

ぷち旅。

友達に会いに、近鉄で久しぶりの大阪へ。

ついて早々に鶴橋でお昼ゴハン。
友達行きつけの韓国料理やさん。

私のショボ携帯画像では、何の物体かもわからなくなってるけど。。
チヂミ。薄いチヂミじゃなくて、厚くふわっ~。
どれも、おいしくビールがすすみます。
って、昼から生ビール。オヤジです(笑。
KC3B0067_20090923223906.jpg


友達宅にて、あまりのシンプル生活で、びっくり!!
なぜに、それだけ??というくらいのスッキリ生活。
私ひとりなのに、友達夫婦よりも荷物多いですよね・・・。
彼女いわく、なんでもバンバン捨てると。
洋服や靴も、着ないものは全部処分と。

私は今回の引っ越しで、本やら色々なもの処分したりもしたけど。
結構いい値した洋服達は、処分できず。
オークションで、ちょろちょろ出品したりは、してたり。

でも、友達は高くても、そんなの勉強代だと思って、気にしない!
持ってたって、執着したってしょうがない!
友達は、凄くしっかりしてるし、温かいとこも、いっぱい持ってる子だけど、
かなりキッパリ、サッパリの性格で。
以前、料理よりも掃除のが好きとか言ってたけど、そこまで潔くて、
片付け上手だったとは。
学生時代からの友達だけど、新発見。
いやぁ~本当にいい勉強になりました。


そして、友達が鶴橋まで送ってくれて、夕方から今度は、ラオスで出会った。
世界一周の旅から帰ってきたTくんと、再会。

色々話し、大阪の街をぷらぷら。
Tくんは、大阪のめちゃ端に住んでて、
彼のホームグランドは、隣の県で大阪の街は、数年ぶりという
なんちゃって?!大阪人のようで(笑。
二人で、大阪の街で迷い、でもおかげで、キラビヤカナ大阪も見れたり、
大阪を満喫。

滞在時間10時間という慌ただしかったけれど、
かなり楽しめた大阪でした。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

旅のアルバム。

昔は気合入れて、旅のアルバム作成してたけど。
最近は、メンドくさい病で・・・・。

今回は、フォトブック作成の券があったので、初チャレンジ。
DSC04692.jpg

DSC04693.jpg

DSC04696.jpg

DSC04698.jpg

今のところ、2人にしか見せてないけど、お褒めの言葉を頂き、調子にのりました(笑。
まぁ、バックを黒にしたから写真もキレイに見えたのでしょう(-∀-)。

・・・・しかーし、旅で撮った何百枚の画像から、20枚くらい選出という作業も、
結構つらいものもあり、ほかりっぱなしで早半年。。

でも、我ながらいいデキのアルバムが出来たし、簡単に作れたので、
これからの旅でも作ろう♪



  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

なんちゃって自転車乗り。

KC3B0046001.jpg

約1ケ月ぶりのロードです。
ほんと、なんちゃって自転車乗りです(-"-)。

今までは、堤防をぷらぷら走ってたけど、その地を離れたので、
今度は海に向かって?!

よくわからない画像だけど、海底トンネル。
KC3B0044001.jpg

55キロ走行。
秋の風を感じ、気持ちいい走行といいたいけれど、帰りは向かい風。
夏が終わり、走りやすい季節。
なんちゃって自転車乗りから脱しよう!
・・・・予定(-∀-)。



  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

初めてのカメラ。

KC3B0067.jpg

不要な物は捨て、シンプル化計画。

なかなか捨てれなかった、パンフ。
自分で買った初めてのデジカメ。

小さいデジカメがほしくて、これとIXCYと悩んだ末、Fuji 40iを購入。
その為、次のデジカメ2代目くんも、FUJI。
FUJIは空の色が綺麗で、結構お気に入りでした。
でも、それからFUJIから浮気してるけど。。。


記録画素数  432万画素 (約1000万画素)
記録メディア   64MB
ズーム     デジタル3.75倍 (7.1倍光学ズーム28~200mm、デジタルズーム4.8倍)
画像モニター  1.8型カラー液晶モニター (3.0型)
本体質量    155g (168g)
 ()はRICOHのR10数値

比べてみますと時代を感じるますねー。
メディアも64MB。
しかも値段!メーカー希望小売価格 88000円。
購入価格は、半分以下だったと思うけど、それでも今の価格と比べると。。。

そもそもパンフに価格が載ってる時代でしたね(笑。

でも重さは、40iも優秀。
まぁ、これに単三電池2本+メディア入れると210gになるようで、
R10はバッテリーなど付属23gなので、合計質量はR10のが軽いけど。
でも、この時代では、ホント小さく優秀でした♪

これで自分へのいいオボエ書き。
心おきなくこのパンフ、処分です(笑。


それにしても、このパンフ画像。
めちゃ立体的に見えますね~(-∀-)。


  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
