みたいなですよね^^

旅先での出会い、いろいろとショッキングな出会いが多く(いい意味で)
自分の人生観変えちゃうくらいの影響力です。
まちさんも、そんな影響力を携えた方なんですね!
(内容は分かりませんが、彼の日記を想像すると^^;)

私も明日からまた、島旅でステキな出会いに
出会ってきます☆(^皿^)

こんばんはー。
すごい!異国の地で偶然出会った人に
ネットで再会するなんて!!!
きっと縁があるんでしょうね。。。
そういうのってほんと、素敵だと思います。

なるほどキレイで癒し系なのですね。ふむふむ。
と、まち殿像を密かに思い描いたり(笑)

hirokoさん、こんばんはー。
mixiされてるんですね!
でも私mixiしてると言っても、ニュース読んだり、
興味あるコミュ覗いたりくらいしかしてないし、mixiで友達作りもしてないし、
友達にも紹介してないし、日記もやってないし、全然活用してないんですけどね~。(-∀-)
でもhirokoさん、mixiで探してみようかしら(笑。

しぃさん、こんばんはー。
いやいや写真の人は、隣の席にいたドイツ人?←多分?もう忘れた。。
やはり早く旅行記かかないと(-_-;)
のファミリーですよ~。
ゴハン食べてる時は、おとなしそうなファミリーだと思ってたら、
気づいたらあんなことしてました(笑。

えっ?!しぃさん明日から、旅に出かけるんですね!
いいなぁ♪今度はどちらなんだろう。
ブログ更新楽しみに待ってまーす。
ステキな旅になるといいですね♪

babarさん、こんばんはー。
綺麗で癒し系!・・・本当にそうだったら、いいんですけどね(笑。
夜で暗かったからか、それとも目が悪かったのか?!(-∀-)

でも私からみたbabarさんは、きっとめっちゃおしゃれで
仕事の出来る頭の良い知的な女性で、クールででも内面では、
かなり面白いもの持ってる女性ですよね。
私って、かなり名探偵じゃありません?!すみませぬ(笑。

こんにちわ、東南アジアでのイベントは楽しいですよね。

 私も大晦日を過ごしてみたいです。

Yukiさん、こんばんはー。
大晦日って、大事ですよね~。

違う宿だったら、もっと寂しい大晦日だったかもしれなかったし、
流れ着いてきた宿だったけど、後から考えればよかったです。
Yukiさんは、今年は東南アジアで年越しです?!
日本での年越しもいいけど、海外での年越しもいいもんですね♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。