

プレゼント。

DSC01059_20111026232410.jpg

友達が韓国へ行ったようで、韓国のお土産と、ちょっと早いけどと、
誕生日プレゼントが届いた。
アビステのキーホルダー付き時計。
バックチャームにもと。かわいいー。
ありがとう♪

まだ誕生日なんて、だいぶ先~と思ってたけれど、もうすぐ11月なんですよね。
怖い怖い(笑。

続きは、ずっと狙ってたもの。

→続きを読む

旬を楽しむ。。?!

DSC01020_20111020005908.jpg

この間、岐阜で購入した栗達。
冷蔵庫にいれておけば、1年でもこのままおいておいて大丈夫だよ~と言われたけど、
栗ゴハンを作ろうと、気合いをいれた週末。

せっかくだから、写真撮ろう~とonちゃんも登場させたり、
のんびり?撮影タイム。
DSC01034_20111020005715.jpg

しかし、皮を剥きだしたら冗談じゃなくなり。。。
1kgの栗をすべてむきおわるのに、結局3時間!
剥く前に、一瞬ゆでるとか、水につけておけば剥きやすくなると言う事だから、
そういう事もやったのに。。
途中で、腕も指もぷるぷるきて、普通の野菜用の皮むき機使ったり、
それでも全然進まず。

もう2度と栗かわないぞっ!
栗ゴハンなんて、もう作らない!
栗ゴハン作るのやめて、皮ごと茹でて食べようかな~とか心折れそうになりながら。
しかも途中で、小指きって流血騒ぎ(T_T)。
アホすぎです。。
私よく考えると、こんな3時間かけて作るほど、
栗ゴハンが大好きというわけでもないんですよね。。。
もっと早く気付けよ~ですけど(笑。

おかげで美味しさよりも、達成感のが大きかった週末。。
まぁ、それもヨシー。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

谷汲村をのんびり?!サイクリング。

DSC00951.jpg

以前、岐阜県の谷汲村の単線が廃止というニュースを見て、
その時みた光景が、凄くのどかでいいな~。
いつか行ってみたいなと、秘かに思ってた地。

そんな念願の地に、走りにいってきました♪
天気も良く、山も川も綺麗で、めちゃめちゃすてき~~。
走っていても気持ち良く、楽しいー。

ちょっと長いので、続きから~。

→続きを読む

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

アプリでジョギング再始動。

DSC00944.jpg

ランニング用のアプリが使いたかったし、カメラがしょぼしょぼだし、
もう4年は使ってるので、スマートフォンに換えようかなと思いつつ、
パンフ貰いに行ったけど、高いですねぇ。。

でも今のしょぼしょぼ携帯でも、そのアプリが使えるようで、
早速ダウンロードし、本日早速30分ジョギング。

超のんびりと走り30分のプログラム設定にしてた所、突然男性の声が??
夜道だし音楽聞きながら走ってたし、えっ?とどこから声??と
びっくりしたら、「お疲れさまでした!」と携帯のアプリが!
マラソン用の時計を買おうかと思ってたけど、
この無料のアプリで、時速や距離やカロリーまで出るし、満足満足♪
来月の大会まで2カ月切ったし、長距離走れるように、
そして完走できるように体力つけねば。
ここ1年ほどで、体重一気に大変な事になってるし(-ω-;)。

そういえば昨日探し物してた時に、アルバムが目に入ったので、
ちょっと見てたら、10年ほど前の写真とか自分が若いし、
細くてびっくり!
歳って怖いわっ~と我ながら実感(*_*;
まー誰もが年齢は重ねるし、順番だと思うし、若い方がいいというわけでもないけれど。。
でも、よく考えたら以前より5kgほどは体重増加してるんですよね。
5kgというと、5kgのお米の量だと思うと、怖い怖すぎるぅ~~。

年中ダイエット、ダイエット!と言ってるわりには、
会社でもお菓子食べたり、意思が弱いわたし。
しかも今週、健康診断があるのにー。

来月10kmを時間制限内に走り切れるような体力作りしてたら、
体重もそれに少しは伴ってくるよね?!
と秘かな期待をしつつ、ジョギングに励みたいと思います。

でも近所といえど、田舎なので夜走るのさすがにドキドキ。。
なるべく広い道を走ったけれど、田舎なので横は草が生い茂ってる所も。。
早起きして朝走ろうかとも思ったけれど、
そんな事したら一日の体力使い終わって、仕事できるのか?!だしな。
とりあえずもうちょっと早めに、夕方走ろうっと。。
もう若くはない30代もいい歳ですけれど、さすがに夜道はねっ。。

ジョギングを始めた頃は2km走っただけでも、ぐったりで筋肉痛になってたけれど、
やはり少しずつは成長しますね。
もっと走れるように、アプリでやる気をおこし頑張りまーす。
そして、どうか痩せますようーに(:_;)。

画像は、何度か登場のボルネオ島で購入のテングザルさんと、
ちょっと前に購入したものの、まだ読んでない次の旅の『歩き方』
むふふ。楽しみー。
でも、その前には初のマラソンのレース。
とりあえずちょっとずつでも、努力するのみー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

久しぶりに。。

DSC00885.jpg

今日は鈴鹿のレース以来ぶりのロード。
お隣の県へ遠征。

本日の走行68km

ぐったりなので、後日UPしまっす。


画像は全然関係なく、onちゃんゲットしました♪
水どう好きじゃないと???だし、
スルーしちゃってくださいっ。。
こんなの載せてると、ますます怪しいオンナと思われるかしら(-"-)。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

水どうグッズ。

4_20111003230207.jpg

4連休休み明けで、会社行きたくないな~と憂鬱になりながら行った仕事。
今回は本当に珍しくの4連休だったので、結構みんな海外や国内でも、
旅行に行ってる人多く。
私も行きたかったけど、車検もあるし、冬の旅の為にも今回は我慢。

そんな中、北海道に行く方がみえたので、水どう~~とちょいおねだり。
何が欲しいと言われたけど、色々欲しい物はあったけど、がちゃがちゃがあるようだから、
それで何かひいてきて~と珍しく??謙虚に?!言っておいたのですが。

な、なんと!欲しかったこのマウスパッドを買ってきてくれて!!!
もう見た瞬間、超テンションあがりました(笑。
「これ本当に欲しかったやつなのー!!!!!!」と大興奮。

そしてもう1つあって、キーホルダー。
休み明けの仕事は憂鬱~なんて思ってた気持ちなんて、どこへやら。

でもね、問題があって、もったいなくてどちらも使えない。
以前、他の方からもらった、『どうでちょう』とストラップもまだ使ってないし。
どうでちょうは、たまに袋開けて、今日は何の日だ~。
ミスターが○○した日かぁ~とか見て、一人ほくそえんでるくらいだし。

今回のマウスパッドだって、会社で使えるかなと思って買ってきてくれたようで、
でももったいないー。
どんだけ貧乏症というか。。。(笑。
とりあえず会社にまたもっていって、袋にいれて飾っておこうかしら。。

3_20111003230207.jpg

そんな嬉しい事があった今日、もう1つ嬉しい事が♪
旅行に行かれた方が、高山から色々送ってくれました。
私が、ひもじい思いしてると思って。
いつもお腹すかしてるので(笑。
嬉しいぃー。
でももったいないから、ちょっとずつ食べようっと。
ありがとうございまーす★

DSC00866.jpg

お礼に、みんなに冬の旅でいっぱいお土産買ってくるねー。
・・でも私が行く国って、どこもだけどあまり喜ばれるようなお土産ないのよねぇ。。
先進国じゃないので。。
でも、フザケタ?お土産かってきまーす♪



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

今度はミャンマーで。。

11_20100218235007.jpg

また悲しいニュースがあった。
今度はミャンマーのバガンで。。

ミャンマーは2年前かな旅した国。
「よく今までで一番どこがよかった?」と聞かれる事も多く、
私は本当にどこも楽しい思いでいっぱいで、どこもまた旅したいとも思える地多し。
でも、その中でもやっぱミャンマーのバガンかな~と答えてたし、
ベスト3に余裕で入る地。

ミャンマー人は、素朴で優しい人多いというけれど、本当に優しい人多かった。
でも仲良くなったミャンマー人は、すごくいい人だったけど、
その知り合いのミャンマー人は、遊び人らしく日本人女性とも遊んでたらしいし。?!
どこの国でも色々な人はいると思う。
日本人は、おとなしいとかお金持ってるとか、Noと言わないとかカンタンと思われたりもする。
なので、私は海外でそんな時は、強気なフリしてたり、ムシしたり、
それなりに気をつけてるつもりでいた。
でも、やっぱり女性一人旅。
力では絶対負けちゃうし、実は私もミャンマーでちょっと危ない時はあった。。
それでも今では、笑い話になってるけれど。。

でもミャンマーは自然も遺跡も、夕焼けも美しく私は好きな国。
軍事政権で色々ある国だけれど、それでも素朴で優しい人も多い。

今はミャンマー、結構安心して旅できるようになった分、観光客も増え、
貧富の差も激しいし、貧しい人も多い国だけれど、仕事が出来、
少しは豊かになっていいのかもしれない。
でも観光客で色々な人がきて、やはり人と人だし、色々な事が起こってしまうのかもしれない。
女性の一人旅、自分でどうこう気をつけるというのも限界があるのかもしれない。
それでも、色々な人と出会ったり、いい事も楽しい事もいっぱいある。
でも、その分危険と隣り合わせということも、忘れずにいたいと思う。

日本人女性のご冥福を、心よりお祈りいたします。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)
プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
