スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった!~その2~

DSC04835.jpg

気のせいだと思い、最初は気付かないふり?!をしてたけど、
やはり冷蔵庫が冷えてない。。。
冷凍庫と野菜室は生きてるのに(;_;)。

まぁ10年以上使ってたし、いい加減諦め買いに。

野菜室ではアミノ酸とかビタミンCが増えるとか、
色々な冷蔵庫があり、サイズなども悩みまくり。
2時間近く、冷蔵庫売り場でうろうろ。
周りはカップルだらけで、チッて思いながら(笑。

でも店員さんと色々話しながら、決めた冷蔵庫。
しかも在庫がこの色のみで、ピンク(-∀-)。

嫁に行く予定も皆無なのに、ひとり暮らしには、ありえない大きさ!
友達に色々つっこまれそうだけど(笑。
まぁー、お弁当作っていくし、食材もまとめ買いだし、
電気代安くなるし、エコポイントで(リサイクル分含めて)14000円分戻ってくるし。
満足です♪
色もなかなかいい感じだし。

早速、エコポイントも申請。
そして、初めての自動で勝手に、氷に感動(笑。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
スポンサーサイト

→続きを読む

買っちゃった!~その1~

DSC04804.jpg

ずっと欲しかった本を、今年の冬の旅のガイドブックと共に、購入。
「かもめ食堂」のフードスタイリストさんの料理本で、
めちゃめちゃ美味しそうな写真にレシピ満載。

A5の大きさで普通の小説タイプの作りで、料理本としては、
使いにくそう。。ともちょっと思ってしまうけど、本当に美味しそうなので満足。
友達も、手を抜かないレシピだから面倒だけど、レシピ通りに作ると
凄く美味しい!と言ってたし、楽しみ。

ひとりだと、そこまで手をかけるのが面倒で、テキトーに作ったりだけど、
こんな美味しいゴハンが出来るなら、もっと手間をかけてみよう!と思えた。


DSC04824.jpg

そして、今年の冬たびのガイドブック。
めちゃ薄!(笑。
インドの半分以下。
まぁ、インドは分厚すぎるんだけど。
それでも、めちゃ薄!だった昨年のラオスよりも、薄いはず。
いつも、準備がバタバタだけど、今回は行動がめちゃ早です。
でも、きっとバタバタ準備になりそうな気がするけど。。。
とりあえず、今回は面倒な事前のビザ申請が必要な国だし。
色々調べなくっちゃー。

↑ボルネオ島から連れてきた、テングザルさん遠い目です。(-人-)♪


  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

てがみ。

DSC04802.jpg

ポストに、ハガキの形じゃない?んっ何??という形のものが!
お隣の県のの友達からの、伊勢エビはがき(笑。

メールも嬉しいけれど、手紙も嬉しい。
仕事から疲れて帰ったり、憂鬱な気分で帰ってきた時など、
ポストに見つけると、凄く嬉しい気持ちに。
おかげで元気でました。ありがとうー♪


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。