

豊田マラソン。

DSCF018.jpg

マラソン大会デビューしてきました。
制限時間、間に合うか?というレベルだろうなと思ってましたが、
初大会にしては、自分では満足な時間でゴールでき♪
嬉しくてしょうがなかったけど、人間欲深いもののようで、
次はもっと早いタイムを目指そう~!このタイムじゃダメだ~と思えてきました。

でも、会社ではこのタイムでも、よう頑張ったな!
坂はやっぱり、転がったんじゃないのか?!やら、
ホントに10km走ったのか?5kmの間違いじゃないのか?
実は、途中で畑でも突っ切って近道したんじゃないのか?やらヤイヤイ言われましたが ( ̄m ̄*)。
でも、無事完走できたし嬉しいー。

無料マッサージやら、針や健康チェックやら、色々あったし、
友達とワイワイ楽しめ、何だか自転車のレースより楽しいーと思えたし♪
月一で大会でてもいいねー。海外行っちゃう?とか、
単純なうちらは、大盛り上がり。

次の大会は、2カ月後だけど、地道にのーーーんびり、
それまで楽しく練習しようっと。

とりあえず1ケクリア。ちょっと自信に繋がりました。
嬉しいぃー。


つづきは、Hちゃんからまた嬉しい便りが♪

→続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

誕生日★

DSCF0055.jpg

お隣の県のHちゃんから、今年も素敵な素敵な誕生日プレゼントが届きました♪
何だろう~と、ワクワクしながら箱をあけると大きな大きな缶が!(笑。


そして、その中にはお茶っ葉。
創業290年前という、京都の老舗の一保堂茶舗さんですって!
めちゃ美味しそう♪♪
DSCF0071.jpg

嬉しくて嬉しくて、めちゃテンションあがりながら、すぐHちゃんにありがとうメールを
送ったら、あれ?もう届いちゃった~?!と。
今日ハガキ送ったところなのに、プレゼントが先に届いちゃったって~。

DSCF0079.jpg

翌日、誕生日当日にHちゃんから、ハガキが届きました。
そしてHちゃんの言葉の中に、「うちに遊びにきてくれたとき、おいしーと言ってくれたお茶だよ。」と
凄く嬉しい。あの時、もう数年前なのに、おいしーと言ったのも、覚えててくれて。

Hちゃん、細くて可愛こちゃんなんです♪しかもセンスもいいし。
なかなかお隣の県で会えないけれど、自転車もマラソンもやるけど、
おっとりしてて癒し系のHちゃん。
今年も、嬉しい気持ちにさせてくれて、ありがとうー。

今も、このお茶頂いてるけど、ホント美味しい!
心も身体も、ほっこりなる~。
本当に、ありがとう♪

Hちゃん、この缶コレクターのように集めてて、色々な物いれて使ってると。
確かに、この大きさ色々使えるし、渋くて可愛い♪
私も集めたくなってきた。
それに、このお茶美味しいから、自分でリピ買いしようかな^^
DSCF0059.jpg


隣の席のおじちゃんには、岐阜の美味しいおせんべいを色々買ってきてくれて、
そしたら部長から、なんとゴディバのチョコを頂きびっくり!
クリスマスバージョンだし、可愛い^^
嬉しい♪
DSCF0088.jpg

ピンポーン。と届いた、大きな箱の中には、友達から大きなポインセチア。
これまた、びっくり(;_;)。嬉しい~。ありがとう。
DSCF0116.jpg

誕生日、プレゼントも色々考えて選んでくれた気持ちも、本当に凄く嬉しい。
おめでとうーと言う言葉を、かけてもらえるのも。
みんなのおかげで、凄く嬉しく気持ちが温かくなる、
素敵な誕生日になりました。
本当に、ありがとう。

私も、心温まってもらえるプレゼント考えようっと★


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

嬉しい気持ち。

DSCF0009.jpg

友達から、この間の家でやった鍋のお礼と言って、プレゼントを頂きました。
えっ?何?
「笑えるよ~。でも、実用的な物をと思って!(笑。」と・・・。
DSCF0011.jpg

開けたらびっくり!!!!(笑。
しかも座るんだよと~。
実用的な物と言ってたけど。。。使えないってばー ( ̄m ̄*)。
面白い友達なんだけど、やはりキミは面白い♪♪
(以前、2000円札くれた友達なんです。あの時も笑えたけど。)
ありがとぉー♪

↓こんな感じで、座るらしい。
DSCF0076.jpg

***

DSCF0016.jpg

友達から、誕生日プレゼントを頂きました。
まさか、もらえると思ってなかったにぃさんからだったし、びっくり。
でも、嬉しい~。
プレゼントは、アルパカさんの湯たんぽ。
私、ラクダとかリャマや、アルパカとか、ちょっとブサかわ系好き♪
冷え性で、手足が冬の間、冷え冷えなんです。
このアルパカさん、ふわふわで気持ちいい~。
DSCF0022.jpg

ご要望にお応えして、後ろ姿も。
誰も、希望してないって?!(-.-)。
DSCF0036.jpg

一人寝さびしいでしょう~。名前でもつけて、一緒に寝たら~と、
ひとり身をバカにした発言をしながら、プレゼントしてくれたKくん。
わかった。じゃぁ、アルちゃんとかつけて一緒に寝るわ~と言っておいたけど(笑。
チッ。いつか湯たんぽ使わないでも、人間湯たんぽで温めてもらえる素敵なダーリンを、
見つけて、幸せになってやるぅー(-∀-)。
なんて。あぁ、いつになるやら。。
でも、ありがとぉー♪


嬉しいプレゼント編、まだ続きまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

プレゼント2。

DSC01098.jpg

こちら友達から誕生日プレゼントでもらったデジカメ。
在庫が少なく、色に凄く悩んだけど、ありえない色と思いつつ、この色に。
でも、家にきて眺めてたら、どんどん可愛くみえ満足、満足♪

ピンクで女子力高めます!なーんて。

最初に買ったデジカメがこのデジカメで、それからSONYや、オリンパス、RICOHと浮気?したりしてたけど、
やはりFUJIさんに、戻りました。
こちら小さいし、色々優秀。しかもタッチパネル!
まだスマフォデビューしてない私は、タッチパネルに感動(笑。

DSC01104.jpg

そして、そしてデジカメより目立っちゃってる、ボルネオ島から連れてきたテングザルさん。
この間友達が来たときに、このテングザルさんをみて可愛い!!!と言って、
携帯で写真撮ってました。
そしたら、その携帯自動で、被写体を感知?してくれるらしく、
なんと携帯がいきなり『ペットモード』になったと!(笑。

DSC01081.jpg

こちらカナダに行った友達が買ってきた、メープルシロップドレッシング。
めちゃウマです!しかも、オーガニック?ですって。
サラダがすすむすすむ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

エジプトの砂漠で1泊。

File_010.jpg
また途切れてた、エジプトの旅。
サクサクっといっちゃいます。

昨年はモロッコ、インドを旅し、それぞれ砂漠で1泊して、砂漠を満喫。
エジプト行きをきめたのも、ここの砂漠も行ってみたい!と思ってたから。

今回はラクダさんではなく、ランクルで砂漠へ。

でも、ラクダ御一行様をみつけ、テンションアップ

File_112.jpg

黒砂漠。
File_009.jpg

白砂漠。
File_013.jpg

鶏とキノコだったかしら。
File_122.jpg

キノコの下から。自然って、ホントに凄い。
DSC08847.jpg

2010年12月30日の夕焼け。あと1日で、今年も終わり。。
DSC08908.jpg

夜は、チキンを焼いてくれたり、サラダもあったり豪華♪
File_018.jpg


明け方。空がどんどん変化していく様が美しい。
DSC08939.jpg

初日の出といいたいとこだけど、昨年最後(12月31日)日の出。
DSC08948.jpg

こんな場所で食べる朝食、美味しさ倍増。
DSC08966.jpg


ホントは砂漠で新年を迎えたかったけれど、同じような事を考える人は多く、
空きがなく、30日に砂漠で、大晦日は砂漠の宿で。
でも、ニューイヤーパーティーもあって、これまた楽しく新年を迎えれ。
DSC09068.jpg

ここ数年、年末年始は旅に出て、海外で過ごしてるけれど、
去年はミャンマーでカウントダウン楽しく過ごせたし、
今年の年末年始はどう過ごしてるんだろう。
今年も楽しく過ごせてますように。。
DSC09078.jpg

すでに10カ月以上前の旅。かなり記憶があやふやになりつつ。。
このビールも、どっちが美味しかったか忘れちゃったー。。
あぁ、やはりサクサク更新せねばなりませんね。
かなりアヤフヤな怪しい記憶になりつつありますが、これ以上忘れないように、
更新に励みます。
File_023.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
