スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日かけてネパールから♪

ここの所、朝の天気予報で最高気温は、37℃、35℃、36℃など
日本のどこよりも毎日、高く表示されてる愛知県。。

そんな暑い日々の中、帰宅後ポストの中には涼しくなる山の写真が♪

ネパールに行ってたJちゃんから、エアメール!
マチャプチュレ。
懐かしいぃー。
Jちゃん、ありがとー☆
1_20100728002956.jpg


切手もネパールちっく♪♪
2_20100728002956.jpg

やっぱりエアメールって嬉しい。
以前は、私も海外に行くたびに友達に送ってたりしてたけど、
ここの所、全然海外からは送らず。

住所を持っていくの忘れたり、旅中もバタバタしてたり、
一人でのんびり書いたりとかの時間もなかったり。。。
そこらのポストに入れたら届かない、郵便局まで行かないとという国やらで、
郵便局まで行く時間もなかったり、なんだかんだエアメールを出すことに、御無沙汰。

でも、届いたら凄く嬉しいし、また出来るだけ出せれるように、
心にとめながら旅しようかな。


・・・その前に、いつも準備がバタバタで住所録を持って行くのを忘れちゃうし、
私の第一段階は、住所録を持っていくことだった。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
スポンサーサイト

マラケシュ。

2_20100709002244.jpg

4_20100709002244.jpg

ただのねこ写真館のようになってますが・・・。
6_20100709002329.jpg

マラケシュといえば、フナ広場とスーク。
3_20100709002244.jpg

バブーシュも。
7_20100709002329.jpg

ランプも結局買いそびれ。。
5_20100709002242.jpg

ここのスークは世界最大?のようで、衣料品やら、香辛料やらお店もいっぱい。
しかも網目のような道で、ここでも見事に迷うのだが、
見てるだけでも楽しいので、歩いてても楽しいスーク。

オレンジジュースの屋台やら、大道芸人がいたり、毎晩お祭り騒ぎの広場。
9.jpg

マラケシュの宿、ステキ宿多し。ライトも可愛いー。ドアの上もステンドグラス。
1_20100709002245.jpg


マラケシュ、ここでも色々あったけれど長くなるし、暑いし??割愛。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

モロッコで大阪のおばちゃん?!

DSC07038.jpg

フナ広場からタクシーで15分くらいの所に、モロッコ人にも人気の大型スーパーがあるということで、
タクシーに乗って、スーパーへ。

家電から衣料、食料品とあらゆる物が売られており、
そんな中、さすがモロッコ。
タジン鍋です!
せっかくなのでモロッコでタジン鍋欲しかったけど、さすがにバックパックに・・・。

しかしここで会社用などのお土産に、大量の飴を購入し、
砂漠の砂とこの大量の飴でバックパックの重さが、
後ほど立ち上がれない程、大変な事になったのですけど。。

DSC07050.jpg


買い物も終り、タクシーで帰ろうと外に出るも、見当たらず。。
タクシー乗り場みたいな看板を見つけ、重い荷物を持ち暑い中フラフラと。
モロッコ人ファミリーの先役あり。
お母さん、中学生?と低学年くらいの姉妹。
「○△%★%*?」やら、声掛けてくれるも、フランス語(-_-;)。
でも、なんだかんだで日本からとか、会話し暫くするも、タクシーこず。

そしたら、モロッコ人のおばさま車道に出て、走行車をとめ何か話し、
そして「この車に乗りなさい~!」と。

娘ちゃん達もそんなお母さんに大笑いしてて、私も大阪のおばちゃんか?!と、
突っ込みをいれたくなるほど。一緒に笑ってたら、私も乗りなさい!と。
「えっ?いいのぉ~」と思いつつ、お言葉に甘えて車に。

何なんだ。この状況!(笑。
どこまで送ってくれるのか、お金はいるのか?も全然わからない状況。

そしたら、停まった所はタクシーが何台も停まってる停留所。
「はい。降りなさい~」と乗せてくれて車のドライバーのおにいさんは、
じゃぁ!と言って私たちを降ろして、走っていきました。

私の行先はフナ広場と、最初に話してた時に行ってあったので、
「フナ広場は、あの乗合タクシーだよ。」とお母さん、
女の子達も値段は5DH(約50円)だよとまで教えてくれて、
結局タクシーの所までついてきてくれ、タクシーの運ちゃんにも、行先も伝えてくれて
本当に面倒見のいい優しいファミリー。

モロッコ人、世界3大ウザイ人種の一つだけあってホントうざい人も多かったけど(笑。
こんな優しい人達も。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

今年の夏は、鈴鹿でチームTT。

P8250014.jpg

毎年8月に行われるシマノ鈴鹿のレース。

今年はチームTTに出ることに。
なんと、ロードレースでTTは私4年ぶり!
ずっと、おさぼりしてました(-"-)。

P8250027.jpg

しかも!今年になって1度も走ってないという、なんちゃって自転車乗りになってる私。。
でも、楽しく走ろう~♪と言ってもらえたので、頑張ります。
とりあえず足手まといにならないように、ちゃんと3周ちぎれないように
体力つけないと。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

エッサウィラで、もうひとつのふれあい♪

エッサウィラは、港町。
魚が捕れる。→ネコさん多し。なのか、ネコ多し。
いたる所に、ネコ。
DSC06897.jpg

ネコ。
DSC06818.jpg

ネコ。
DSC06825.jpg

しかも、だらけすぎ(笑。
DSC06850.jpg

売り物デス?!(-∀-)。
DSC06815.jpg

そして、わんこも。
DSC06901_20100627194817.jpg

日向ぼっこも気持ちよさそう。
DSC06903.jpg

絵になるお昼寝。
DSC06839.jpg

お散歩へ行くのでしょうか。楽しそう(笑。
DSC06852.jpg


マラケシュ行きのバスの待ち時間。
出発まで少し時間があったので、近くをプラプラ。
そして、ちょっと休憩。
右を向けば等間隔に、わんこ、わんこ、おじいさん。
DSC06917.jpg

左を向けば、数メートル先から、どんどん近付いてきたわんこ。
DSC06923.jpg

最後は、私のすぐ横に。人なつっこすぎ(笑。
かわいすぎです。
DSC06929.jpg

エッサウィラでは、フランス人達とふれあえたけど、
犬やネコ達とも、たくさんのふれあいが(笑。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。