スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾でLINEの地下鉄発見!

DSCF5330.jpg

台湾は今回の旅の最後に数時間滞在。
なので最後のはずだけど、ニュースでLINEの事が出ていたので、
旬なうちに?!(笑)。

そう台湾で乗った地下鉄が、ちょうどLINEの電車♥
中もLINE一色!

台湾はちょうど友達がいて、台湾ー名古屋の帰りの飛行機が、しかも偶然にも同じ便。
私はほんの数時間だけど、事前に台湾どこ行きたい?何したい?と聞いてくれて、
台湾のゴハンと、マッサージと夜市に行きたいーと答えたら、
時間もお金も計算されて、お店の電話番号やバスの番号なども記入された、
それはそれは素晴らしすぎる計画的なプランを考えて
エクセルで送ってくれて、彼女の凄さを実感。

なんと彼女はTOEIC 960点くらいで、しかも今は中国語を勉強中なんですけど、
彼女の素晴らしすぎるプランを見た時に、彼女のTOEICの点数にも納得!(笑)。

いつも予定もたてず、ふらふらと旅をしてるので、ここまで計画的な旅は初めてで、
ある意味新鮮。
しかも超ラク~。
何も考えず、ふらふらついていくだけでいいし、一人旅だと色々気をつけてるし、
道なども地図みたり、迷わなないように気をつけてるし・・・なのにいつも迷い、
今回も一人で大変な事になってましたが( ꒪д꒪)。

なので素晴らしいプランニングで、しかも新幹線も地下鉄も切符買い方、改札の通り方や、
道路では「台湾は車がいきなり突っ込んでくるから気をつけてね。」
やら教えてくれたり、「はぁ~い。」と言ってついていくだけでいいし超ラク(笑)。

DSCF5346.jpg

こちら、友達おすすめの緑茶ヤクルト。
えっ?!と思ったけど、意外と美味しくってびっくり!
しかもホントは凄く甘いらしいけど、彼女の中国語で甘さ控え目のリクエストにより、
甘すぎず美味しい♪
こういうのの為にも中国語勉強してるよう?!
でも英語もカンペキな彼女なので、中国語もそのうちモノにするでしょう。
何とも羨ましい。
語学センス、10分の1いや100分の1でもいので、私にわけてください。。 ( ̄m ̄*)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)
スポンサーサイト
プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。