

インドの砂漠で一夜。

DSC07753.jpg

一気に砂漠の町、ジャイサルメールになっておりますが。。
デリーで一緒だった、Sくん、Mちゃんと別れ私は夜行列車に16時間くらい?乗って、
西の果て、砂漠の町ジャイサルメールへ。
電車の時間ギリギリについて、しかもどの列車かわからず、あと1秒遅かったら
乗り遅れてたという大騒動もありぃの、電車の中も色々ありぃのでしたが割愛。

砂漠といっても、こんなに青々してるところあるんだーと、びっくり。
DSC07762.jpg

モロッコにひきつづき、またまたラクダさ~ん。

でも、途中で気付く。このラクダ、結構暴れん坊。
かゆいのか、前を歩いてるラクダや、隣のラクダ達に顔をこすりつけたり、
身体をこすりつけたりガンガンと。
その度に、私の足はラクダとラクダに挟まれそうになったり、あたったり痛いし、
高所恐怖症なのだから、ゆれないで!おとなしくしててーー!!と怖いし、涙が出そうなほど。。

DSC07786.jpg

本日の宿泊地?砂漠についたら、ラクダさん放され、転がりまくり、
何頭ものラクダが、そこらにゴロゴロ、うろうろ。
あーテンションあがります♪
DSC07912.jpg

夜ごはんは、インド人がカレーやらライスやらと、小麦粉を練ってチャパティ焼いてくれ。
しかし、料理をいれる器をそこらの砂でこすり始め、ふぅ~とひと吹き。
んっ???と思うも、それから??水でゆすぐのかと思いきや。。
・・・そのまま料理をよそうインド人。

そんな器でカレーやらチャイやら頂きました。
郷に入れば郷に従えです(笑。

それでもお腹壊さない自分が怖いですけど。。。

モロッコで星空の下で1泊の時のように、満点の星空を夢みながら横になると。。
雷ゴロゴロ。
稲妻みえまくり、なりまくり、いつ雨が降り出してもおかしくない夜空。
こんな何もない場所で、頭の下にまくら代わりにしてるバック目掛けて、
雷落ちるんじゃないか・・・!
私はインドの砂漠で、雷にうたれて死んじゃうんじゃ・・・!

ひそかに命の危険を感じてると、大雨が・・。
慌ててみんなでくっついて、大きなビニールシートをかぶり雨宿り。
まさかこんな砂漠で、どしゃぶりの雨なんて・・!(笑。
このまま一生雨降り続けるんじゃないかという、土砂降りも1時間以上続き。
でも、ビニールシートのおかげで、濡れずにすみ、雨もやみ就寝。
モロッコの時みたいに、流れ星数えれなかったけど、これもまた楽しい?!砂漠の一夜。

帰りも、2時間以上はラクダに乗って戻らないといけないけど、
さすがにラクダに乗るのは、お尻痛いし、暴れラクダで怖いしで、
もうラクダは、お腹いっぱいなので、後ろから歩いてテクテクと。。

DSC07935.jpg

でも、やっぱラクダさん可愛いー。
そして、今年の年賀状はラクダのアップ画像。
これじゃないけど。これあまりにも、ブサかわを通りこしてますしー。。
DSC07907.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

デリーでオリンピック?!

DSC07658.jpg

やっと重い腰をあげたインドの旅。
すでに4カ月ほどたっちゃったので、記憶がどんどん怪しくなってますが。。

インドは上級者クラスだから、私にはまだ無理。。と思って、足を踏み入れれなかった地。
でも、モロッコを旅して、私でもインドいけるかも?!と勢いでインド行きを決めてしまったものの、ドキドキ。

DSC07576.jpg

同じく一人旅だったYちゃんとSくんと3人で宿の前のカレー屋さんへ。
メニューのセレクトセンスがない私は、またもや失敗。
私が頼んだカレーが、3つの中で最下位!一番美味しくない~と、みんなに不評(笑。

DSC07596.jpg

デリーはどこもかしこもすごい事に。
SくんYちゃんの電車のチケットを買いに駅まで歩いて一緒についていったけど、
上から瓦礫がパラパラと、上も下も気をつけねば命の危険もありそうな道を
くぐりぬけながら。

DSC07613.jpg

Sくんが、そこらのインド人のにぃちゃんに聞いたところ、次のオリンピックはデリーであるから、
街の整備してると、でもデリーでオリンピック??えっーー???と3人で言っていたけれど。

少し前にとある旅行社の冊子を読んでたら、10月にデリーでもう一つのオリンピックとも称される、
「コモンウェルス・ゲーム」がデリーで開催されると。
そして、4年に1度のスポーツの祭典に向け、デリーでは急ピッチで街の整備が進んでおり・・・と。

インド人が言ってたオリンピックというのも、ウソじゃなかったんですねー。
さすがインド人怪しい!と思ってしまって、ごめんなさい(笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

フォトブック~インド編~

1_20101202001421.jpg

すっかりご無沙汰状態で、放置しておりました。
1カ月以上更新しないと表示されてしまうらしい「広告」も表示されてしまい、
気付けば1カ月以上放置していたよう。。
その間、とある試験がありまして勉強してたり、それから重い腰がますます重くなっていたようで、
でもちょいと気合を。。

まずはインドの旅のフォトブック。
タイ&ラオス、ミャンマーに続きこれで3冊目。
そういえば、モロッコ編の写真選定してて、とまったままだった。。。

表紙はラクダさん。
そして裏も、ラクダさんを小さくいれてみました。
可愛いーーー♪
3冊目ともなると、年々かなりテキトーになってますが、なかなかいい出来と自画自賛(笑。
でも、この間フォトブックを作るたびに唯一見せてる、カメラも詳しいにぃさんに見せた所、
写真も誉められ、むふふっ。

2_20101202001609.jpg

次の旅へも1カ月きってしまってますが、インド編ボチボチ行きたいなと思っております。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
