

一人旅する女性は。。。

DSCF0737.jpg

「一人旅するような子は、男はいらないよ。」・・・と言われた。



一人旅の話をしたら、「えっ?!まちちゃんってそうなの?!
もしかしてバックパックとか背負って?!」


・・・うん。



「そうなんだ。。(一瞬ひかれたのを感じ・・・)なら、ひとりで生きていけるね!」と。


その彼曰く、だってもし彼女が一人旅好きで、一人旅に出かけたらそれは心配だし、
その間ずっと心配してるわけだし、だからと言って行くなとは言えないしさ、
だから俺はそういう子は無理だねと。


だから私は、なかなか最近は彼が出来ないのかな。。とか、
私の生き方を全て否定されたみたいで、さすがに悲しくて、ちょっと半べそ状態。。

慌てて「いやいや、でもまちちゃんが言うように、彼がいなくて暇だったから、
一人旅に行ってて、彼が出来たら行かないというのだったら、全然いいけどねー。」と
慌ててフォローされ。。。



でもでも、世の中の男の人は、やはり一人旅するような逞しい?!女性はいらないんだなと、
改めて感じた。

でも、30数年生きてくると逞しくならざるを得なく、コレが私。
弱っちい部分もあるけど、人生どうにかなると思う軽い部分と、
一人旅だって、ドキドキ不安もあるけれど、ひとりで行ける度胸もあるというか、
度胸がついた?!逞しい私。

会社などでも「ひとりで生きていけるね。」「結婚する気あるの?」やら、
「自由人だよね。」などちょくちょく言われ、その度に実は秘かにテンションが下がる(;_;)。

私は自由人でもなく、ひとりで生きていけるほど逞しくもないー。
と言っても、頑張って今は一人で生きていますけど。。。。( ̄w ̄)。

一人旅って、マイナス要素に取られてしまうんだなと知り、
一人旅というのは、今後誰にも内緒にしようかと思ったり(笑)。
でも、私には大切な思い出だし、旅に出てよかったと思っている。
だから自分のしてきた事、否定したくもないし後悔もしたくないとは思うけど。


でもやはりショックで、心に引っ掛かりここ数日実はテンション下がり気味でした。

まぁでも、いっかぁ~と思えてきて、人の好みは色々だし、なんだかんだいってコレが私。
まだまだ強く逞しく生きていきまーす( ̄个 ̄)。



※またまた画像関係なく、スリランカで出会った牛さんです。
ボヤっとしてますけど(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

『マッサージ』カテゴリー追加。

040.jpg


こっちでは、全然書いてなかったけどセラピストの仕事もしています。
本業は違いますけど。。。
『マッサージ』カテゴリーを作って、せっかくなのでブログでも、
触れて行こうかなと。

私はアロマセラピー、リフレクソロジーの施術をしてますが、
実はこのような代替医療『マッサージ』とは言ってはいけないんです。

マッサージを業とできる者は、医師以外では「あん摩マッサージ指圧師」の有資格者のみ
                            ~wikipediaより~

ですので、トリートメントと言ったりだけど。。
でも、仕事の事、他の色々なお店(整体やサロンなど)へ施術を受けに行った事など、
色々書こうかな?!とも思うので、あえてこのカテゴリーに。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ラン再開?!

P8110416.jpg

またまた意味不明な画像ですケド( ̄w ̄)。
かれこれ5年も前の、アメリカでの1枚です。
モニュメントバレーやグランドキャニオンやら、ラスベガスまで行って、
写真も色々あるのに、なぜコレ?!の一枚。。。

そんな事より10月突入しましたね~。
またまたブログ放置しておりましたが。。。
10月ということで、ジョギングも再開!と気合いをいれたので、こっちも?!

来月の10kmの大会まで、着々と日にちは近付いてるのに、
一向にやる気が起きず。
でも、やる気が~なんていってる場合じゃなく、あと1カ月半とせまってきたので、
10月突入という事で、無理やりやる気を起こし走りに行ってきました!
と言っても、暗くなってきちゃったので2kmちょっと。
しかもフルマラソンでも走ってるん?!というくらいの、
超スローペース(笑)。

GWから走ってないので、実は5カ月ぶり?!
ほんとフザけた人です( ꒪д꒪)。

でも何とか、やる気スイッチが入ったので頑張りまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
