

ヤンゴン環状線一周の旅。

DSC06109.jpg

にぃさんが仲良くなったミャンマー人と、ご対面。
にぃさん曰く、「人のよさそうな、気弱そうなミャンマー人」と(笑。

・・・確かにって感じでした(-∀-)。
でも、ミャンマー人には珍しいくらいの長身で、細身でお尻もきゅーと小さくって、
ロンジーが似合う、イケメンくんでした。

3人で、ヤンゴン環状線に乗りに駅へ。
一周外国人は1ドル。ミャンマー人は、20分の1とか50分の1だったか?とかの価格。
でも、外国人は特別室に案内されます。
といいましても、同じ車両の先頭部分に少しロープがはられてる空間ですけど(笑。
DSC06120.jpg

ヤンゴン環状線は、写真撮影禁止とか、許可証がいるけど申請は1カ月かかるとか、
聞いたりネットで情報は得てたので、ドキドキしながら、こっそり写真撮影。

しかーし、目の前にいる車掌さんや、他の乗客のミャンマー人達にも、誰にも何も言われず。
目があえば、にこっとしてくれたり、おだやかな雰囲気だったし、
途中から、どうどうと写真撮りまくり。

左端は車掌さん。
みんな窓の外を眺め、私も反対側でぼぉ~と同じように窓の外を眺め。
DSC06203.jpg

DSC06155.jpg

様々な駅を通過し、様々な人を乗したり降ろしたりしながら1周の旅。
DSC06195.jpg

家路につく人を眺め、高級住宅街や、観覧車などある遊園地、
ヤンゴンの様々な景色が見れた。
DSC06200.jpg

そして、素晴らしい夕焼け。
めくるめく景色や空を眺め、一周約3時間の旅。
かなり価値ある一周です♪
しかも、たまたま乗った時間だったけど最後は、ちょうど陽が沈む時間で
余計に素晴らしく感動のひと時。
DSC06245.jpg

ミャンマー人くんは、やっぱり一周は長いし、仕事に戻り私たちだけでの乗車。
3時間後に迎えに来るから、この乗車駅で降りるようにと、
乗るときに、車掌さんにも伝えてくれてたけど、最後はこの駅が乗車駅だったかドキドキ。
でも、車掌さんもこの駅だよと教えてくれ、ミャンマー人くんも待っててくれて、
無事ヤンゴン環状線の旅はおわり、3人で夜ごはんへ。

にぃさんはお酒だめなので、私とミャンマー人くんは、またもやミャンマービール(笑。
しかもミャンマー人くんが連れて行ってくれたお店は、廃墟のような?!ビルの上にあるお店で、
お姉ちゃん達がステージで歌ってたり、ミャンマー人女性もそんなカッコするの??と、
びっくりでしたが、これまた色々なミャンマーが見れ大満喫。

遅い時間、宿の前の道でミャンマー人さん達サッカーをしておりました。
DSC06308.jpg


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

お土産☆

DSC06530.jpg

中国とネパールのお土産を頂きました♪
こちらはネパールですって。
トンガリ具合が・・・(笑。
でも、かわいい~。

こちらは鍋式??と思いきや。。
DSC06539.jpg

組み立てますと、こんな小物入れに☆
DSC06560.jpg

カレンダー。中国編。
DSC06546.jpg

こちらはネパール。これまた懐かしいぃ~。
DSC06536.jpg

ぷぷっ。キミは・・・・???
でも、笹もってるしパンダなんですよね(笑。
DSC06550.jpg

怪しさが可愛い。。。
その他にも、美味しいジャスミンティや、お菓子も頂きました。

結構ツボのお土産、いっぱいありがとうございました!

私も、次の旅のお土産お楽しみに~。

・・・怪しさ満点のお土産を(笑。



 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

→続きを読む

再会。

DSC06071.jpg

元旦のミャンマー人に襲われる事件、カックーなどは、
ちょっとおいといて、とりあえず一足お先に1月2日~。

ガソリンスタンド(笑。
DSC06080.jpg

飛行機でヤンゴンへ。
そしてタクシーに乗り、バス会社が連なる地域へ。
チャイティーヨー行きのチケットを買って、キンプンまでその日に移動しよう!と
計画したものの、残念ながらどこのバス会社も空きなしと。。
しょうがないから、暑い中フラフラとヤンゴンの街中へ。

DSC06098.jpg

マンダレー行きのバスで一緒になり、バガンまでご一緒したにぃさんは、
一足先にヤンゴンに戻っていて、チャイティーヨーにも行く予定という事だし、
とりあえず、にぃさんに会いに行こう~!と、泊まってる宿へ。
まぁ、こんな日中に宿にはいないだろう。どこかへ出かけてるだろうと思いつつ、
道に迷いながらも、宿の方へふらふら。。。

そしたら、な、なんと!!

前から来るのは、見覚えのあるにぃさん・・・!
もしかしたら、そろそろ来るころかなぁと思って、下に降りてきて、
本でも読んでようと思ったら、数分もしないうちに、私が向こうから歩いてきたと(笑。

異国の地で、見覚えのある方との再会はホント嬉しい♪
そして、にぃさんが泊まってる宿は、いまいちだし似たような値段で泊まれる
隣の宿(にぃさんは最初に泊まってた宿)のが
いいよ~と言うので、私はそちらの宿にチェックイン。

にぃさんは、仲良くなったフロントのにぃちゃんがいるから、
いまいちだけど、その宿にとまってると(笑。

そして午後は、仲良くなったミャンマー人と、環状線に乗るということで、
私もおじゃまする事に♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

ミャンマーアルバム完成♪

DSC06505.jpg

まだまだミャンマーの旅ブログ終わってませんが、今回は早めにせっせとアルバム作成。
前回の旅では、こんなアルバムを作成。

今回は、こんな感じ。
DSC06509.jpg

DSC06524.jpg

最後のページは、ミャンマービールをちっさく入れてみました。
かわいい。。(〃∇〃)。
・・・すいません。自画自賛です。

DSC06514.jpg


それにしても便利な世の中です。
簡単に2000円ちょっとで、こんなアルバム作れちゃうんですもの。
しかも、数日で!


でも、残念ながら前回のがいいデキ。。。
今回は違うタイプで作成。
前回よりは、画像を絞り込まなくていい枚数だからラクだったけど、
しかし、いまいちいけてませんねっ。。

でも大事な思い出が、こうして形になると嬉しい~♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

→続きを読む

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

花よりだんご。

DSC06472.jpg

桜も満開に近づき、今週末はお花見日和ということで、近くの公園へ。

DSC06468.jpg

風で揺れるし、夜桜写真は難しい。。。
ボケボケ画像ばかり。
全くもって、センスゼロ(-∀-)。

DSC06461.jpg

昨日は、風びゅーびゅーで寒く、早々に切り上げ、温かいコーヒーを飲みに。。
まさに花より団子。
『団子』ってすばらしい。

KC3B0120001.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

お願い。。

KC3B0076002.jpg

このお菓子、めちゃウマ♪
数人で食べてたけど、みんな絶賛!
あっという間に1袋完食。


友よっ。だれか韓国行く人いないかしら。。。
・・・全く商品名、読めないけど。
これ、リクエスト~。



 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

→続きを読む

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
