

涙のお別れ。

RIMG0843.jpg

やっと旅の最終日まで、たどりつきました。
1年以上かけて綴ってましたが、たった10数日の旅だったんですけどね(-_-;)。
内容が盛りだくさんで、中身の濃い旅で。。。と言い訳?!
RIMG0858.jpg

最終日は、paeとNiickyと、paeのお姉さんと4人で、車でアユタヤへ。
RIMG0875.jpg

そして、なんと前日のバンコク市内でもですけど。。
黒塗りの車で運転手さんつきで、観光。

めちゃ美人のタイ人のお姉さん、日本人の社長と結婚され、お姉さん専用で、
車と運転手さんがいるんです。
その車で、アユタヤ観光なんですけど。
運転手つきなので、遺跡の前に車を横付け。

見終わると、またどこからか黒塗りの車が、ずんずんと向こうからやってきて、横付け。
日差しが突き刺さるくらいの暑さの中、すぐエアコンで快適な冷え冷えになってる車の中へ。
そして、また次の遺跡へ。

なんで、私こんなV.I.P.な旅してるんだ??と、秘かに笑えてくるくらい(笑。
RIMG0929.jpg

ランチは、雰囲気のいい美味しいお店へ、連れて行ってくれて、お姉さんがご馳走してくれ。
ホント申し訳ないくらい、お世話になりっぱなし(;_;)。
RIMG0884.jpg

陽も暮れ、Pae宅へ戻り、またお庭のテーブルでお母さんの美味しいゴハンをご馳走になり。
RIMG0937.jpg

その日の深夜便で帰るので、シャワーをあびて、準備しなと言われ、帰る準備を。
Paeのお母さんも、またおいでねと言ってくれ、気のきいたお礼も言えず、
私は「コンプークーカー」(ありがとう。)を何度も言うことしか出来ず。。。

9時すぎに、Paeの車で、空港へ送ってくれ。
道中、時計の9という数字をみて、「タイでは、9はラッキーナンバーなんだよ。」と。
空港でお別れの時、私のノートに一言メッセージを書いてくれ、
出国エリアの前まで、送ってくれて、みんなとお別れ。
最後まで、本当に感謝感謝の旅で、私は涙でいっぱい。
RIMG0959.jpg

元旦の朝、ラオスからのスピードボートで偶然出会ったタイ人のみんな。
たった1泊のつもりで、軽い気持ちで返事したのに、結局何日も一緒で、
みんなの家を渡り歩き、お世話になった旅に。
どうなる事かと思ったけど、おかげでこんな旅は2度と出来ない、一番の素敵な旅に♪

一人旅で、たくましく?!旅の予定が、旅の後半はタイ人のみんなと一緒で、
私は、ひょこひょこ付いてくだけで、何だかんだ守ってくれたり、
かなり過保護な旅だったので、私はこれから一人旅出来るのか??とも思えた旅の終わり。

でもでも、今回の年末年始は、ミャンマーへ一人旅!
今回も色々出会いがあり、一人でいた時は少なかったんだけど。。
これまた素敵な旅に☆

とりあえず、長々ダラダラと綴ってました、2008年-2009年の年越しタイ&ラオスの旅終わります。
(秘かにかなり嬉しい。。。)
これから、2009年-2010年の年越しミャンマーの旅を。
次は1年かけて、ダラダラ綴らなくてもいいように、シャッキと更新に励む予定(-∀-)。
また、ミャンマーの旅編よろしければ、お付き合い願います♪


 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

めちゃ美人のタイ人。

RIMG0799.jpg

いきなりしょぼくれ気味の、味のあるじぃちゃんワンコさんからですけど(-∀-)。

夜行バスでチェンマイから、バンコクへ。
早朝到着後、バンコクに家があるタイ人宅へ。
またそこのお宅も、見ず知らずの日本人の私にも、家族はみんなと同じように歓迎してくれ。
しかも、そこのお宅も立派なお家。
バスルームも2つあるんですけど・・・。

そして、そしてめちゃめちゃ美人な女性が!!
彼のお姉さんは、日本人男性と結婚して、今日は実家に帰ってきてるからとは聞いてた。
でも、日本人女性の顔立ちで、あれ??タイ人のはずなのに??
おにいさんがいて、日本人女性と結婚したの??と、ちょいパニック。
しかも、「はじめまして!」と日本語で言われるし。


長いので、つづきはこちらで→

→続きを読む

すてきレストラン。

ミャンマーに行きましたけれど、タイ&ラオス編終わってないんですよねー。。
もうすぐ終わりに近づきますし、大事な思い出ですし、
中途半端にさせないために、しばし1年前に。。。

DSC01112_20100123230431.jpg

チェンマイで、旧王宮などにもタイ人のみんなに連れて行ってもらい、
夕食も、素敵なお店に。
DSC01123.jpg

5人のうち、2人がチェンマイ大学だったらしく、やっぱ地元なので、こんな素敵なお店も知ってるんですね。
お客さんも、タイ人ばかりだったし。

日本では、蘭の花って高級なお花ですけど、チェンマイではそこらにあり?!
みんないわく、べつに高級でもなく、日本よりは全然身近なお花のよう。
ここのお店は、蘭ではないけど、お花であふれててホント素敵なお店でした♪
夜はライトアップされ、これまたキレイ~。

DSC01172.jpg

去年の元旦早々、お世話になりっぱなしだったタイ人のみんな。
画像ちっさ!ですけど(笑。
DSC01135.jpg

こうして、チェンマイは終わり、バンコクへ。
私のバスのチケットもいつのまにやら手配してくれて、(←2日目の朝、
携帯で電話してくれてたのが、多分旅行会社に頼んでくれてたと思われる。。)
夜行バスで、みんなと一緒にバンコクへ。
そうして、今度はバンコクに住んでる4人のうちの1人のタイ人宅のお家へ。
またまた、私もおじゃまさせてもらい、お世話になりました(*'ー'*) ♪



  にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
