

ネパールで小型機が。。

ネパールで小型機堕落というニュースを見て、ちょっとショックでした。。
早朝にエベレストなどヒマラヤの山々を遊覧飛行して、
また首都のカトマンズに戻ってくるのですが、私も数年前にネパールを旅したときに、
利用したので、他人事でもなく。。

ネパールの写真を見直してみた。
ので、少し写真を。。

霧によっては欠航の日もあったり、私の時は数時間寒い空港の待合室で待たされたものの、
なんとか。。しかも同じく一人旅の日本人女性がいたので、楽しく待ってれました。
030.jpg

途中で一人ずつ機長室にもいれてくれ、あの山は○○とか教えてくれたり。
でも、後で写真みかえしてもどれがどれだか??
1_20110925234347.jpg

PC270037.jpg

3_20110925234346.jpg

ネパールではヒマラヤ遊覧飛行や、ポカラへの移動やらで小型機を何度か利用した。
最初は海外一人旅、家でも凄く心配されたり、友達も心配してくれたりしたけど、
最近は、フラフラ旅して当たり前に帰ってきてるので、
心配をされるのも少なくなってきた?!感じも。。。
自分自身、何とかなるさ~と楽観的な部分もあるので、
考えも甘くなってきてる気もする。

飛行機、小型機だってまだまだ私は利用するだろう。
海外では車の運転だって、荒い所も多いし、安全面だって色々な国もある。
そして、旅にちょっと慣れてきちゃってる自分もいる。
別に日本でだって、運転してて事故にあったり、何がおこるかはわからないし、
海外だから危ないというわけでもないけれど。。
気をつけてはいるけれど、ちょっと気合を入れなおし、
無事家に帰ってこれてる事が、改めて有難いことなんだなとも思えてきた。
今回の事故は自分自身、色々考えさせられました。。


乗員乗客19名の方の、ご冥福を心よりお祈りいたします。。
4_20110925234346.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

夏の終わりに。

DSC00859.jpg

会社の人に、葡萄を頂きました♪
奥様が葡萄農家のようで、去年も頂き。
時期も終わりだし、あんまり美味しくないかも。と言われましたが、
いやいや。
めちゃ美味しく、今年食べた巨峰の中で一番立派で美味しくって。
というか、こんな立派なのなかなか自分で買えない。。。
それにしても、美味しかったな~。
ありがとうございます★



台風凄かったですね。。
うちの辺りは大丈夫でしたが、隣の市の友達の家の近くは、
川が氾濫してたり、天災はホント怖いですね。。

福島や東京にいる友達が、大丈夫?メールをくれて、
その気持ちがホント嬉しい。
ありがとー。

今年は地震や、台風など天災が多い年で色々被害も大きかったり、
大変な思いをしてる人もいっぱいいるけれど、
今年大変だったぶん、来年は、いい年になるよね。なりますようにー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

やっとエジプトの旅。。

File_006.jpg

年末年始に旅したエジプト。
何カ月前です?という、だいぶ前の思い出で、かなり記憶があやふやになってますが、
自分の為にもこれ以上忘れないように。。

エミレーツは名古屋からは、撤退しちゃったけど、
念願の中東の航空会社。
File_004.jpg

さすが、中東。
モニターも大きいし、ヘッドフォンまで豪華!
File_005.jpg


いつも思うけど、出発ロビーはびっくりするくらい綺麗だったりするのに、
到着ロビーって、暗かったりしょぼく思えるのは私だけ・・?!
インドも、ネパールもミャンマーも帰りの空港で、びっくりした思い出が。。
今回のエジプトは、ネコさんいました(笑。
File_003.jpg


アブダビ経由で、途中で5時間ほど待ち。
行きは、空港散策したり、無料でネットできたから、それでちょっと遊んだり、
アラブのお金持ちみたいな人達を激写↓したり(笑。
何だかあのアラビアンスタイルしてると、セレブに見えてしまうー。
File_002.jpg

帰りはアブダビ入国して、アブダビをちょい満喫★
まぁ、それはだいぶ先の事でして、のんびりとエジプトの旅いきたいと思います。
とりあえず次の旅に出る前までに、終わりますよーに。。
どんだけ、ゆっくりしてるんですか?ですけどっ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

懐かしいぃー。

DSC00848.jpg

地元の大会の代金2200円を立て替えてた分が、こんな可愛い袋でもらいました。

裏も可愛い~。こんなオトボケ感、すきすき(笑。
DSC0084.jpg

そして中には・・・!!!
100円玉2枚と一緒に入ってたのは。。

DSC0085 (2)

懐かしすぎるぅー!

そういえば、2000円札ありましたねぇ。
ウケ狙いと言ってましたが、笑わせて頂きました(笑。
ありがとー。

でももったいない?!ので、また袋に戻して、しまっておきました。
なんだか使えないんですケド(-∀-)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

私のロードバイク。

DSC0079.jpg

去年の鈴鹿から気になってたけれど、私の愛車のFONDRIESTのフレームに問題あり。。
なんかねちょねちょ。
拭いても拭いても、フレーム全体ねちょねちょネバネバ。。

色々調べたり、会社で塗装関係の部署の人にちょっと聞いてみたり等したけれど、
再塗装しても厳しそうだし、なんだかんだお金かかりそうで、
どうしよう~と悩みつつ、そのまま今年の鈴鹿を迎え。

実はこれは、MTBしか持ってなかった私に、
ショップのみんなの余りモノ?!のパーツを安く譲り受けて作ってくれたロードバイク。
そして次もこのフレームの前の持ち主のさんが乗ってたロードバイクを、
お安く譲ってもらえる事に。
今回の鈴鹿で、試走でFONDRIESTで走って、レースの時に譲ってもらえるので走ったら、
もうびっくり!!!
なに?この軽さ!登りがラク!
こんなにも自転車で変わるんだ~とびっくり!

結構色々いいモノがついてるらしく、ハンドルはカーボンで3万以上?とか。。
それでも、まぁいいよ。いっぱい乗ってくれれば。と、
かなりお安く譲って頂ける事に♪
ありがとうございます!

そしてこちらのネバネバFONDRIESTくん、どうしよ~。。
ネバネバ了承してくれる人にお安くオークションにでも
出そうかとも思ったけど、発送とか面倒そうだしと思ってたら、
自転車仲間のにぃさんが、サイズがあえば譲って!と塗装しなおして奥様用かな。
まぁお世話になってる人だし、タダであげようっと。

何年乗ったかな、私は5,6年かな。
そのわりに、走行距離なんてお恥ずかしい距離だと思いますが。。
でも私の初ロードバイク1号のFONDRIESTくん。
最近はサボってばかりで、あんまり走ってなくてごめんなさい(;_;)。
今までありがとー。
バイバイ。。。。

次のバイクでは、もっともっといっぱい走ってあげようっと。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
