スポンサーサイト


ボルネオ島⑤~I live in Japan.~

「Nature Lodge Kinabatangan」へ、ようこそ~にゃ~げじげじばな
(ちょっと怖い顔・・・ほんとはもっとカワイイです。。)
DSCF5654.jpg


   ↓ つづきは、私の何とも、こっぱずかしい英語での話です(T_T)



今日のベットは、6人部屋ドミトリー。男女一緒。。
出遅れた私は、ラスト1の2段ベットの上に。
(下がよかった~。)
まずは、一人の女性とご挨拶。
彼女は名前と「I'm from America.」 同じく私も、まち、日本から~。
と、定番のご挨拶を。

その後、彼女「I live in Japan.」と。
それにたいして、「・・・??・・・・・YES!」と適当な返事をした私。。。

そしたら彼女の口から、「アハハ。まちゴメンゴメン~ワタシネ、ナガノニスンデルノ」と流暢な日本語が!!


ええ、ええっ。いくら英語ダメダメな私でも、「I live in Japan」の意味くらいわかります(笑。
でもその時の私は、「I'm from America.」 と聞いて、
彼女=【アメリカ】に住んでいる!と思い込み、私の頭にはそれしかなく、、
アメリカから来てるのに??
なんで「I live in Japan」??別に疑問形でもないし、おっかしいなぁ~と思いながら
まっいいかぁ~と、適当にYES.と返事した私(-_-;)

お恥ずかしい・・・


最初から日本語で言ってよ~からかわれた私(*ノ▽ノ)。

でも久しぶりの日本語。英語ダメダメな私には、心強い!
彼女は27歳で英語の先生。
クールでキュートな女性。日本語すごく上手。お遍路さんもした事あるとか、この子すごーい!
面白い~。

                      つづく~


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

柵なしベットこわい~~!!!!!!
私は下段だったので気がつきませんでした・・・
同室の米国女性は、案外私の住んでいるところに近いかも(!?)ドミはその晩のメンバーで雰囲気ガラリですものねー。楽しい出会いよかったですね☆ニャン子も元気そう♪

今回の旅は、ほんといい出会いがいっぱいでした♪
でも柵なしベットは、スリル満点!
やっぱり、yanさんが見たニャン子と同じネコですよねe-465
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
