

豊田マラソン完走。

DSCF0784.jpg

もう先週の事だけど。。とりあえず豊田マラソン完走。
喉もイガイガだったし、全然練習もしてなかったから、
タイムどうこうより、完走目標にしてたけど。。。

でも最初の2,3kmは苦しくて、どこかでリタイヤしようか。。やら、
もんもんと考えながら、根性無ししてましたけど。。

5人でエントリーしたのに、急遽試験やら仕事やらで2人に。
さびしいーと思ったけど、何だかんだ楽しめたかな。

だけど豊田マラソン、運営などもきちんとしてるし、いい大会だとは思うんですよ。
でもね、今年ひとつだけ物申したい事が・・・(笑)。
それは、ゼッケンつける安全ピンが今年はデカピンになってたこと!
これじゃぁ~穴あくよーと思ったけど、ピンでとめなくてもいいゼッケンとめ?!
買おうと思ってたけど、結局まだ買ってなかったし、
チビピンを持ってなかったし、とりあえずそれでつけたけど。。。
やっぱり大事なウィンドブレーカーにブチッと穴が!

まぁゼッケンどめ買ってない私も悪いんですけどねー( ꒪д꒪)。



さてさて次は1月に、ハーフマラソンです。
とりあえず10km終わり、もうやる気なし子になってますが。。
旅から帰ってきたら、また練習しなければー。

あぁ、昨年のが真剣に練習してたな。
フル一度完走できたから、何とかなるな~と甘い考えいっぱいで、
3月に向けて全然頑張ってない私。
コレでは、痛い目にあいますね。。。
気合いを入れなおしまーす。( ̄w ̄)




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

一期一会。

DSCF1608.jpg

今日は、久しぶりに名古屋のサロンへお仕事。
お店がもうすぐ閉店なので、ちょっとバタバタ。

でも初めてのお客様や、お久しぶりのお客様とも色々お話でき、
そして昔からの常連さんで、でも私は初めましてだった方に、
凄く興味深い、勉強になるお話も聞く事が出来たし、楽しかった~。

すぐ夢の中へお休みになられる方や、色々お話し下さるお客様や様々な方がみえますが、
実はお話してると、そちらに気がいき施術が少しおろそかになりそうでドキドキ(笑)。
まぁプロとして、お客様からお金を頂き施術してるのに、
そんな事言っててはダメなのですけどねっ(ノд-。)。
でも今日は久しぶりに出勤して、よかった~。

またまたスリランカのわんこ。
豊田マラソンや、色々下書きのままブログがとまってるし、
スリランカ編も進みたいのにー。
あぁ、ぼやぼやしすぎ。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

すてきな器。

DSCF3744.jpg

数日前だけど、陶芸家さんの個展に行ってきました。
会社で、器の話をしてた時にstudio m'の器の話をしてたら、
そういうの好きなら、Hさんのお友達の陶芸家の器も好きだと思うよ~。と言われ、
しかも隣の席のHさん曰く、今ちょうど個展やってるよーと。

そして先日、会社帰りに行ってきました。
シンプルだけど、かわいいー器の数々。
色々欲しかったけど、とりあえず2枚。

だけど、コレを選ぶのにひと騒動(笑)。
微妙に、うずが違ってたり、色の濃さも違ったり、厚さやカーブも、
同じ器でも色々な顔があって、1枚1枚みても、どれも可愛くって~。
そんな中から、お気に入りの2枚を見つけるのは、優柔不断な私にはキツイくらい。

陶芸家の女性は、私より年上なのに、私のが年上にみえそうな感じの
細くて小柄でかわいい女性。

しかも、いいよーゆっくり悩んで、悩んでと。
床に同じ器を全部並べて、ひろげてくれて、
優しい言葉に甘えて、私は足がしびれるくらいずっーーと、ずっーーと悩みまくり。
1枚1枚手にとったり、立って上から見たり、離れてみたり、
ホント迷惑なお客さん ( ̄m ̄*)。

DSCF3733.jpg

そして私の中でのベストな2枚を。
満足満足。
シンプルだけど、見れば見るほど可愛くなってくるし、
色々使えそうな器。
色々なサイズがあるし、色々そろえたくなってしまうー。
他にも様々なステキな器がいっぱいだったけど、このシリーズは最初から今でも、
ずっとつくってるシリーズという事だから、ゆっくり揃えていこうかな。

最近、うつわ熱は下がってたけど、やはりステキな器は見ると欲しくなってしまう。
料理も素敵なうつわだと見映えがしたり、料理をするのも食べるのも私はテンションあがるし。


そして陶芸も、やりたくなってしまうー。
色々やりたい事があって、どれも中途半端になるので、まずはヨガから。
ずっーとやりたいと思ってたヨガにピラティス。
近くのお安い公民館講座に行こうと思ってたら、もっとお得な講座発見。
会社ので20回で、なんと2千円。
ありえない安さ!ステキすぎー。

来年から私の趣味は、ヨガになります(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

もういくつ寝ると誕生日。

DSCF368.jpg

ポストを開けたら、お隣の県のHちゃんからの封筒が!
閉じてるテープでも、テンションあがります(笑)。
かわいすぎー。

そして中には、心暖まるカードとプレゼントが♪
DSCF3694.jpg

ラッピングもかわいいー。
マスキングテープも薄紙も蝶々♪
DSCF3708.jpg


少しフライングだけど・・・今年は(Hちゃんが)お気に入りのブランドでミニバックだよ~と。
開けた瞬間、わぁ~!!!と叫んでしまいましたよー。
めちゃかわいいー。
色もいいし、刺繍も細かくて繊細な感じでおしゃれ~。
(↓この私のボケボケ写真だと、色も刺繍のステキさもあんまり伝わらなさそうだけど。。)

Hちゃんのセンス、ほんと好きーーー!

DSCF3710.jpg

誕生日は、またひとつ年齢がプラスされるかと思うと、ますます憂鬱になってくる年齢だけど、
こうして、おめでとーという気持ちを伝えて、届けてくれるその気持ちがホント嬉しい。
ホントありがとうー^^

そして、こっちのショップ袋もかわいいのー。
よく見ると、こんな所にも。。。(笑)。
DSCF3698.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

豊田マラソンの参加案内が届きました!

DSCF0755.jpg

10月末に、「豊田マラソン」の参加案内が届きました。
気付けば、3週間弱?!もうそんな時期なのですね~。
去年初めて出場した豊田マラソン、マラソンの大会自体初めてでドキドキだったけど、
友達と一緒だったし、なんだかんだ楽しかったし、運営やマッサージなど色々よかったし、
今年も10kmにエントリー。

でもでも、去年よりも全然走れてない。。
「目指せ!去年の自分のタイム!」と思ってたけど、
このサボリっぷりでは、もう無理です( ꒪д꒪)。
これじゃぁ友達にも置いてかれる事、間違いなし。。

でも今月10km、1月にハーフ、3月に今年も名古屋ウィメンズでフルマラソンと
続きます。
とりあえずどれも無事に完走出来る事を目指し、ぼちぼち始動します!

***
とりあえず、書きかけだったこちらを更新。
まだまだ他に書きたい事や、スリランカ編や、みんなのブログ覗きに行きたいのに。。
もうこんな時間なので、また。。( ̄x ̄;)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
