

エッサウィラ。

翌朝、やっとエッサウィラの町の散策です。

ひとなっつこくて、写真撮ろうとすると、めちゃ接近してきて写真撮れず。。。。
でも、かわいいぃー。
DSC06751.jpg

空にゴミのように映ってるモノは・・・。
DSC06795.jpg

かもめさん。
DSC06804.jpg

一歩路地に入ると、迷路のよう。
迷うのだけは、天才的なので、ここでも見事に・・・。
DSC06837.jpg

実は、朝食を食べ終えた所、昨日のマダムが朝食を食べに。
マダムに「後で○%△*#※~。」とか言われ、んっ??と
よくわからず。。
でも、フロントのソファーで待ってればいいやと思い。
「OK」といい加減な返事を(-_-;)。

少しソファーで、佇んでたけれどマダムの朝食終わるの、まだまだだな~と
ちょっとお散歩出かけようと、出かけた所、この迷子。。
おかげで、暫く宿に戻れずで、マラケシュ行きのバスの時間もあり、
慌ててチェックアウトしてで、マダムに会えず。。

すごく心残り。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

音楽祭に誘われて。

DSC06637.jpg

エッサウィラの宿着後、出かけようとしてた所、同じフロアのフランス人のおじさまに、
「音楽祭やってるから行かない?!」と誘われ、無料ということなので、じゃぁ行く~と。
パンフレットを見せてくれたけど、よくわからないまま外へ。

どこでやってるのか、何時からなのかもよくわからず、連れていかれたのは、近くの素敵な建物。
中には、練習してるフランス人??6人。

結局、朝はちっさいパンをかじっただけで、お昼抜き。
暫く練習を眺め、何時から始るんだろう・・・お腹すいたし、エッサウィラは1泊だけの予定で、
さっきついたばかりだから、エッサウィラの町を色々見たいんだけど・・・と
私もういいや~と言いたいと、思いつつも、なんだかんだ人が多くなり、
本番がはじまりコンサート開始。

挨拶とかもフランス語で、全く何言ってるかわからずだし、クラシック音楽も
そんなに知らないし、どうしようと思いつつ。。
曲を聴きながらも、なんであんなに鼻が高いんだろう~と。
バイオリニストのフランス人の鼻ばかり見てた、不純な私(-.-)。

DSC06663.jpg

終了したものの、次行くよ~と近くの仮設テントへ。
もう、お腹すいたし。。。もう音楽祭いいよぉ~と思いつつも、
他のフランス人のおじさまや、おばさまも紹介され、なんだか抜け出せず。
こういう時、はっきり言えないダメダメです。。
英語力がないからという理由も大きいですけど(-ω-;)。
でも、せっかくですしねっ。

仮設テント、中は何百人も入れる大きな体育館ほどの大きさ。
そうこうしてる間に、第2部はじまり。
DSC06692.jpg

暫くして、私がゴハン食べてないのを気にかけてくれて、
音楽祭を抜け出しフランス人夫婦と、おばさまと4人でゴハンへ。

モロッコへは何しに?!音楽の為?!と、聞かれてびっくり。
フランス人の方々は、この音楽祭の為にモロッコに来たよう。
私は、ほんとたまたまエッサウィラに来て、音楽祭なんて全く知らずだったし、
ちょうど音楽祭やってて、しかも誘われなかったらこんな音楽祭知らずで、
入らずだったろうし。
確かに、ガイドブックによるとエッサウィラは、ギャラリーがあったり、
芸術家が集まる町とあるけど。。。
DSC06698.jpg

食事後は、また音楽祭へ。
だいぶ夜もふけ、人もだいぶ少なくなってたけど盛り上がってます。
DSC06714.jpg

フランス人のおばさまも凄く盛り上がってて、その盛り上がり方がめちゃカッコイイ!!!
かっこよくて、粋とマダムという言葉がぴったりな感じ。
一緒に歌ったり、日本で隣の人にこんな声量で歌われたら、大迷惑。。と思うところだけど、
アラビア語?!で、あいの手を入れたり、それがホントに上手いし、
カッコよくて凄く素敵!!

すっかり私は、このマダムのファンになってしまいました♪

DSC06715.jpg


帰り道、マダムに「さっきの音楽は??」と聞いたら、
「アラブミュージックよ。」と。
アラブなんだ!と、びっくり。
今まで聞いた事あったアラブの音楽って、バスの中の大音量だったり、
曲自体そういい印象なかったけど、歌い手さんも素敵だったし、
本当に楽しくて、アラブミュージック少しファンになってしまいました。

ちょうどこの音楽祭にあたり、しかもたまたま決めた宿で、
フランス人のおじさまに誘われなければ、こんな楽しい夜にもならず、
色々な偶然が重なったモロッコ2日目の夜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

大移動。

カサブランカに深夜着し、タクシーで結構な距離を走り中心街へ。
特に見どころは、カサブランカにはないようで、すぐ移動の予定。
適当な宿へチェックイン!と思ったけど、狙ってた宿はフルで、次の宿へ。

何とか宿を見つけ1泊し、翌朝長距離バスで移動のため、チケットを買いに。
「エッサウィラ」という町に向かおうかと思ったけど7時30分発で、出発後で予定変更。。
散々悩んだ末、最初に砂漠行くかと8時30分発の「マラケシュ」行きを購入。
慌てて荷物をとりに行き、チェックアトし、バスステーションへ。

しかし、砂漠へ行くにはカサブランカからなら、メクネス方面へ行かねばならず、
逆方向のチケットを購入というアホな結果に(-_-)。

こんな感じで、まずは大移動~。
Morroco.jpg

モロッコのネコさん、今までどこの国よりも一番ネコに会った気が。。
DSC06608.jpg

しかも、みんなノビノビおだやかな感じ。
DSC06609.jpg
 
DSC06604.jpg


だいたい長距離バスは、中心街からはずれたところにバスステーションがあり、
街へは、タクシーで移動。
マラケッシュ着後、ふと思い立ち「エッサウィラ」行きのバスの時間を聞いた所、
12時30分発があり、マラケッシュで2泊くらいして、その後エッサウィラへ行こうかなと思ってたけど、
またまた予定変更、すぐのバスがあるならと、急きょエッサウィラへ。

その決断が正しかったようで、エッサウィラで素敵な出会いが♪

でも、そんな事ならカサブランカから、12時30分発のエッサウィラ行きのバスに
乗ってれば・・・1回乗るだけですんだのに、時間もお金も。。
と言っても、バス代800円くらいなんですけどね。

でも、しょっぱなからアホな大移動。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

いざモロッコへ。

DSC06578.jpg

以前から、いつか行ってみたいなと思ってた国、モロッコへ。

最近はアジアばかりだったから、やはりアフリカは遠い。。。

今回は、フランクフルトで6時間ほどの乗り継ぎ時間があり、
町へは、電車で簡単に出れるようだったので、せっかくだからドイツ観光もしちゃおうかな♪
と思いつつ、そう調べもせず徹夜でパッキングをして、空港へ。
(・・・徹夜でパッキング。毎度の事だけど、もっと事前に、準備万端で、優雅に?旅に出たい願望も少し?!あり。。)

DSC06585.jpg

フランクフルトに到着後、空港内でよくわからずウロウロ。

結局、行きは街には出ず、同じ飛行機だった、にぃさんと待ち時間コーヒーを飲むことに。
ユーロに両替していず、じゃぁ、両替してくる~という私に、コーヒーくらいいいよ~と
ご馳走してもらっちゃいました。
しかも、めちゃめちゃ旅慣れてるお方でした!

にぃさんの乗り継ぎ飛行機の時間まで、1時間ほどだったけど、
おかげで、楽しく過ごせ、にぃさんを見送ってからは、
空港内プラプラしたり、お休み用のイス?!で寝たり人間ウォッチングしたり、
隣のセレブな日本人のおばさまに、一人旅なの?!モロッコ?!と、
根掘り葉掘り聞かれ、適当にお相手しつつ、
待ち時間を、やりすごす。。


いよいよモロッコへ出発。
モロッコ行きの飛行機の搭乗口は、アジア人はゼロで、異国情緒あふれる民族の方々ばかり。
しかも夜も更け22時。内心かなりビクビク。。

モロッコ。一人でアジアではなく、異国の地に行くんだ~と、

今回の旅で一番緊張してた、搭乗前のひと時。。。



 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ネパール!

P1040067.jpg

モロッコで出会ったSちゃんが、今ネパールを旅してる。
そしたら、ボルネオ島行く時の飛行機で出会ったJちゃんが、近々ネパールへ行くと。

同時期に2人の友達が偶然ネパール!
懐かしくなって写真を見返し、ついでに画像もアップしてみました。

P1040144.jpg

道の真ん中で・・・(笑。
P1050221.jpg

めちゃべっぴんさんのネコさんでした!
P1030892.jpg

アップしすぎでしたね(-"-)。でも、かわいい~。
P1030837.jpg

山には3泊4日でトレッキングに行ったけど、首を痛めて帰国後は、色々大変だったりとか、
他にも本当に色々あった旅だったけど、今回写真を久しぶりに見て、懐かしく色々思い出してしまいました。


あ~それにしても、懐かしい。。。
私もネパールまた行きたくなっちゃう。。


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
