

冬たび。

 P8140700.jpg

夏は海外逃亡出来ず、冬へかけてた。
ちょっと前に、格安航空券もチェックし、空きも確認し、狙ってたのに。。。
さっき見たら、狙ってた安いのはもう売り切れ、高くなってた(-"-)。
しかも、乗継時間も、早いのは売り切れになり、夜中着の便だし。

かなーり、めちゃめちゃショックです。。。
あの国に、今の価格の航空券買う気にならずだし。
どうしよう。
行先変更するか?!

でも他に行きたい国って、遠いとこばかりだし、
あの日数ではな。。
しかも、エミレーツさん名古屋撤退で、アフリカ行きの便チェックしたものの、
やっぱりめちゃ高いのしかないし。

あーあの時、予約しておけば。
まぁ後悔しても、遅いんですけど~。
でも、どうしよう。。。どこ行こう。。。

それに燃料価格上昇によって、10月発券分からまたサーチャージ徴収になるようだし。
早く決めねばー。


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

ただの走行キロク。

KC3B0058.jpg

昨日の走行キロク。
途中、ママチャリの変なおじさんに遭遇。猛ダッシュで逃げ、余分に体力消耗(-_-;)。

それに強力な太陽光線に、シミになる~!と内心ドキドキ大騒ぎ!
SPF50なんて、あの紫外線には勝てませぬ。
年末年始の旅でシミのお持ち帰りしたけど、だいぶ薄くなってきたのに。
またシミと戦わないといけなくなってしまう。
紫外線は大敵です。。

KC3B0048.jpg


ショップまで往復自走宣言してたものの、帰りは断念。
自転車仲間のおじさまに送ってもらい、お礼にガリガリくんを。

27.5キロ+(送ってもらいそんなに走ってないし、帰宅後気合いを入れ直し)17.5キロ。
計45キロ走行。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

初花火。

DSC04633.jpg

近所で花火大会が。
この地に越してきてから、毎年この時期は海外逃亡してたので、
ココの花火見たことなかったんです。
なので、初花火。
せっかくなのでカメラ片手にベランダへ!
・・・しかーし残念ながら、微妙な角度で見えず外へ。

田舎だし、ショボイのかしらと思ってたけど、意外と綺麗♪
画像は、いまいちですけど(-_-;)。

DSC04651.jpg


DSC04652.jpg

いつも花火を見ると、夏の終わりを感じてしまう。。。
それに来年の今頃は、何してるんだろう~なんて、少しセンチな気分になりつつ。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

またまた嬉しい気持ち。

DSC04551.jpg

友達から、残暑お見舞いのハガキが。
よく見たら、この切手「埼玉県川越市」と。
なるほど~あの櫓といい、朝ドラの舞台の切手ですね♪

隣の県ですし、そんなに会えない友達だけど、
会えなくても、こういう気持ち嬉しい。
ポストを開けて、ほんわか嬉しい気持ちに。
ありがとう!Hちゃん。
私も、一足遅くなっちゃったけど、早速投函~!


レスポ


こちらは、全然関係ないけど。。韓国行った時に購入レスポ。
最後ウォンが残り、再ソウルは???だし、千円ちょっとくらいだったので、
何か買おう~と空港で物色してたら、見つけたポーチ。
自転車だし、一目惚れ。
ちょっとレトロっぽいし、サドルにわんこ乗ってたり、可愛い~♪

今、一番お気に入りポーチ。
と言っても、まだ使ってないんですけど。。。
もったいなくって・・・貧乏性。(。-∀-)。
それにサイズが。。化粧ポーチにしては大きいし。

まぁ旅にはポーチ必須ですし、次は一緒に旅しようー。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

久しぶりに。。

KC3B010000.jpg

サボりまくっておりましたが、久しぶりに空気もいれ、ロードです。
いまにも雨が落ちてきそうな空の下。
周回コースまで自走し、合流。

本日は52Km走行。
気合いいれて早起きしたけど、この季節には珍しく、暑くもなく気持ちよく走れた1日。
でももっと気合い入れて、こまめに走らねば・・・・。

走ってる時、もっと天気悪いかと雨が!!と、ドキドキしながら走ってたけど、
携帯画像を見ると、そこまで空は暗くなかったよう。
サングラスしてたからですね。。。(-"-)。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

1年。

DSC04528.jpg

夏休み&帰省ラッシュ始まってますねー。
そういえば、去年の今頃はボルネオ島。
確かちょうど、ジャングル泊してた時。

あれからもう1年というか、まだ1年なんだ。
なんだか、タイ、ラオスの思い出が大きすぎたのか、かなり昔の事に思えるけど。。

今年の夏は、どこにも行けなかったけど、冬休みは行けれますようにっ。
あの国が私を呼んでいる?!気がする(-∀-)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

嬉しい気持ち。

DSC04200.jpg


郵便受けの中に、英語の文字のクッション材の封筒が。
んっ????

今はアメリカにいる、タイで出会ったタイ人からでした。
5人組の中の一人。

中にはキーホルダーと手紙が。
別になんともない?!キーホルダーだけど。
わざわざアメリカから手紙と送ってくれたのが、嬉しかった。

私なんて、滅多にメールもしないし。
英語だし、面倒・・・翻訳ソフト使うくせに(笑。
この間も、タイ料理を食べに行ったので、画像送ろうかと思ったけど、
それまた面倒で送ってないし。。

ちょっとメンタルが弱ってた時だったけど、
その気持ちが嬉しくて、ちょっと元気が出た。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

韓国しめ。

DSC03898.jpg

いい加減、気合いを入れて韓国しめに入ります(-"-)。
韓国2日目の夕食は、空港でケンタ。
結局宿には、泊らずサウナ?スパなどで過ごし、宿はただの荷物置き場に。
まぁ、めっちゃ低価格で韓国だったので、宿は全く期待してませんでしたし、
全然よかったんですけどね。
2日目は、そのまま今度は空港のスパ泊。

DSC03901.jpg

最終日、空港で朝食。
コレは、かなりいまいち(笑。

ただのゴハン旅行記になってますが、なんだかんだ満載で、
久しぶりに友達との旅行。(彼女とは10年ぶり!)

2回目だけど、韓国へ行って思った事。
韓国人が優しかった。結構日本語話せる人もいたし。
(まぁ、他の国でも色々な人にお世話になったり、優しい人にもいっぱい出会ってますけど。。)

電車で途中の駅で当駅とまりのとこ、うちらは知らず??
一人の韓国人のにぃさんが、この電車はココまで。また次の電車来るから大丈夫だよ~とか、
日本語で教えてくれたり。
道を聞いたら、色々詳しく教えてくれて、しかも追っかけて追加情報?を教えに来てくれたり。
親切な人が多かった。

それに、海外と言っても、治安もいいし、交通網もちゃんとしてるし、
国内の旅してるような感じでラクに旅できたし。
まぁ友達が韓国語話せるからも大きいですけど。。

何だか、海外行ったという感じがあまりせず(-_-;)。
なので旅に出たい~という熱はおさまりもせず。。

これにて韓国の旅編、終了です。
いい加減、タイ&ラオス編もやって終わらせねばー。
どれも中途半端になってしまってますし。
気合いをいれますよー。
・・・・気合いだけで終わらぬように。。。(-∀-)。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
