スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で初美容院!

海外で美容院って、行きたくないし、もちろん行く勇気なんて、
全くございませんでした。
まだヨーロッパとかオシャレな国なら、まだしも、
まさかアジア、しかもタイで美容院なんて!!
しかも、タイの田舎の美容院なんて!!!(笑。

女子3人(Rai、Wan、私)原付3人乗りでwanの家から美容院へ。
男子2人は、後から自転車でご登場~。

RIMG0668.jpg

じゃーんキラキラ 美容院です(笑。
RIMG0669.jpg

「まちはどうする??」と聞かれ、動揺。

海外で美容院なんて!冒険すぎ!

というか、怖すぎます。。
確かに、髪は伸びてきて、カットもしたい。
でも、海外の美容院は・・・。
しかーし、よくよく聞いたら女子チームはシャンプーだけしてもらうだけで、カットはしないと。
なら、じゃぁ~私も(笑。

せっかくですので、海外美容院デビューです♪
こんな機会、そうそうないですしね~。
何でも経験してみなくっちゃねっ!
・・・シャンプーのみとわかり態度一変、強き?!なワタシ。(。-∀-)

↓近所のお店で買ってきてくれたもの。
丸くて「たこ焼き」みたい~!と言ったら、←日本語(笑。
「タコヤキ」あ~あ~と納得され、ジャバニーズフードのお店で食べたからと、
みんな知ってました。でも、砂糖かかって甘いお菓子。名前忘れ(-_-;)

RIMG0681.jpg

待ち時間は、美容院の女性オーナーが、自転車2台貸してくれて、
みんなと4人で近所を自転車でぷらぷら。
楽しすぎ~♪
IMG_2938.jpg

普通の旅では、経験できない事ばかり、ホント貴重な体験ばかり。
感謝感謝の旅です♪

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

素晴らしきペルー。(お土産)

DSC03748.jpg

ペルーに行った友達から、お土産を頂きました♪

可愛い。(//∀//)
何気にリャマさんもいるし。意外とクオリティ高し!すごいぞペルー。
ryama.jpg

ナスカの地上絵。鳥さんです?!
st.jpg

なんと袋も、地上絵♪
huku.jpg

流行のアンデスの塩ですって(*'ー'*) ♪
solt.jpg

麦畑からの・・・・えっ?!ペルーで日本語???と、びっくり!
そういえば、ビールのつまみスナックも入れておいた~とあったから、
日本製よね。。びっくりした(-∀-)。
mugi.jpg


そしてそして!また「水曜どうでしょう」DVDも貸してもらいました。
むふふっ。楽しみ♪

ベトナムで雨の中カブ乗ってる??なに??とチラッと見て、よくわからず
そのままチャンエル換えてた番組だったけど、友達がDVD貸してくれて、
ちゃんと見たら、面白すぎっ!ほんと最高です(。→∀←。)

suid.jpg

1枚目画像も、何とも言えない表情で結構ツボに入りそうなお顔されてるし(笑。
ペルーのお土産意外とクオリティ高し。
彼女のセンスがいいからかもだけど。
ありがとっー♪

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

出会いと別れ。

朝食後はwan家の周りを、ちょっと散策。

RIMG0651.jpg

のどかでいいとこです。

RIMG0644.jpg

私が一人ぷらぷら歩いてると、現地のおばさんが話しかけてきて、
タイ語で、よくわからなかったので、適当に相槌売ってたら・・・
私を近所の宿の方に連れていって、「あそこよ~。」指さして、
また、どこかへ(多分自分家へ戻った?)行ってしまいました。
どうやら、私が宿へ戻るのに迷子になってたと思われたよう?!
田舎のおばちゃんは、親切です(笑。

RIMG0650.jpg

Plau(タイ人の女性。)は、バンコクへ戻らず、実家が近く?!らしく?!
実家へ帰るそうなので、ここで彼女とはお別れ。

私がスピードボートでライフジャケットをうまく外せず、
もたもたしてたら、笑顔で手伝ってくれたり、
明るい子で、たった1日くらいしか一緒にいなかったけど、別れの時は、ハグして少し涙が。。
1泊で、これだと、(あとのタイ人4人とはまだまだ一緒なので)この先どうなるやら。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

わんこセクハラ事件。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ほたるさん。

DSC03361.jpg

「ほたるまつり」にひかれて、友達とちょっとおでかけです。。

DSC03350.jpg

DSC03372.jpg

わんさか人が集まってましたが、肝心のホタルさんは・・・。
これ↓(笑。
DSC03396.jpg

ぶんぶん?!飛んでるのを期待しましたが、蛍より人のが多く、
そして人工的で中途半端な地では、難しいんでしょうね。

でもまぁ、楽しかったから、よしでしょう♪


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

視線の先には。

RIMG062.jpg

wanのお父さんが、お庭でカオ・ラームを作ってくれたり、卵や夜ごはんの残りものと
みんなと、縁側?!で朝ごはん。
 MG0621.jpg RIMG0654.jpg



ナニかあるようです。
RIMG065.jpg

ズームインしてみますと。・・・・か、かわいい(-∀-)♪
nene.jpg

獲物ですか?!
RIMG06.jpg


ネコさんに気をとられ、視線の先は未確認。ワタシとした事が・・・(-"-)。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

タイ人宅へ。

RIMG0609.jpg

ラオスの国境の町から、タイの国境の町チェンコーンへボートで渡り、タイへ入国。
そして、ソンテウで2時間くらい揺られて、タイ人5人みんなとチェンライの街へ。

そこで、今日泊めてもらうWanのお父さん、お母さんが車で迎えにきてくれてて、
車の荷台に揺られて、みんなでWanのお家へ。

タイ人のお家って、どんな家なんだろう。。。とかなりドキドキ。

でも、お父さんもお母さんも優しそうな人たちで、私もみんなと同じように、
胸の前で手を合わせ、「サワディカー。」とご挨拶。
電話で私の事も話してくれてたようで、いきなり見も知らぬ日本人の私にも、
普通に笑顔で接してくれたし、みんなは初対面じゃないようで、
友達(Wan)の両親にも、笑顔で優しく接してたし、みんなやっぱりいい人達。

そして、1時間くらい車で走り、PM9時頃wan家に到着。
夜ごはんは、途中でみんながスーパーでお惣菜や、
カオソーイなどを買ってくれて、タイフーズだよ♪と。
私は、教えてもらった「アローイ」=美味しいを連発(笑。
辛いのはヒーヒーいいながら元旦の夜ゴハン。

というか、新年早々、元旦の夜にまさかタイ人宅にいるとは。
そしてお泊りとは!
今日の朝、宿で閉め出しくらって、門をよじ登ってたんですよ。(。-∀-) 。
元旦早々なんてこったい~と、半べそだったのに。。。
人生って、わからないもんですね(笑。


夜は、隣の部屋にタイ人男子2人、一つの布団に仲良く(笑。
女子部屋は、3つの布団に、枕がもう1つ追加されてて。
私が増えたから、せまくなっちゃったね。ごめんねーと、身ぶり手ぶりで話したら、
全然大丈夫だよ~と優しく言ってくれて。。
だって、私には1つの布団を貸してくれ、タイ人女子3人のうち2人が、
同じ布団に寝て・・・なんですよ。私が増えたばかりに・・・ごめんね~(-"-)。

今年の2009元旦初日こうして、眠りにつきました。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。