スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステで仕事。

IMG_0337.jpg


最近は名古屋のサロンは、回数を減らし隣の市のエステに出没しております。
エステと言っても、私はマッサージのお客様がみえる時にのみ仕事で、
たまの週末にほんの数時間のみ出勤。

今までのサロンと違って、エステというと美に興味が強い?お客様なのでドキドキ。
マッサージも痩身が目的な感じので、結構重労働だったり。。

でも私は実は、自分ではエステに行こうとか、エステでお金使おうとは思わない人で。
ジムとかで、お金使うなら、お金かからない外を走るし、
エステにお金使うより、野菜やフルーツ食べたり、中からキレイにしたいと思うし、
化粧品もお金かけてないし、そういうエステやジムなどにはお金使いたくないと思う、
けっちい女です(笑)。
その分、旅や洋服などにお金かけたいと思ってしまうし。

なのでエステにこられるお客様の気持ちが、いまいち理解できなかったり、
全然太くないのに、そのままで素敵なのに、凄く気にされ痩せるために通われてるたり。。

でも話しやすいお客様ばかりで、最初はドキドキだったけど、
何とか楽しく頑張っています。

そしてエステなので、お値段もお高いので接客は上品な感じでねっ。と、
先生である美人オーナー。
「まちさんなら、そのままで大丈夫だと思うけど。」と言ってくれましたが、
いやいや、私そんな上品キャラでもないですし。。。

何だかエステって、興味もなかったし、勧誘とかも凄そうなイメージだったけど、
ここの美人オーナーさん。
それなりの年齢ですが、年齢を感じさせないし、
ホント美人さんで素敵な女性。
そして、お客様をホント大事にしてるし、親しみがあるけれど、誠心誠意も感じれるし、
長年1人でオーナーとして、そしてこのご時世でも利益を出されてるのも、
オーナーの人柄でもあり、お客様を大切にされてきたんだろうなというのが感じられ、
そういう結果なんだろうなと思う。


またまた、なんでここでこんな画像?!ですけど。。
ケニアでのバッファローさんです。
実際みたら、超ブサイクさんですけど。。。
でもそのブサイクさも懐かしいし、いとおしい(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

一期一会。

DSCF1608.jpg

今日は、久しぶりに名古屋のサロンへお仕事。
お店がもうすぐ閉店なので、ちょっとバタバタ。

でも初めてのお客様や、お久しぶりのお客様とも色々お話でき、
そして昔からの常連さんで、でも私は初めましてだった方に、
凄く興味深い、勉強になるお話も聞く事が出来たし、楽しかった~。

すぐ夢の中へお休みになられる方や、色々お話し下さるお客様や様々な方がみえますが、
実はお話してると、そちらに気がいき施術が少しおろそかになりそうでドキドキ(笑)。
まぁプロとして、お客様からお金を頂き施術してるのに、
そんな事言っててはダメなのですけどねっ(ノд-。)。
でも今日は久しぶりに出勤して、よかった~。

またまたスリランカのわんこ。
豊田マラソンや、色々下書きのままブログがとまってるし、
スリランカ編も進みたいのにー。
あぁ、ぼやぼやしすぎ。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

『マッサージ』カテゴリー追加。

040.jpg


こっちでは、全然書いてなかったけどセラピストの仕事もしています。
本業は違いますけど。。。
『マッサージ』カテゴリーを作って、せっかくなのでブログでも、
触れて行こうかなと。

私はアロマセラピー、リフレクソロジーの施術をしてますが、
実はこのような代替医療『マッサージ』とは言ってはいけないんです。

マッサージを業とできる者は、医師以外では「あん摩マッサージ指圧師」の有資格者のみ
                            ~wikipediaより~

ですので、トリートメントと言ったりだけど。。
でも、仕事の事、他の色々なお店(整体やサロンなど)へ施術を受けに行った事など、
色々書こうかな?!とも思うので、あえてこのカテゴリーに。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。