

名古屋ウィメンズに向けて、30kmラン~リベンジ~

DSCF2775.jpg

名古屋ウィメンズに向けての30kmランのリベンジ。
2週間前に挑戦してみたけれど、暗くなっちゃって時間切れで22kmで終了。
もういいかなと思ってたけれど、やはり30kmはフルマラソン前に1度は走っておかないと!
そしたら、名古屋ウィメンズで走る時の自信にもなるかなと思い、
寒空の中リベンジラン。

今回のタイム。
1周目は前回よりも早い♪
でも3周目は、途中で横っ腹が痛くなり、苦しくてかなりペースダウン。
ラスト4周目は、もうやめたい。。歩きたい。。と思いながら。
しかも18時30分近くなり、寒いし暗いし、誰もいないし怖いしで、右足裏痛いし、かなりヘコタレ。。
そして最後のちょっと歩いてしまいました。
でも歩きも、ふらふら。
まっすぐ歩けないの。歩くのも辛くて。。
で、また走りだそうとしたら、走るのも足も、お尻も重くて痛くて、走れない。。
なのでフラフラ歩き、ちょっとしたら何とか少し走り、
最後は、ちゃんと走ろう!と気合を入れて、夜道をラストスパート。
1時間超えちゃった(:_;)。


『リベンジ ~2月26日データ~』(1周 7.41km)
*1周目 47.10分
*2周目 49.57分
*3周目 55.58分
*4周目 60.53分

『2週間前 ~2月11日データ~』
*1周目 50分 
*2周目 51.26分
*3周目 51.41分


30km走ったら、名古屋ウィメンズに向けての自信に繋がると思ってた。
でも、30km走っても自信どころか、不安な気持ちが(;_;)。
右足裏痛くて、マメでもできて潰れた?!という感じだったり、
1度歩くと、歩くのもフラフラ、とんでもなく走れなくなるというのもわかったから、
何としても歩かず、フルマラソン走り切らないと。
あと2週間。
本当に完走出来るのか、未知の距離で30km走っても、不安でいっぱい。。

早速筋肉痛というか、足が痛くて、歩くのもヨロヨロ。。


でもね、最後ちょっと歩いちゃったけど30km走ったの。
みんなほめて、ほめて~(笑。

・・・すいません、フザけた女でゞ( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ガーミン借りてラン♪

DSCF274.jpg

自転車でもマラソンでも、速い人は?!使ってるGARMINの時計を借りてしまいました♪
私、ラン用の時計って持ってなくて、マラソン用の時計欲しい!と思いつつ、
次の旅の航空券買っちゃったし、マラソンにそこまでお金かけれずで。。

そこでイイコト?!を思いつきゞ( ̄∇ ̄;)

以前、いつもお世話になってるおじさまに、お祝いの時に友達とガーミンの時計を
プレゼントしたんです。
健康のために、ジョギングしてる方なので、これがあるともっと楽しく走れるかなと思い。
そんなプレゼントしたものを、ずうずうしい私は、
「名古屋ウィメンズの時に、ガーミン貸してほしいんだけど。。。」と、
ずうずうしいにもほどがある、お願いを(笑。
そしたら、早速貸してくれちゃいました。
まだ、いいよぉ~。まだ先だし!と言ったんだけど、
それまでに渡せる時ないかもだしと、昨日ちょうど会ったので貸してくれました。

早速、練習を兼ねて今日走るときに使ってみました。
本を読むのは好きだけど、説明書は読むの嫌いの私でも、軽くさらりと読んだだけでも、使えた!
そして、大きいしゴツイかな~と思ったけど、はめてみるとフィット感あるし、
そう重さも感じず、良い★
DSCF2758.jpg

そして、こちらパソコンに繋げば走行記録が見れるんです。
ラップタイムとか出るのも楽しみで♪
一苦労しながらも、何とか見れたんだけど、データ見ても???
なんか、走行後に時計の画面に出てた記録と違うような??
いやパソコンの方、距離がマイルだから?!
んっ。。。難しい。。
まだまだ、使いこなせなさそうな。。。(ノд-。)


ちなみに自転車仲間のガーミン。
これまた高級品だけあって、機能もすごいみたい。
私のメーターは、これとは桁が違う、お安ーいCATEYE。
しかも、使い方よくわかってないし(笑。
まぁ、私には十分。というより、数か月全然ロード乗ってない。( ꒪д꒪)

DSC00986.jpg

*******

友達が静岡にイチゴ狩に。
お土産で、イチゴ1パック頂きました♪
DSCF2689.jpg

1粒も大きくて、そしてめちゃ美味しい!!!!
DSCF2717.jpg

こっこも。
DSCF2685.jpg

おせんべいも。
夏富士?!ですって^^
DSCF2723.jpg

いっぱい美味しいもの、本当にありがとう♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン用の手袋。

DSCF2638.jpg

マラソン用の手袋欲しいな~と思ってたけど、なかなか買う時もなく、
はや数カ月。
自転車用のグローブで、走ろうかな~とも思ったり。
でも、落としたりしたら大ショックだし。。

とりあえず寒いから、以前会社でもらったフリース素材のどうでもいい手袋?!を
はめて走ってた。
サイズは大きいし、フリース素材だから、走ってると途中で手は暑くなり、
蒸れちゃう感じで、まぁでも寒いよりいいや~と思って走ってたけど。。

でも、この間22km走った時に、さすがに手が暑い!
でも、とると寒い。。。と結構、ちゃんとしたグローブ必要かも?!と、
真剣に思い、その日の夜に早速ネットで購入。
手袋つけたままスマホ触れるのやら、色々出てたけど、欲しい色完売してたし、
散々悩んだ末、どうやら指のとこにメッシュあった方がいいらしいし、
こちらを購入。
なかなか、コレ!と思うものがなく、まぁいいか~という感じで決めちゃったけど。。

黄色かと思ってたけど、違ってた。。。
でもサイズも、なかなかいい感じ♪
よいお買いものできました。
・・・腕ふとっ。(。 ̄x ̄。)
DSCF2655.jpg

これで名古屋ウェメンズの準備も着々と?!いい感じ。
まぁ、肝心の走りがまだまだですけど。。。
ガンバリまっす。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズマラソンの参加案内が届きました♪

DSCF261.jpg

3月11日(日)名古屋ウィメンズマラソン2012の案内や引換証などが届きました♪
大会1カ月前に、送付してくれるなんて凄いし、ちゃんとしてますねー。

ドキドキと不安でいっぱいでしたが、封を開け見てると何だか、
わくわくと楽しみ~とテンションあがります。

DSCF2617.jpg

→続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

旅のお供♪

DSC02005.jpg

ずっと何年も、旅用の財布を探してた。
第一条件は、薄い事。
そして軽くて、お札のとこにチャックがあれば、なおヨシ。
あと、海外の旅の時のみ使用なので、そうお金かけたくないから、できれば安価なこと。

今までは、、かなり前の時のだけどシマノ鈴鹿ロードレースの参加賞でもらった、お財布。
コレめちゃいいんです。
鈴鹿のレースの時も、参加証を表の透明ケースにいれて、入る時にパッと見せれるから、
未だに、スズカの時は大活躍。
そして海外では、薄いし嵩張らないから、バックに入れてもめちゃ便利。
ただ難点は、マジックテープタイプだから、お金払う時に、
ベリベリウルサイし、普段使いはしなくて、いくら海外の旅の時のみだけど、
ちょっとカッコ悪くて、出す時ちょい恥ずかしいコト。
(ちなみに、これ以降のスズカの参加賞は、そう使えるものがないので残念。。。)

DSC02003.jpg

でも普段使いのお財布は、海外に持って行きたくないし、
この薄さは最高なんです。
なんだかんだ言って、海外の旅では大活躍で、お気に入りなのです。

でもやっぱ、ちょっと恥ずかしくなくて、いいお財布ないかな~と日本でも海外でも、探しつつ、
それに、現地通貨とドルとで、2種類いる時とかもあるし、2つ旅用のお財布欲しかったけど、
なかなかいいのが見つからずで、早数年。


そしたら本日、出会えました♪
まぁ、このガラどうなの?!という感じではありますが、全然いいんです!(笑。

小銭いれにチャックは、もちろんの事、
お札いれが2段!そして1つは、チャック付き!!!
サイコー♪
使うくらいの小額を手前のお札入れにいれて、残りはチャック付きのお札入れのとこに入れておけば、
現地通貨いっぱいもってたりした時も、パッと開けた時も、見えないし。
そして、お値段なんと315円!
めちゃサイコー(笑。

『MADE IN NEPAL』ネパール行った時には、出会えなかったけど、日本で出会えました。
でも日本で315円。向こうでいくらだったんだろう。。
まぁ、確かに物価安かったけど。。
DSC0199.jpg

薄さも、大きさも同じくらい。
これから、こちらも旅のお供に!
大活躍しそう。
DSC01986.jpg

次の旅から、一緒に旅します♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

30kmランの予定が。。

DSCF2595.jpg

名古屋ウェメンズでフルを走るために、30km走ってみよう!と思いチャレンジ。

いい天気!日焼けしそうだし、ちょっと遅い時間からと思ったら、遅すぎでした(*_*)。
初周回コース。
でも、中学生のマラソン大会22km走った時に、確かココが折り返し地点だった気が。
なので、それ以来ぶり。
でも、1周するのは初。

音楽を聴きながら長距離だし、のーんびりペースで。(1周 7.41KM)
*1周目 50分 おそっ!(笑。
*2周目 51.26分
*3周目 51.41分

3周目終了後で18時。
暗くなっちゃったし、あれだけ走ってたり歩いてたりしてた人も、全然いなくなり、
あと8km弱、明るい所を走ろうかと思ったけど、人も全然いないし寒いし、
楽しく走るの大事!苦行になっちゃダメ~と
甘々の自分が顔を出し、本日は22.23kmで終了。

あぁ30kmが。。。
自分に甘すぎでした。根性無しでした( ꒪д꒪)

まぁ、でも22km頑張ったわ私!
・・・ほめて育つ人なんで(笑。

でも22kmでも、ふらふらで筋肉痛。
あんなにゆっくりペースなのに。。
今も、すでに「いててっ~。」と、動くたびにウルサイ女になってるし。
なので30km走ったら、いや42.195km走れたら、どうなっちゃうんだろうと、
いらぬ心配しちゃっうけど。


30km走れてたら、自分の自信に繋がったと思う。
だから、走りたかったんだけどな。。
やっぱり走りたかったな。
もう1度チャレンジするか?!
でも、ロング走れる日がフルまでに、あと1日しかないんだけどなっ。。

でも30kmの壁の凄さも、今日の22km走って感じた。
なんか軽い気持ちで30km走ろうと思ったけど、30kmも相当頑張らないとダメだなと。
今の私では。

ちょうど、フルまであと1カ月。
ゆっくりでも、頑張っていかねばっ。。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

物事は計画的に。

DSCF2565.jpg
もう今年も1月ちょっとたち、2月も10日。
ようやく今年の手帳を購入しました。
・・今って翌年の3月とかまでついてたりするから、どんどん購入が遅くなるんですよね。。

結局、あんまり手帳使わないから、小さくて安いのでいいやと思ってたけど、
A5サイズの薄いのに決定。
あと、もう手帳はやめてスマホのカレンダー機能でとも思ったけど、
やはりそれでも手帳がいいな、アナログも必要だなと手帳を購入。

DSCF2578.jpg

私、物事を計画的にとかできないタイプで、何でも切羽詰まらないとやらない、
ダメダメタイプというのは自覚しており、反省もしてるけど、なかなか。。。

わかってはいるんです。
今をちゃんと生きないとダメだって。
将来の自分なんて、今の自分がやった事の結果ということも。
なので、今年は色々頑張ろうと思う年。
物事を計画的にいけるように、先をみすえて今やるべき事をちゃんと考えて、
あとで頑張ったわ私!と思えるように。
この手帳に年間の流れ、目標をたて、計画的行動し、使っていこうと手帳を購入しながらの、
ちょっとした決意。

DSCF2580.jpg

まずは、友達の誕生日を全部うつさなくっちゃー。

こちら今日のデザート。
ハーゲンダッツさん、お高いから買う時ちょっっと躊躇するけど、
でも抹茶、めちゃウマ!

DSCF2573.jpg

今、ダイエット中なんです。フルマラソンに向けて。
午後は間食しないダイエット。
4日頑張ったから、ご褒美?!ということで(。 ̄x ̄。)


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

イケメン?!タキシード隊。

DSCF1926.jpg

全然知らなかったのですが、mixiのコミュの方でこんなの見つけました。
おもてなしタキシード隊
どうやら、名古屋ウェメンズのゴールで、タキシードをきたイケメンが、
ティファニーを渡してくれるらしい。

・・・別にゴールに、イケメンいらないし。。( ̄д ̄)
ゴールできたとしても、最後なんてヘロヘロ、フラフラで倒れそうなんだから、
そんな所で、お祭りさわぎみたいに、いなくていいし。。
しかも、この方達は日当で交通費+私たちのフルのエントリー代と同じ金額が
もらえるみたい。
そんなんだったら、その分エントリー代安くして~とも思っちゃったけど。。

まぁ、私は別にイケメン好きでもないし、イケメンだったらいいって、わけでもない。
というか、イケメン???とちょっとツッコミたくなったりも。。

そんな人様のルックスにヤイヤイいえる立場なのか?!と聞かれたら、
どうも、すみませーん。。とひれ伏さないと私は、いけませんし、
蹴飛ばされそうですけど ( ̄m ̄*)。


まぁ私は、よく趣味悪いとか言われるんですよ。。
好きなタイプ、芸能人は?とか聞かれていうと。
よく、えっ~?!とか言われるし。(* ̄人 ̄*) 。
でも、好きになったら一番カッコよくみえるんですよっ。

昔、ドラキチ?だった頃は、99番の○上さんが大好きで、
みんなにカッコよくないじゃん!とツッコマれるも、
あの方は面白いし、大好きだったんです。
しかも結婚した時はかなりショック受けたし(笑。

フルのゴールに、水曜どうでしょう班の4人がいたらな。。。
それなら、私テンションあがりまくって走るのに。
余計、キケンかぁ。。( ̄个 ̄)。

そして、何気にタキシード隊のHPみてたら、
なんと!!!!!会社の人発見!!!(笑。
おじさまですけど。
おもてなしタキシード隊の中に、選ばれて顔写真がありました。
めちゃ、びっくり~。
私は、こんな応募があった事さえしらなかったのに、ちゃっかり応募して、
しかも選ばれてるとは。
この、おじさま違う部の方だし、違う建屋だから、たま~にしか会わないし、
私が名古屋ウェメンズ走る事も、しらないと思うけど。
明日、席に行って「タキシード着るんですか?!イ・ケ・メ・ン(笑。」と
ちゃかしに行ってみようっと♪
イケメンファン投票、全く興味なかったけど、このおじさまに投票してあげようかしら。

あぁ、明日ヤイヤイ(冗談でですけど。)言いに行くのが楽しみです。
私って、イジメっこ?!ゞ( ̄∇ ̄;)。


でも、このおじさまにゴールで出会えますようにー。
どうか、無事完走できますように。

その為にも、とりあえず今週末か再来週末には30kmランを、チャレンジしてみます!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

やる気があれば。。

DSCF1946.jpg

ここの所、思ってたこと。
やる気があれば、何とかなるのかなということ。

私は、運動が得意でもない、むしろかなり苦手な方。
それなのに自転車だけでなく、今はマラソンにまで手を出してしまっている。

以前は、走ってる人を見たら、ありえなーい。
なんで、あんな苦しい事やってるんだろう。。と思ってた。
そんな私が、ひょんな事から走り始め、先日はハーフを完走。
会社や友達にも、「凄いね~。絶対むり!私にはできなーい。」とかも言われた。

でも、みんな無理ではないと思うの。
やる気があれば。
だって、私が現にそうだったから。

自転車だってそう。
ロードで走ってる人を見た時、すごいな~。
私はあんなカッコ出来ないし、あんな細いタイヤで走れないとか思ってた。
そして、琵琶湖1周を自転車で走ったという人を聞いて、
えっー!!!!!!と凄いびっくりしたり、ありえないと思ってた。
だけど、MTBからロードにいき、そして琵琶湖1周も2回ほど走ったりもした。

そう思い返すと、私にはできなーいと思ってた事、やってみると意外とそうでもなかったなと。
もちろん、ロードだってランだって、速く走るとかは、能力とかも関係するから、
簡単なものではないと思う。
私なんて、どちらも超遅いし。。
速い人や、ちゃんとやってる人達は、毎日家でローラー台でトレーニングしてるし、
凄い努力して頑張ってる。
それに比べて、私なんてロードだって何の努力もしてないし、練習もしてなし、
ジョギングだって、無理しないペースで走ってるから、速くなるわけもない。

でも、ジョギング。
最初は4.6km走っただけで、筋肉痛で凄くえらくて、翌日は整体にマッサージしてもらいに行った。
それがいつのまにやら、その距離は結構余裕になって、10kmも走れるようになった。
(でも、今日10km走ったけど、また筋肉痛か?足のダルさが残ってしまってるけど。。)
そしてハーフも何とか完走し、次は名古屋ウェメンズでフルマラソン。
実のところ、フルは結構恐怖?!でもある。。

フル走った人に、30kmまではいいけど、そこから頭がボォ~と意識なくなっていくし、
足が動かなくなっていくぞー。とか、
みんなハーフの2倍の距離でも、時間はハーフの2倍以上はかかるし、相当キツイとか。。
ホント未知の距離で、自分の体が足がどうなってるのか?完走する事ができるのか?
何もかも不安でいっぱい。

会社では、走ってるか?!と聞かれて、とりあえず週1は走ろうと思ってると言ったら、
はぁ?!そんなんじゃ、マラソンの神様が微笑んでくれないぞぉ~!(笑。
フルまでに30kmを2回ほど走れと言われた。
あと1カ月、30kmを2回はさすがに厳しいし無理だけど、頑張るので、
マラソンの神様、どうか。。。。!!

他にも、やりたい事やらねばいけない事がある。
無理だ~と思わず、ちょっと頑張ってみないとなと改めて思った。
実は、人一倍根性無しだし、計画的とかできないし、何もかもダメダメ女。
努力もしないし、すぐ、できなーい!とか無理とか言うし( ̄个 ̄)。


でも、ガンバろう。。
やる気があれば、努力すれば何とかなるよね?!なるハズ。。( ̄ヘ ̄;)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

スリランカ。

DSC01818.jpg

年末年始に旅したスリランカ。
やっと、タイムリー?!にあった感じ。。
いつもダラダラと忘れた感、いっぱいな感じで記しておりましたから。。。( ̄x ̄;)

以前は、そう興味を持ってなかった国、スリランカ。
いつ頃だろう。
でも、最初にちょっとスリランカという国を近く感じたのは、
この時『フルーツティ』だったかな。

この時は、自分がこの地を訪れるとは思ってなかったけれど。
またまた、色々な思い出をつめて帰ってきました。
ゆっくりと。。いや、3カ月で?!ちゃちゃっといきます。
それは、なぜって??
むふふゞ( ̄∇ ̄;)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)
プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
