

おやさい。

DSC04126.jpg

友達のお母さん作の野菜たちを、頂きました。
この他にも、スイカや大量のナスさんも。
嬉しすぎ(〃∇〃)。

最近はトマト○円かぁ~。やめとこうかな・・・とか、野菜を買わず、
素麺とかロクな食生活してませんでしたし(-"-)。

今日の夜ゴハンは、久しぶりに美味しい野菜づくし♪
次は、ナスカレーにしようかな。
友達のお母さん、趣味で?!やってるとか言うけど、売れちゃうレベルです。
美味しい野菜をいっぱいごちそうさまです。

それに友達のお姉ちゃんが韓国で欲しかったもの買ってきてくれちゃったし。
彼女もだけど、彼女の家族にも、お世話になりっぱなしで。。。


本当にいつもいつも、ありがとね(*'ー'*) ♪


DSC04130.jpg

野菜たち上手く撮れない~センスないなぁ~と、
場所を変え角度を変え・・・。←ヒマ人(-∀-)。

よく見たら、↓竹ザル崩壊。
そりゃいくらなんでも重量オーバーですよね。。。
まぁ100円ですし(-_-;)。

DSC04152.jpg


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

韓国でニクまつり。

韓国といえば焼肉?!ということでー。
まずは、Cassビール(韓国ビール)で乾杯。
cass.jpg

まずはキムチがドーンと。・・・焼肉でキムチ焼くんですね~。
DSC03862.jpg

お次はメインのみなさま。全てお店のおばさまが焼き焼きしてくれてます。
DSC03866.jpg

焼けてきましたら、お肉、キムチ、エリンギやらニンニクやら全て、ジョキジョキ。
DSC03873.jpg

サンチェ、エゴマの葉などで、おばちゃんが包んでくれて、どぉ~もっ。
DSC03878.jpg


んっまーい。


そして追加オーダ、骨付き肉さん。一面、肉です(笑。
DSC03879.jpg

まさにThe 肉って感じ(-∀-)。
DSC03881.jpg

焼肉 43000W(2人で)。
よぉ~く食べました♪

2日目ゴハン 2人で62100ウォン。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

韓国ごはーん。

マンゴージュース。これは美味しかった♪1100ウォン。
DSC03819.jpg

明洞餃子。14000ウォン。ココのキムチは最強!!1㎝くらいでも火?!噴きます(-∀-)。
DSC03844.jpg

パッピンス(韓国のカキ氷)も食べたかったけど、ソフトクリーム。
ストロベリー&ブルーベリー。4000ウォン。
DSC03854.jpg

韓国のりやキムチなど色々試食させてくれ、しかもゴハン食べたくなる~と友達と言ってたら、
奥からゴハンよそって持ってきてくれました(-∀-)。
散々試食したのに、ほんのちょっとしか買わずの私たち(笑。
それなのに、かなり値引き&高麗ニンジンやら海苔とか、散々おまけでつけてくれ。
このにぃちゃん日本語めっちゃペラペラ。
DSC03852.jpg

ローディを見つけたので、激写。
roo.jpg

ほんと、ただのゴハン日記で我ながら、何も面白みないブログですね~。(。-∀-)♪


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

韓国ちゃく。

DSC03786.jpg
アシアナ航空は、初搭乗です♪

夕方着後、空港から明洞までバスで移動。
バス停も時間もわかりやすいし、キレイだし、すごく便利というか、
日本の空港並みでびっくり。

一人旅の時は、異国の地に一人降り立ち、楽しみいっぱいだけど、不安と色々ドキドキ。
空港から町まで、とりあえず行って宿捜さなきゃ。
バスは、どこからだ?空港から出た道路を曲がった所で、路線バスが通るから、
その辺りで待ってれば・・とガイドブックにあるけど、ココでいいのかなぁ。
でも暗くなってきてるし、やっぱりタクシーで行こうかなとか~。

いつも異国の地では、ドキドキ初日なのに、今回は友達とだし、
友達は韓国語結構話せるし、空港はめちゃ親切表示だし、
かなり余裕気味というか、緊張感のない旅のはじまり~。(-人-)♪


夜ごはんは友達が調べててくれたチキン屋さん。
歩いてたらちょうど見つけれたので、速攻イン。
2度揚げらしく、カラッとサクッ。
これまた大根の酢づけ、ビールとあい美味しいー。20000ウォン。(ビール×2、チキン1)
DSC03795.jpg
他の場所でも、チキン屋さんを見つけ、チキンとビールみたいでした。
韓国人もいっぱい入ってましたし。
んっ??と思ったけれど、日本でいう手羽先みたいな存在なのですかね?
そう思ったら、ちょっと納得 ( ̄m ̄*)。


食後はクリスピードーナッツでデザート?!8500ウォン。
DSC03800.jpg


1日目ゴハン 合計28500ウォン。(2人で)
何だか、ただのゴハン日記です。
まぁ、韓国へ超格安値段で行けるということで、
焼肉を食べに行こう!がテーマでしたし(-∀-)。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

1万円以内で韓国へ。

sora.jpg

ちょっと前の週末、ちょっと韓国へ行ってきました。
ここの所、ずっと一人旅だったけど、久しぶりに友達と。
2泊3日。
いくらだと思います??
航空券&ホテル2泊付きで、
な、なんと

9980円!

ありえない金額ですよね~(笑。
99800円じゃありませんよー。

韓国は、食べまくりの旅。
タイ&ラオスの旅、まだまだ途中ですが、しばし韓国の旅編いっちゃいます♪

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

リャマさん。

図書館で何気に借りてきた本。

世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)
(2008/08/29)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

マチュピチュといえば、リャマさん!
というわけでもないけれど。。
でも、私はマチュピチュに行ったら、ぜひリャマさんに会いたいっ!

そんなリャマさん。
この本によると本来は、マチュピチュにいたのではないんですね~。
チリの会社がCMの撮影用に連れてきたものが、増えたと

まじですか?!(笑。
でも、今ではリャマさん、マチュピチュの観光マスコット?的存在ですよね。
よく本で見る、マチュピチュとリャマさん、絵になりますし。

でも標高の高い場所に住むリャマにとっては、マチュピチュは暑く、
快適とは言えないらしい。。。

地球の果てへ―世界秘境の旅82 (地図を広げると見えてくる世界のおもしろ歩き方シリーズ)地球の果てへ―世界秘境の旅82 (地図を広げると見えてくる世界のおもしろ歩き方シリーズ)
(2002/04)
ロムインターナショナル

商品詳細を見る


この本、写真はちょっといやかなり?古びてたけど、旅に出たい気持ちが溢れそうになりましたね。
秘境本は他にも出てますが、これは秘境数は多し。

あ~秘境好きにとって、この本はムショ~に旅に出たくなります。
でも今、旅立つとただの現実逃避になります。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
