

久しぶりの冬用アソス!

DSC_0119.jpg

今日は、ひさ~~~しぶりの自転車。
冬というか寒い時期に乗るのは、3,4年ぶり?いや、もっとか?
なので冬用アソスウェアに、めちゃ久しぶりに袖を通す。

冬用のアソス、めちゃ高なのにもう全然走ってないし、まだ数回しか結局着てない。
もったいないったら、ありゃしない。。もう売り飛ばそうばと思ってたほど( ̄个 ̄)。
来年は、もっと走ろう。。。多分。

でも、グローブはなぜか指きりタイプ!
冬に全然走ってなかったもんだから、冬用のグローブしまいこんでて出すのが面倒だったんだけど。。
やっぱり、まだ寒かった~( ꒪д꒪)
DSC_0123.jpg

2代目のロードバイク。
もっとちゃんと走ってあげないとねっー。
DSCF2873.jpg

知多方面行ったので、久しぶりに海。
思いっきり逆光ですけど。。。
セントレア近くだから、旅に出たい衝動にかられる。
DSCF2878.jpg

本日の走行26キロ。すくなっ!(笑。
ホントは56キロくらいの予定だったけど、ぱらぱら雨やらでどんどんショートカット。
でも、風強かったし寒かったし、久しぶりということでヨシ!ゞ( ̄∇ ̄;)

DSCF2894.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

スリランカでも自転車乗り発見。

DSCF0464.jpg

すっかりマラソンネタばかりしてまして、スリランカもすでに3カ月近く前の旅となりつつ。。
記憶があやふやにならないうちに。。!
自分用の、大事な備忘録でもありますしー。

スリランカは、紅茶だけでなく国立公園や自然保護区がいくつかあり、
サファリ目当てに選んだ?!感じ。

しかーし、残念ながらシーズンオフ( ̄个 ̄)。
でも行けば何とかなるかな~とか思いつつ、いざスリランカへ。

でもでも、同じくひとり旅のMくん曰く、スリランカはどこでも動物みれるみたいだよーとも言うし。
シーズンオフで、高いお金だして行って全然見れなくても、そもそもやってなくてもなと思い、
国立公園は断念。
文化三角地帯などへ向かう事に。

スリーウィーラー(トゥクトゥク)に乗って、バス停へ向かう途中、
自転車乗り発見!
DSCF044.jpg


ズームしてみました。ノーヘルですねぇ~。
サドル位置、たかっ!(笑。
DSCF0444.jpg

こちら、おまけ?!モロッコでも自転車乗り発見。
確かミャンマーでも。
ついついどこの国でも、自転車乗りみると嬉しくってテンションあがります♪

私も今週末は久しぶりに、ロードに乗る予定。。数か月ぶり。(ノд-。)
DSC07224.jpg

そしてバスで、ダンブッラへ。
この町、私ひとりだったら見逃してた町。
DSCF0452.jpg

でも、ここは面白かった~。
パラダイスでしたもの(-∀-)。
その面白さは、またー。
DSCF0494.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

名古屋ウィメンズマラソン ~ティファニー編~

DSCF2819.jpg

名古屋ウィメンズマラソンでの完走賞、色々頂きました♪
今まで、マラソンの大会って3回しか出た事ないけれど、今までで一番色々頂き。
まぁ、参加費も一番高いは高いけれど。距離も長いしね。
でも走ってこれだから、もと取れた気も?!(笑。

まずゴール後はティファニーもらって、その後こちらのTシャツ。
ドライフィットの素材だし、いい感じ♪
DSCF2823.jpg

背中にもウィメンズマラソン。
DSCF2828.jpg

そしてタオル。
DSCF2830.jpg

そしてティファニーの紙袋もらって、その中にパンやらバナナ。
スポーツドリンクやお水やらもいれていき、紙袋ぱんぱん(笑。
アロマの柔軟剤試供品や、ウェッティやサンプルやら色々もらって、
事前受付でも、メナードの化粧品やネイルカラーやらももらったし。

でもこれらも、完走しないともらえず。
友達4人で参加したけど、1人だけ完走できず。
まぁもともと、完走は無理だし、いけるとこまでいくと言ってた子だったけれど。。
でも事前受付の時の、メナード以外はもらえず。
参加費高いんだから、タオルとかはあげても。。とちょっと思ったけれど。

DSCF2834.jpg

そしてこちらが噂のティファニーさん。
私、ティファニー目的でエントリーしたわけでもないので、どうでもいい方だったんですけど。。
でも、デザインが発表され、見たら欲しいぃ~とちょっとテンションあがりました(///ω///)。

ティファニーって、若かりし頃?!、当時の彼にもらった甘い?思い出があるけど、それ以来ぶり。
ティファニーさん、しばしご無沙汰しておりました~(笑。
ぜひ、また近いうちにティファニーさんお会いしましょう!(-∀-)
なーんて。

でも、大事な完走記念。大事にしておこっーと。
DSCF2854.jpg

まさか自分がフル走るとは、そして完走するとは思ってもみなかった。
運動も嫌いだったし、疲れる事イヤだった私が。。
人間、頑張ればやる気があれば結構何でも、できるんだなと思った。
諦めたら終わり。ゆっくりとでも、自分のペースで進んでいく。
人生と同じ。
(実はこのブログ、あと一歩の所で全消え。めちゃショック!もう立ち直れないー。
ふて寝して暫く放置と思ったけど、諦めないと書いたんだから、再度頑張った。
えらいわ私!(笑)

フルマラソン完走後は、もうフルはいいかな。10kmかハーフくらいがいいなーと思ったけれど。。
辛い事は忘れっぽい単純な私は、フルまた挑戦してもいいな~と思えてきた。
でもフルを走った時に、名古屋シティマラソンのハーフの人達のあと1kmとか、
凄い羨ましく感じ、ハーフが短く感じたのが自分でもびっくり。
ウルトラマラソンの100kmとか走ったら、フルマラソンでも同じように、短く感じるのかしら?
まぁ100kmなんて、さすがに走りませんし、走れませんけど。というか走りたくない(笑。

というか、あのタイムちょっとくやしい。
5時間は、切りたいもん。
まぁ膝痛くて、前日に病院でテーピングしてもらったり、体調は万全ではなかったけれど。
・・・あぁ、こうしてマラソン地獄にはまっていくのね(笑。
完走出来ればいいと思ってた人だったのに。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
まぁでも、タイムタイム言わず、続ける事にも意味があるし、あの達成感はたまりませんもの。

女性ばかりの大会。でも、みんな優しかったな。
ゴール後、ゴールの写真撮ってたら、撮りましょうか?と、みんな疲れてるのに、
向こうから声かけてくれたり、ティファニーのとこでもだけど。
無料マッサージのとこでも、凄い行列で前に並んでた人に、これは何のマッサージの列です?と
声かけたら、優しく色々教えてくれて。
しかも、それから大阪からの女性2人とマラソンの話やら、色々話して楽しかったな♪
長い行列だったけど、おかげで楽しく過ごせたし。
でも、ひとりの子はブログやってると言ってたのに、ブログ名聞いてなかったし。。
それが唯一の後悔。。

かなり前のような気もするけど、1週間前の大会。
でも参加できてよかった。
完走できて、ホントよかった。そして雨の大会にならず、よかったー。
色々な事に感謝です。


マラソンと出会えてよかった。
ゆっくりでも、これからも走り続けていきたい。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズマラソン完走!ティファニーゲットしました★

1_20120312211924.jpg

3月11日(日) 名古屋ウィメンズマラソン2012
ドキドキ不安と楽しみで待ち望んでた大会。

ドームスタートといっても、ドームの外スタート。
そして、やはり凄い人!

スタート位置まで30分くらいかかるかなと思いきや、10分くらいでスタート位置へ。
2_20120312211924.jpg

途中でみんなが右側に固まっていくので、???と思い近づくと、
反対車線ですでに折り返しててきて、プロの方達が!
速いから一瞬で通りすぎちゃったけど、みんなで「ガンバレ~!」と応援したり楽しかった♪
3_20120312211924.jpg

最初の数キロで友達とはぐれてしまったので、ずっとひとりでのラン。
ずっと足が重くて、速く走れず。
30km地点でも、2週間前に走った30kmランより10分ほど遅いし。
途中で何度も、横っ腹が痛くて調子がいいとは言えず。
でも、どうしても完走したかったから、ゆっくりとペースを変えず、頑張って走った。

35kmくらいで時計をみると、4時間半くらい。
それを見たら、5時間切りたい!なんて思ってしまい、
(私の足では計算上無理だけど、いけるとこまで頑張ろう!と)あと7kmだし!と
気合をいれてペースをあげ、結構歩いてる人もいたりで、何人も抜いて頑張るも。。
ラスト2,3kmで足が痛くなり、ちょっとびっこを引きながらも、あとちょっとなのにーと、
心折れそうになりながらも。
そして、いよいよドームが見えてきた!!!
・・・でも、そこからが遠い、遠い。
ドームはすぐ横なのに、1周がとてつもなく遠く・・・。

そして、やっとゴール!!!!!

ゴール後は、イケメン?!の方々からティファニーを。
会社のイケメン隊に選ばれたおじさまには、残念ながら出会えず。
4_20120312211924.jpg

そして、フィニッシャーTシャツも頂きました。
5_20120312211924.jpg

初の42.195km。
今までの最長走行は30km。でもフルへの自信に全くならず、不安いっぱいだった。

でも、何として完走したかった。
飽きっぽく、練習もきらいな私は、自転車だって何もかもが中途半端だった。
そんな自分がイヤで、今回は本当に頑張ろうと思って、何としても完走したかった。
そして今年の3つある目標のうちの1つ。
この最初の1つがダメだったら、あとの2つもダメな気がしてきてたし、
絶対に何としても、ハッテでも完走したいと思ってた。

だから、今回完走出来た事、本当に嬉しい。

でも、今回完走出来たのも自分だけの力ではない。
がんばれーとメールくれたり、応援してくれた友達や、
大会のスタッフの方々。
給水所とかでも、ボランティアスタッフの人や学生さん達も、
ガンバレ!ガンバレ~!!!と凄い応援してくれたり、
沿道の人達も、凄い応援してくれてた。
大きな声で、「ガンバレ!!」と応援してくれてたり、
ちびっこもガンバレーー!と大きな声で叫びながら頑張って応援してくれたり。
女性で「ガンバレー!!!!」と叫びながら応援してて、その後に「私も(叫んで)辛いんだー!!!(笑)。」
というのにも、笑わせて頂いたり。
自転車のレースの時もそうだけど、そういう沿道の人達の声で本当に力をもらえる。
応援するのも、喉も手も痛くなったり疲れたりするのに。

今回、フルマラソン完走できたのも、沿道の方達の応援やボランティアスタッフの方達や、
みなさんのおかげでもあります。
本当にありがとうございました♪

3.11 震災から1年。
復興支援の1つとして、みんなでワッペンをつけてラン。
私もウィンドブレーカの背中につけて。
2時46分。出来ればドームでの黙祷までに完走したいなと思ってたら、何とか間に合い、
ドームでみんなで黙祷。
ゴールした時は涙出なかったけど、ちょっと涙が。。
DSCF2810.jpg


今回は、ティファニー以外にも色々な物を頂きました。
それはまた次にー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

いよいよ明日!~名古屋ウィメンズマラソン~

DSCF2784.jpg

いよいよ明日。
そして昨日は名古屋ドームへ、事前受付をしに行ってきました。
メダルや金の鯱をもって写真とってくれたり、色々なブースで色々やってたので、
色々なとこで友達と写真とってもらったり、ノンアルコールビールや豆乳や、
お酢や色々試飲させてもらったり、楽しんできました♪

救護所のお世話になる事なく、42kmの看板を見れますようにー。
DSC_0046.jpg

メナードのシミチェックコーナというのもありまして、10分くらい並んでみてもらいました。
頬の化粧を落としてブルーライトをあてて?!
そしたら、色も明るい白い肌ですね~と。むふふ(-∀-)。
・・なんて。でも私は色黒でいいから、美人さんに生まれたかった~。。。
DSC_0044.jpg

ランニング用のソックス買っちゃった。
色々な色もあって悩んだけど、靴もカラフルだから、シンプルに黒で。
高かったけど、完走のためには、もう物に頼るしか。。ゞ( ̄∇ ̄;)
DSCF2797.jpg

参加者データも載ってて、やはり愛知は一般参加者は5484人。
次は、東京の1848人。
各県からホント大勢の人が参加。
一番少ないのは秋田県の7人。北海道からも115人だし。
全国から凄いですねー。
私と同じく、フル未経験者も半分近く。
みんなで頑張りましょー。
DSCF2787.jpg

友達がちょっと渡したいものがあるからと言って、夜家まできてくれたんだけど、
明日のために、スーパーヴァームと最近はまってるという美味しいケーキやさんの、
ケーキをもってきてくれて、びっくり!
DSC_0053.jpg

しかも6本いり。明日走る前に友達と飲んで~とも言ってくれて。
本当にありがとう。
その気持ちだけで、めちゃめちゃ嬉しい。
DSC_0050.jpg

そして明日は3.11
東日本大震災より1年。
様々な人が、色々な思いで気持ちで向かえる1日だとも思います。。

でも、とりあえず私は頑張って走ってきます。

どうか完走できますように!
あっ。。私が、この次、何事もなくスリランカの旅編にうつってましたら、
こやつ完走できなかったのか・・と、温かい目でスルーしてやってください(笑。
なんて。
いやいや、何としても頑張ってきまーす!

ずっーと心配してた天気も、明日は大丈夫そうだし、風邪もひかず明日を迎えられ、
そして明日、名古屋ウィメンズに参加できる事も嬉しい。
最近あってなかった友達も、明日走るんだよね?頑張ってねー!と
メールくれた子達も。
みんな、色々ありがとうー。

ドキドキだし、実はまだ全然明日の準備もできてなく。。
明日早いから、早く寝ないといけないのに。。
あードキドキ。。

何としても完走目指して、頑張ってきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズまで、あと2日!

DSCF1959.jpg

AM0時を過ぎ、名古屋ウィメンズまであと2日に。
めっちゃドキドキしてきました。。

30kmを2週間前に走って、ちょっと膝を痛めてしまい、
あれから走らず、とりあえず安静に。
そしてまだ膝に、違和感あり。。
でも、2週間走らずフルを向かえるのも不安だったし、走って膝の調子がどうなのかも?
知りたかったから、本日久しぶりのラン。
かなりのスローペースで、4kmほど。
やはり、まだ不安な状態。
とりあえずいいスポーツ接骨院教えてもらったので、
前日にテーピングしてもらいに行ってこようかなと思ってます。
テーピングなんて、人生初!
でも、何としても完走したいもん。。

明日は名古屋ドームへ、事前受付をしにいってきます。
そして夜は友達と決起集会?!
楽しみー。

*****

最近こちらの本を図書館で借りてきて読んでます。
まだまだ最初の方だけど、面白い。
早く読み進みたいけど、時間が。。
だったら、こんなブログやらず読め!ですけど( ̄个 ̄)
小出監督の本も読みたくて、今日やっと借りれてそれも読みたい。
とりあえず明日ドーム行くときの電車で読もうっと。

よく旅本を読んでたけど、最近はこのような本を読んでます。

人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!


でも、最近思う。マラソンと出会えてよかったなと。
走る事なんて嫌いだったのに。。

DSCF1681.jpg

ドキドキと色々、心穏やかでないので、落ち着くように?スリランカの茶園とゾウさん画像にしてみました。
のんびり穏やかに過ごしていたい。。
・・・暫くは無理だな。。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
