

ハーフ完走! by.スィーツマラソン

DSCF2556.jpg

昨日、寒空の中『スィーツマラソンin愛知』に参加してきました。
初ハーフ!
と言っても、実はうちの中学がマラソン大会は、22kmというありえない中学校でしたので、
中学時代、計3回毎年22km走ってました。
学生時代は、イヤでイヤで雨降って中止にならないかなぁ~とばかり、
考えてましたが。。( ̄个 ̄)。
今、自主的に走ってるというのは、我ながら奇跡に近い感じというか、
自分で一番信じれない感じです(笑。

色々と事件?!は、ありましたが、とりあえず完走しました。
肝心のスィーツですが。。
それを目当てに参加したようなものでして、今年になって全然走れておらず、
走れるかな?!と不安がいっぱいのなか、エイドステーションで食べるスィーツの
イメトレは完璧な状態(笑。
後では、イチゴ大福に○一郎のバームクーヘンは厳しいから、まだ元気なうちに1周目に!とも、
考えてたのに、すでになく私のイメトレ?!は、そもそも失敗に終わりました( ꒪д꒪)。

しかも2周目からは、人がいっぱいで近寄れず。
色々と、んっーーーという大会でした。
そう思うと、豊田マラソンは色々と、よかったよねーと友達と、しみじみ。。

今回のコースは、アップダウンが凄いとは聞いてたけど、想像以上で、ぐったり。
かなり体もダメージを受けておりまして、ハーフでこれだと、
3月のフルは、かなり厳しい。。。
あと2カ月、何とかせねば。
とりあえず、この全身筋肉痛、早くとれますようにー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

美しすぎのモスク。

エジプトからの帰りの便は、アブダビで12時間乗り継ぎあり。
そしてアブダビには、世界で2番目?3番目?に大きいと言うモスク、
Sheikh Zayed Grand Mosque(シェイク・ザイード・モスク)があるようでして、
そんな12時間もあるのだから、それは行ってみないと!と言う事で、
アブダビに入国してきました。

行く前に、ちょっと下調べしてまして、アブダビはタクシーが安い。
街の端から端まで乗っても、150円くらいという情報を、某ブログで得まして、
それなら1000円くらい、両替すればいいかと思い、アブダビの空港で両替し、
タクシーに乗ろうとしたら、???高い!ぼられてるかと思い、違うタクシーに聞いたりしても、
そんな全然安くもなく。
往復の事考えると、帰ってこれない~と慌ててもうちょっと両替へ。

どうりで、両替所のお姉さん。これだけ(千円だけ両替)でどうするの?!というような、
怪訝な顔してましたよ(笑。

アブダビのタクシー、めちゃキレイだし、メーターついてるし、
何だかエジプトの帰りだから、アブダビ人がキチンとしてみえて、
色々とエジプトとは違うな~と、ちょっと感動?!( ̄ω ̄;)。
DSC00003.jpg

さすがお金持ちの国、中東。どこもかしこも凄いモスク。
DSC00125.jpg

長いので、続き~。
DSC00049.jpg

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ヌビア村は何処?!

アスワンで、ナイル川をボートで向こう岸まで渡って、
そこから小型乗合トラックで行くと、ガイドブックによると
『のどかな生活がかいま見られる』ヌビア村というのがあるようで、
ルクソールから一緒だった同じくひとり旅のNちゃんと一緒に向かう事に。

乗合トラックで、ヌビア村と言ってたら、降ろされたところ。。
あれ??ここ??
DSC09825.jpg

・・・違うんじゃない??
だって、青い謎の建物以外ナニも。。
見渡す限り、こんな大地ですよー( ꒪д꒪)。
DSC09834.jpg

いるのは、牛。
DSC09829.jpg

そして、また牛(笑。
DSC09839.jpg

フラフラ歩いて戻りながら建物発見。もしやこれが村?!
DSC09858.jpg

しかし、人っこ一人もいないし。
DSC09853.jpg

でも、かわいいー。
DSC09863.jpg

DSC09862.jpg

DSC09838.jpg

第一村人は、子供たち。
DSC09850.jpg

どうやらあれはヌビア村じゃなさそうだし。。。
まぁ、楽しかったからヨシと言う事で。
でも、ヌビア村どこだったのか気になるけど(笑。
DSC09821.jpg

ロバさんも。
DSC09865.jpg


町に戻って、ここで遅めのランチ?!をしてた時、遠足か何かの?小学生もランチ。
うちらの方を、ニコニコしながら、ちら見じゃなく、ガン見(笑。
外人で興味があるのか、食べながらも、何回も振り向き、みんなかわいいー。
途中から、色々ポーズをしてくれたり、撮影大会になり?ちびっこ達も騒いでたら、
付き添いの先生に怒られて、静かになってたけれど。
DSC09888.jpg

でも、みんな可愛かった~。
DSC09900.jpg

カイロを出る前に、アスワンーカイロの国内線を予約したものの、
日本への帰国便の、結構ギリギリな時間でして、購入した時は、
大丈夫と言われて購入したけれど、バックパックもとらないといけないし、
もし国内線遅れたりしたら、私日本に帰れない~!と、かなりヤバい状態で、ドキドキ。

とりあえず、かなりギリギリだったけど国際線に乗れ、無事帰ってこれました。
あれはさすがに、無謀だったかも(。-∀-)。
あの時は、mixiの方でも私帰れないかもしれない!どうしよぉ~!と、
大騒ぎしてましたけど。。
友よ。あの時は、失礼しました(笑。

DSC09933.jpg

これにてエジプト編、終了。
いくらなんでも、1年かかってますけど。。。( ̄个 ̄)
あっ。もう一個アブダビ編もありますけどねー。

やはり、記憶が薄れないうちにやらねば。。。
スリランカ編は、頑張りまっす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

アブシンベル。

DSC09763.jpg

ルクソールから電車で、アスワンへ。
そして、数時間ちょっとだけ寝て、まだ夜も明けぬうちから、
アブシンベルへ向かいまーす。

アスワンハイダムを建設する為に、水没されそうな所を、
ユネスコが4年かけて、60m大移動した神殿。

DSC09758.jpg

今ちょっとガイドブック見てみたら。。。
この大岩窟神殿を建設したのは、19王朝のラメセス2世ですって。
今から約3300年前って!
改めて、すごーい。

・・・って、今更???。(。-∀-)

DSC09753.jpg

湖の前にあります。
DSC09789.jpg

なんかリゾート地みたいですよねー。
DSC09792.jpg

さて、これにてエジプト編終了~。
DSC09634.jpg

といいたいとこだけど、もう1つ続きまーす。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

遺跡にお腹いっぱい。。

スリランカ行く前に、途中まで頑張ったエジプト編です。

王家の谷。
DSC09389.jpg

続きは、ちょーーーう長いです~。
そして、お腹いっぱいになっちゃいます。
遺跡に興味のある方のみ?どーぞゞ( ̄∇ ̄;)。

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

スリランカより、ただいまです。

DSC01423.jpg

いまさらですが、あけましておめでとうございまーす。
今年も、超のんびりブログですが、自分の備忘録の為にも、
ボチボチ更新していきますので、宜しくお願いします♪

さてさて、しばし海外逃亡しておりました。
まだまだ写真の整理も何も出来てませんが、というよりエジプト編も
何もかも中途半端( ̄个 ̄)。

何からいくのか、自分でもよくわかりませんが、
今年は、色々頑張ろうと思う年。
いっぱい笑えれるような年になるように、頑張りまっす。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
